au docomo(ドコモ) iPhone(アイフォン) ソフトバンク

iPhone12miniの開封の儀。発売日に入手で速攻レビュー

皆様お元気ですか?だいぶ寒くなりましたね!!

今日は何の日か知っていますkそうそうiPhone12miniの発売日~!!!!(かぶせ気味で)

というわけで、ようやく開封の儀とレビューできますよぉ~!

午前中に配達されなかったのが痛かった・・・泣

つーことで、早速いきましょうおおお!

iPhone12miniを買うつもりなかったのに購入を決めた理由

実は私、iPhone12miniは購入する予定じゃかったんですよ・・・
手元にiPhone11とSE(第二世代)があるし、5Gはド田舎には飛んでないし(致命的w)
別に必要性を感じてなかったんですよね~・・・ははは。

で、予約開始日も実はツイッターでみなさんが「予約した!」っていうのを見て「あ、そういえば」
って思う程度には本当、買う予定じゃなかったんですよ。

でも、ここ最近マージマジックっていうゲームやっちゃってまして↓コレ


それが楽しかったからついつい遊んでたわけですが
iPhoneSEのバッテリーの減り具合がえっぐい・・・!!!!ってことで
更に本体まであつくなっちゃって、絶対アプリのセイなんだけど

代わりにiPhone11でゲームしたら熱くならないし、バッテリーはそこそこ食うけどSEみたいに
「午前中で半分以上減った!」なんてことがなかったんですよ。

そこで私は痛感したね。

バッテリーというものは重要である。とな。

で、そんなiPhoneのバッテリーはどうなってんのかいというと
iPhone12miniは2,227mAh、iPhoneSEは1,821mAhという話です
また、A13Bionicよりもゲームなどの負荷に対してのパフォーマンスもいいわけです。

時間は深夜・・・なんと予約開始日を通り越して11/07の真夜中2:01に私はポチりましたね。
(はよ寝ろ)

マージマジックのせいで、私はiPhone12miniを購入したのでした

※その時のAppleの在庫はiPhone12miniブラックとグリーンは人気だったようで
その時間帯でそのカラーを購入するとお届け日は何日か後になっていましたよ。
ただその他のカラーは夜中2時時点で発売日ゲットが可能でした。

あと今回はホワイトにしました!

前回、iPhone12のREDの色味がオレンジっぽくて好きじゃなかったんで!笑

ヤマト保管中・・・取りに行ってきた!

さて!当日、配達はどうなってるかな~と思い状況を検索。
iCloudのメールから追跡が可能です。

このメールの【配送状況の確認】は便利ですよね。

そうしたら保管中。から動かない。


なんでだろうな~と問い合わせたら、午後配達分になっていたようです。
なので、じゃあ取りに行きます~ってことで、お昼に取りに行きました♪

(これまで午前中に配達されていたので、なんで午後だったのかはわからないけど)

iPhone12miniを開封!

早速開封です!

まぁiPhone12シリーズ見てきているので「そうよね」って感じではありましたが
しかしやっぱりこのサイズ感は

す、素敵やん・・・

ヤマトに取りに行く前にちゃっかり保護シートにカバー買ってきた私。

(ねぇ最近の携帯カバーとかケースとか手帳型めっちゃ高いよね。
ドコモとかもさ~可愛いのを安く提供すればいいのにな~)

入っているものはLightnigケーブルとSIMピンですね~

早速SEからSIMを取り出して入れ替え、データ転送~!

これ地味に時間かかる~笑

でも、iPhoneからiPhoneへの機種変更は実に楽ですね。

iPhone12miniは控えめにいって最高じゃん

やっぱり!このサイズ感ですよ~!

初代SEを使っていた人間としてはあのサイズ感が好きで使っていたわけですけどね
待てども待てども出ないSE2にしびれを切らしてiPhone11購入したらiPhoneSE第二世代出るっていうね。

ほんでiPhone8と同じサイズで踏襲されたSE2に「まぁそれでもいっか~指紋認証だしね~」
って使っていたら

なんで

今になってiPhone12miniでいいサイズ感出してくるんだよ~!!!!!!!!!!叫

これはね、昨年iPhone11の時点に未来が分かってたらよかったなって思いますよ笑

やはり性能はいいです。

そりゃiPhone12とほぼ同じ内容ですし。

画面も操作した時の感覚がよりスッキリとしているのは12miniに思いました。
気のせいかな?って思ったけど、やっぱり処理能力の微量の差みたいのを感じるのかもしれない。

