docomo(ドコモ)

iPhoneを安く買ってdocomoで使う方法

iPhoneは人気なので、安く買おうと思うと色々なところで購入できますよね!

そんなiPhoneを安くかってドコモで使うにはどうしたらいいのか?
どういうことに注意したらいいのか?も含め

どこで買うのが安いのか?!という点を重視して考えてみました!

iPhoneはどこで安く買えるのか?

新品に拘らないのならiPhoneなどのスマホは中古市場に出回っており
iPhoneも例外なく安く購入が可能です。

例えば型落ちのiPhoneであれば、メルカリ・ヤフオク・ジモティなどそういった媒体で
個人のやりとりや取引でiPhoneを安く入手することも可能

個人の取引が心配なのなら、ゲオなどでも中古のiPhoneを取り扱っています。

また、やっぱり新品で安い、という事であるのなら
AppleStoreが一番安いですね。それはメーカーから直接購入するようなもんで
間に誰も入らないAppleでの購入は、新品で購入するのなら最安値です※一般的には

iPhoneを安く購入してドコモで使う方法

iPhoneを安く購入してドコモで使う方法は
上記で述べたように中古で購入することやアップルストアで購入することで可能です。
AppleStoreでの購入は、そもそもSIMフリー端末ですから、使っているSIMをそのまま差し替えれば
ドコモではすぐ使えますよ。

ただし中古で購入する場合、またはもう一つ「2年ごとに機種変更している人」の場合においては
以下のことが安く使うための条件として覚えておきましょう。

条件1・SIMフリーiPhoneであること

iPhoneは中古市場で購入する場合、相手の方のiPhoneが「ソフトバンクで購入したiPhone」とか
「auで購入したiPhone」の場合、SIMロックがかかっている場合があります

SIMロック解除はそもそもの購入者が行うものとなっているので
取引の相手が「SIMロック解除をしているのか」を確認する必要があります。

ただし、中古のiPhoneが「Appleから購入した」のであれば、特に問題ありません。

条件2・中古端末に残債やロックがかかっていないこと

iPhoneを分割で購入している場合ですが、そのiPhoneの残債が残っていると大変です。
例えば「SIMを抜いている状態」のiPhoneは白ロムといいますが
赤ロムというものがあり、これは元の契約者が代金を支払っていない状態の端末のことで
キャリアからの遠隔ロックがかかっているため利用が不可となります。

まぁ、大体の中古業者は残債のある端末は取引しないと思いますが、中には取引しているところは
(少ないけれど)あるようですので、注意しましょう。

つまり、中古iPhone購入時には「残債があるか」「支払いが滞って遠隔ロックされていないか」
の確認が必要です。メルカリなどでは、それらのこともあらかじめ記載されているとは思いますが
ない場合にはきちんと確認しましょう。

条件3・2年ごとに機種変更する人は迷わずオンラインショップで買うこと

もうひとつ!
中古ではありません。

ただこれに当てはまる人はそれなりにいるでしょう。
「2年ごとに機種変更をしている」のなら、やはりドコモオンラインショップがオススメです。

というのも、例えばiPhoneSEですが、メルカリなどの中古市場は4~5万円台がおおいのですが
新品でもドコモの場合にはスマホおかえしプログラムを使えば3.8万円での利用が可能。
MNPだと割引が入るので2.3万円での利用が可能。

新品であることがやはり大きいですし、キャリアとのやり取りのほうが安心感は強いですね。

2年ごとに機種変更する人の場合、特にiPhoneは価値が下がりづらい機種ですから
オンラインショップで購入したほうがお得になります。

iPhoneを購入したらその保証はどうする?

中古市場で購入した場合やAppleで購入した場合なども含め
キャリアでの購入も、iPhoneの保証がモバイル保険がオススメです。

ただし、モバイル保険は「中古業者からの購入で保証がついているものに限る」のですが
月700円で年間10万までの保証がついて、いざという時の自己負担がありませんので
そういうところはやっぱり素晴らしいのでオススメですよ!

モバイル保険についてはこちらでも詳しく書いているのでチェックしてください☆

ドコモやauのキャリア保証は必要ない!モバイル保険のご紹介

モバイル保険はフリマやゲオなどで買った中古でも入れるか?途中からでもOK?

スマホの保険で評判がいいのは?モバイル保険や月額200円の保険などを比較

ドコモ ケータイ補償やAppleCare+は必要?モバイル保険なら安いよ!

まとめ

iPhoneは色々なところで買えますが、できれば「保証」のつくところがいざって時に助かりますよね。

私もアップルでiPhoneを購入して、アップルケアではなくてモバイル保険に入っています。

人によっては安くiPhoneを買う買いかたが違ってきますね~

2年ごとに機種変更するならオンラインショップ。
長く使いたいなら中古。
新型を安く長くならApple。ってかんじでしょう。

みなさんはどのタイプですか?ぜひお得にiPhoneを使ってください☆

ドコモで機種変更するなら


お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。
ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金がかかります。

こんなのです。



頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだとなんと0円、無料なんでおとくです。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。

Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。


ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら


スマホ利用時はこちら


ドコモオンラインショップで使えるクーポンについて

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2020年版]

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

-docomo(ドコモ)
-, ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.