docomo(ドコモ) News

dミールキットを体験!楽なの?使ってみて分かったこと。クーポンなどはあるの?

全国の主婦の皆様~!晩御飯に悩む皆様~!今日もお疲れ様です!!!

私もこんなんでも主婦のはしくれです・・・
毎日毎日3人の幼児のお世話に在宅仕事、片付かない部屋、思いつかない献立・・・

つい人に「今日のごはんは何?」と聞いてしまうほど、レパートリーのない腕
そして「美味しいモノなら食べるよ!」という旦那(白目)

うそでしょ、毎日ご飯作るってこんなにつらいの?と
誰かと気持ちを分かち合う日々の中
突然舞い降りた・・・天使ッッッ!!!!(誰やねん)

そう、今回は主婦の献立の悩ましきから救い出してくれるdミールキットを体験しました!ぜひとも!
ぜひとも、読んでみて。

あまりにも献立が苦痛で検索

うちの子って、ちょっと偏食気味なんですよね。

長女はザ!偏食。1歳の時は納豆とトマトばっかり食べている子で
他のものは受け付けないという地獄。保育園でだんだん改善中。

長男は長女と比べれば偏食ではないけれど、
しゃべってばかりで食べ進まらなくて毎回「しゃべってないで食べなさい!!!」と怒られるタイプ

次男はカレーが飲み物。カレーなら大人の量を食べるw

更に加わって旦那、私より繊細で料理をさせれば上手なんだけど
地味に「おいしくないと食べない」という特性があり、私も「これは味付け良かったのだろうか」
と内心ひやひやする

という感じです。ま、私は最近「自分じゃない人が作った料理が食べたくて自分の料理は食べたくない」っていう厄介な症状になっていたんですよね。

最早料理が「どうしたらいいのかわからない」上に
子供と大人で作り分けている日々に正直「もう放棄しよ・・・('ω')」と思い始めていたのですが
そうはいっても外食ばっかじゃそもそも財布がもたないw

お惣菜も悪くないけどみんな残す!油モンはやっぱ総菜はおいしいとは思わん!(お金の無駄遣い!)

そこで私は「料理・・・料理・・カンタン・・・キット・・・手軽・・・」

とすがるように検索したんです。

dミールキットとは?

そこで「ミールキット」なるものを発見!
例えばオイシックス、ヨシケイ、コープなんかもミールキットを出しています。

その時、ドコモ系の記事を書いていた私の目に飛び込んだ「dミールキット」

「おん?d???dとつくとはドコモなんじゃないの?」

ドンピシャ~!

ドコモ公式でちゃんとありました!なんで今まで知らなかったん・・・・?(真顔)

dミールキットはOisixの安心・安全な食材で届くミールキットとなります。

なるほど、オイシックスとのコラボって感じですね!

オイシックス自体、実は色々な口コミで「一番おいしい」などと評価が高いことが分かっていました

ということは!つまり!dミールキット=オイシックス=おいしい!

じゃあやるしかないんじゃないの!

届いた!どんなものが入っている?

dミールキットを注文したのは10月18日夜のことでした。

この時、dアカウントがないと注文できませんが、
dアカウントはドコモの人でなくてもアカウントを作ることができますよ!

dアカウントの登録はこちら

更に、dミールキットのお試しを注文した際、支払をドコモ合算払いにもできました。
今回はドコモ合算払いにて注文しました。18日の申し込みで、届いたのは約1週間後の10月26日です。

段ボールが傷ついたのはえ~っと私のせいで~す・・・!

配達時には問題ありませんでした。安心してください。

箱はそこまで大きくありませんでしたが、2食分×3回とお試しプレゼント分の商品です(写真がなぜか1つ取り出した後の撮影しちゃったよね。なんでだろう)

ほうほうなるほど、これは期待が高いぞ。

ってことで、早速その日に作ってみました!

早速作ってみた!

1DAY

1日目はそぼろと野菜のビビンバ+小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ

人参はすでにカットされており、小松菜・ニラ、スープの豆腐とねぎだけが包丁でカットする分。

ビビンバはそぼろ肉と人参を炒めて、その後に切った小松菜・ニラを投入し
味付けのナムルや豆板醤を入れて、そのうえに温泉卵を乗っけるだけ!