またやっぱりiPhone11だと自然と私は両手操作になります。
これは大きいっていう理由ですね。

ただ、iPhone12miniの操作は自然と片手操作になります。

やっぱり持ちやすい!なにより持ちやすい!最高じゃん。ナニコレ。

あのさ。一言いっていいかしら。

iPhone買うなら今年はiPhone12miniなんじゃないかと思うんですけど。

いや正直iPhone12をレビューした時点では、まだSEのほうでいいんじゃん~?って思ってたんですよ
(その時もminiが出たら意見は変わる可能性はあると思っていたけど)

でもこれよ~おいおい、iPhone12miniの魅力がパネェわ。

いや、待てよ、でもまだ一日目だぞ?!

と思ったんですけど
そういえばヒカキンが言ってたな~iPhone12Pro、20日使ってても飽きずにわくわくする、みたいなこと・・・
ちょっとその気持ちわかるかも。

この大きさ、しっくり感

最近のメジャーなデカいスマホにはない

安心感・・・

ああ。そうなの

私このサイズが・・・好きだ!!!!!!(サイズだけで選んでるワケじゃないけどさ笑)

もう、これはiPhone小さいサイズ好きは絶対一回持ってみてほしいよ~!!!

ドコモのSIMは4Gのままだけど使えたよ

ちなみに私はドコモの4Gプラン(ギガライト)利用中です。

Appleからの購入で、特に料金プランは変更していません。

まぁ実際5Gなんて(なんてて)使えない地域じゃね・・・

と思っているけど、無事に使えますが動作保証外となります。

iPhone12miniのカメラ

iPhone12ですでにカメラはレビューしており、基本は同じですからこの記事では深堀はしませんが
別にiPhoneと比較記事を書くと思いますので、そちらも見ていただけたら幸いです。

これ、左がiPhoneSEでの撮影、右がiPhone12miniでの撮影です。

同じ場所で同じ暗さの中で撮りました。

我が家の黒猫は暗い中で撮ると最早塊になっちゃってわからないのですが

流石iPhone12mini、光の集め方が違うね。猫のカオが良くわかる。素晴らしいよ。

 

まとめ

てなわけで、iPhone12mini届いてうれし~♪

みなさんはiPhone12mini、買いますか?買いましょうよ。
これ買いだわ~とりあえずショップとか家電量販店で触ってみません?ね?そうしたほうがいいよ(真顔)

そんで、頭金と事務手数料のないオンラインショップか、アップルストアで購入されたし。

あ~あとはiPad Airみたいな指紋認証さえついてたら200%推しだったけど
それを差し引いても120%推しです。ぜひ、ぜひぜひぜひぜひぜひ(うっさい)
手に取ってみてください、特に手の小さい人とか女性ね!

好きになると思う!ホントに!

iPhone12/mini/Pro/ProMAXを予約や購入するならおすすめはオンラインショップ

そして最後にちょっとおとくな情報をお伝えしましょう。

新型iPhone12シリーズを購入する方、まだ店舗で浪費してるんですか?

今は各キャリアショップで並ばずに予約、購入する時代です。

しかもドコモ、au、ソフトバンク、どこでも使えます。

その方法は各キャリアのオンラインショップを利用します。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗に並ばずして、うまく行けば発売日に新型iPhoneSEを入手する事ができるんです。

iPhoneの予約開始は、どこでもいっしょです。都道府県による差はありますが、

各キャリアショップだから早いという事もなく、全員が一緒にスタートです。

また各キャリアショップも同じようにシステムを使って入力していきます。

店舗だと店員さんが打ち込み、オンラインショップだと自分で打ち込むって事です。

人を通さない分、早く予約できますよね?

新型iPhoneSEは1分予約が遅れると手元に届くのが2,3日遅くなると言われてます。

少しでも早く予約できる方がいいですよね。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

早く予約できれば、うまく行けば発売日に入手する事も可能です。

また、キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないので自分に必要なものだけを選べます。

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

漫画でポイントまとめてみました。





ドコモ



*ドコモだとドコモショップや家電量販店では2,000~3,000円かかる事務手数料が無料なので
さらにおすすめです。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au



auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク



ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

-au, docomo(ドコモ), iPhone(アイフォン), ソフトバンク
-, , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.