え、めっちゃカンタン。

スープもお湯に中華だしをいれて豆腐・ちぎった味のり(ついてくるよ)
その後こねぎをいれてごま油を少々で中華風に。

え、めっちゃカンタン。

ただこの時私は思っていた。

「ビビンバの気分じゃない。」

ひっど!笑

でも、いざ食べてみたら非常にアッサリとお腹に入っていく!

そう!最近チョコケーキを食べると「重いな」
マックに行こう!といわれると「重いな」

と思い始めたそろそろ四捨五入で40になる私にとって
このアッサリ食べられる感がとってもいい。

2人前だけどけっこう「しっかり目に食べる人の2人前」なので
私のを少な目に、旦那に多めに分けてあげました。

味にうるさい旦那も「おいしいね」といったので
もうこれは1日目にしてdミールに頼るっきゃねぇ・・・そう確信したのでした。

2DAY

2日目はたっぷり4種野菜と鶏の甘酢あん

実はこの日、非常に疲れてしまったがゆえ、作る気にならん。
といったら旦那が作ってくれました!!!ワーォ

つまり、普段作らない旦那さんでもできるようなカンタンさです。

・・・ただあんまりに疲れてしまっていたもので
ウッカリ写真を撮り忘れる失態!ばか!

ただ美味しくいただきました^^

末息子が鶏だけ狙って食べていましたね。

3DAY

お試し最終日には濃厚トマトソースのうま味ハンバーグ

え~、私も旦那もですね・・・実はキノコ(特にしいたけ)が嫌いなんですよね。
いい大人なのに好き嫌いがあります。

今回のトマトソースはしめじなどのキノコが入っていました。


でもしいたけじゃないんで、いけるかな!ってことで
子供用のハンバーグも含めてソースに絡めました!

今回、ソースもハンバーグもすでにできているのでフライパン1つでOK!(フライパンが使いこみすぎている感が出ててすみません)

サラダもちぎればいいだけだし、
副菜のサラダもベーコンを切ってバターをいれてキットの切れているキャベツで
1分半ほどのレンチンでカンタン調理!

「きのこだし味、大丈夫かな~」と思ったんですが無問題でした!※きのこ載せとらんやんけw

むしろ味付けが本当に程よい。
クセが少なく食べやすい、そのためきのこ苦手な私たちでも美味しくいただけました!

さらに、いつも残しがち偏食娘は
味付けが食べやすかったようで、きちんと残さずに食べていましたね!

娘が食べていると「おいしいんだな」って思います。

その他

実はdミールキットを試す前に、オイシックスで試してたんですよ。
で、dミールキットはオイシックスとコラボしてんのかなくらいの認識でしたが
そういうことじゃなくて「同じ」内容なんだということを今更知った^^爆

オイシックスでいただいたもので、ここで紹介していないのは
ねぎ香る、さばのみぞれ煮

人参も切れていて、本当に簡単に作れちゃいますよ。

これ!超!超絶!おいしかったんです!

初めてのミールキットでこんなおいしいもの食べれるとは思わなくて
ちょっと感動しました。

本当、一度食べてみてほしいレベルでさばが美味しかった。

他にはタンドリーチキンも食べました。こちらもおいしかったですね!

自分では作らないもの、選ばないものがあったり
調理がむつかしいと思って作らないようなものが食べられたり
更にそれが考えられた質のいいものであるいことで
本当にストレスも罪悪感もなく食べられるって凄くありがたいと痛感しました。

外食なみにおいしくてコスパがいいなら続けるしかない

外食もおいしいけど、子連れで行く外食って疲れるので家でおいしいモノ食べたいなって
そう思っていました。

まぁでも外食はおいしいし、片付けもしないで済むし・・・とは思うけど
例えば家族5人で行けば5千円くらいかかっちゃうこともありますね。

でも!dミールキットなら
1食あたりが安いものもあります!

例えば2人で990円のキットなら、1人あたり480円で食べられるってことです。
※レシピや内容によって料金は変動します。

我が家は大人2人+子供(幼児)3人の5人家族ですが
大人3~4人分あれば、十分に分けられると思います。

そう、一つビックリしたのが「おいしいのにたっぷり入っている!」
という点。

ケチってないところがめっちゃいい。

お試しはなんと3食(2人前×3食)に+αでおまけがついて1980円!!!!

お得以外になんというのだ。

dミールキットのお試し申し込みはこちらから

忙しい、ご飯作るの疲れた人には「お試し」でいいからやってほしい

主婦だって疲れますよね。
私もなんか特に肉体労働でもないのに疲れますし。

主婦じゃなくても毎日仕事をして帰ってきてごはん作るの面倒ですよね。今思い返したら、独身時代自炊とかあんまりしなかったなって思う。何食べて生きてたんだろう(ひどい)

でも結婚して主婦になったら毎日ご飯を作ることから逃れられない!

中にはコンビニや出来あいモノの生活で体が心配だから自炊はしたいけど疲れてできない・そもそも料理が苦手という人もたくさんいるでしょう。

料理って、献立考えて、買い物して、それから作って、食べて、洗いものして・・・って結構工程が多いから時間に余裕がないと本当に嫌になってくる作業だと私は思います。

また育児しているから私の場合、ちょっと楽したいんですよね笑

しかも夕方になんか年なのか自律神経なのか体調不良になることが多くって、夕方の作業や料理とかの時間がほんとうにしんどいんです。そういう人もいると思う。

特に仕事して帰ってきて休む間もなく料理して・・片付けして・・・って結構大変ですよ。

そんなときこそ、やはりdミールキットを試してほしい。

試すだけなら一回限りだっていいわけですし、価格もお手頃です(2人前×3食+αで1980円!)

自分で作るのもカンタンで楽になりますが
料理を慣れていない、苦手な人だって簡単に作れるようになっていますよ!

それこそ旦那を料理男子に仕上げることもできるし笑
子供たちがある程度大きければ、子供たちに任せることも可能!

本当に1回、料理の苦痛を感じている人に試してほしい。
美味しいし、カンタンだし、罪悪感ないから!

dミールキット、お得な情報

入会キャンペーンでクーポンなどが貰える

dミールキットでは、おトクな入会キャンペーンを行っています

1・お買い物に使えるクーポン2000円分(1回の注文が5000円に限り1000円引きのクーポンが2枚)

2・2か月間送料無料

3・おいしい朝食パスポートが1か月無料
※朝に食べられるようなパンやヨーグルト、卵や牛乳など、洗練された商品を週に3つまで無料でもらえる

通常月額1280円で利用できるこの朝食パスポートも試すことができるのでお得ですね!

ドコモ「子育て応援プログラム」を使っているとdポイントがお得にたまる

dミールキットは利用の金額の1%分、dポイントがためられます。
これはドコモの人でもそうじゃなくてもdポイントは貯められます。

更に、ドコモの子育て応援プログラムに参加している方ですと
常にdポイントが+1%還元されるので、非常にお得になりますよ。

ドコモの他サービスも、契約状況に応じてポイントアップすると最大4%還元となります。

まとめ

そんなワケで私もdミールキットの会員登録をしました!ていうか1日目で会員登録する気だったよ。

定期ボックスで登録しましたが、中身は自分の好きに変更が可能なので
好き嫌い・アレルギーなどで気になる人も安心ですね。

10/28に申込をしたところ
メールが届き【dミールキット】注文受付開始のメールがくるのを待て、ということでした。
※ちなみに10/29の夜に注文受付が開始になるようです。注文画面にそう出ていた。

1週間のうち何日かも自分で選べるし、献立も選べる。
本当に最&高じゃないですか!

ちょう楽したい。ごはん楽したい。昼寝したい。

そんな風に「献立」や「料理をする時間」に悩んだり疲れている人は
ぜひぜひ、dミールキットをお試ししてくださいね!

2人前3食+αでオマケがついて1980円!超絶お得になっているのでこの機会にぜひ!↓

dミールキットのお試し申し込みはこちらから

ドコモで機種変更するなら


お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。
ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金がかかります。

こんなのです。



頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだとなんと0円、無料なんでおとくです。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。

Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。


ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら


スマホ利用時はこちら


ドコモオンラインショップで使えるクーポンについて

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2020年版]

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

-docomo(ドコモ), News
-, , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.