au

Galaxy A51 5G SCG07のスペック、価格について

KDDIは2020年秋冬モデルとして、サムスン電子製Androidスマートフォン「Galaxy A51 5G SCG07」を発売します。

Galaxy A51 5Gは、5G対応のミッドハイレンジモデルです。

価格を抑えた5Gモデルは、グローバル版では実質価格3万円以下で購入できるとのこと。

低価格で5Gを利用できるため、多くのユーザーが利用できそうです。

スペックの紹介をしていきます。

Galaxy A51 5G SCG07のスペック(性能)

本体サイズは、約W74×H159×D8.8mm(最厚部9.3mm)、重量約189gです。

側面は丸みを帯びており、手に持ったときのグリップ感が心地よいです。
ホログラム加工と光沢仕上げにより美しい仕上げとなっています。
スリットのような縦線が入っていて、傾けるとプリズム感が出て高級感があります。

日本でニーズの高いIP68の防水・防塵、おサイフケータイに対応。

生体認証は指紋認証と顔認証に対応。
最先端の生体認証は、画面に指が触れただけで簡単にロック解除することができます。

3.5mmのイヤホンジャックも搭載されており、万人受けしそうな機種です。

ハードウェアとソフトウェアに組み込まれているセキュリティー「Knox」が、電源が入っている間は端末や個人情報を守ります。

Infinity-O Display

6.5インチのフルHD+ Super AMOLED(有機EL)ディスプレイは、カメラのパンチホール以外は前面がほぼ画面です。

アスペクト比9:20の縦長ディスプレイで、動画視聴や作業も大画面でしやすいのが特徴。
大画面でゲームやライブ配信を楽しむことができ、没入感を味わえますよ!

ディスプレイはCorning Gorilla Glass 3の強化ガラスで覆われています。

100,000:1のコントラスト比の有機ELを採用しているため、色鮮やかな映像を楽しむことができます。

画面内指紋認証センサーも内蔵されていて、ミドルハイのモデルとしては十分すぎるスペックです。

パフォーマンス

CPUはQualcomm® Snapdragon™ 765G 5G Mobile Platform、5GはSub-6に対応、下り最大2.1Gbpsと上り最大183Mbpsで通信が可能です。

RAM6GB、ROM128GB、microSDXC™は1TBまで対応しています。

高速通信と超低遅延でゲームやストリーミングなど、負荷のかかる多くのコンテンツでも楽しむことができます。

「Game Booster」機能は、ゲームプレイを支援します。
ゲーム中のバッテリーや冷却システム、メモリーをAIが最適化してくれるため、ゲームに集中できます。

さらに、4,500mAhの大容量バッテリーを搭載しているため、1日使用しても電池が切れる心配はありません。
15Wの高速充電にも対応しているので、残量がわずかでもすぐに充電ができます。

クアッドカメラ

Galaxy A51 5Gは、5MP(F2.2)の深度測位カメラ・48MP(F2.0)のメインカメラ・12MP(F2.2)の超広角カメラ・5MP(F2.4)のマクロカメラのクアッドカメラを搭載しています。

48MPのメインカメラは明るいレンズが搭載されていて、鮮やかで解像度の高い写真を撮影することができます。

超広角カメラは、目で見ている風景をそのまま切り取ったかのような写真になります。
123°の画角を収めることが可能で、メインカメラと使い分けると撮影スタイルの幅が広がります。

新しく搭載されたマクロカメラでは、4センチの距離で撮影が可能、料理や花の細かい模様、ペットの表情など精細に写し出します。

被写体にフォーカスを当てて背景をぼかすことで、とっておきの1枚になりますよ。
植物を撮影すればディテールまで繊細に写し出し、かつて見たことないような写真になります。
雨の水滴がついた花びらはとても神秘的です。

深度測位カメラは被写体との距離を測り、背景にエフェクトをかけたりボケ感をだしたりの調整をすることができます。

シリーズ初のナイトモードにも対応。
暗い場所での撮影にも強くなりました!
ナイトモードはありがたい機能ですよね。
旅行先でも大活躍です。

ビデオ撮影では、超広角カメラとAIの組み合わせにより、アクション映画のような迫力ある映像が撮れます。
スーパー手振れ補正が効いているので、ブレの心配もありません。

インカメラは約3,200万画素ととても高画質で、美肌モードも搭載されセルフィーが楽しめます。

これもシリーズ初の高画質のインカメラです。

Galaxy A51 5G SCG07カラーバリエーション

プリズムブリックスホワイト、プリズムブリックスブラックの2色です。

Galaxy A51 5G SCG07の価格

Galaxy A51 5G SCG07の価格は、2020年10月下旬の時点で未定です。

Galaxy A41よりは少し高くなると思いますがグローバル版でもそれほど高くないので5〜6万円前後でしょう。

〜同梱品〜
マイク付きイヤホン(試供品)
SIM取り出し用ピン(試供品)
クリアケース(試供品)

Galaxy A51 5G SCG07の発売時期

発売時期は2020年11月中旬を予定しています。

さいごに

男性女性問わず利用できる魅力的な機種ですね。

Aシリーズにもかかわらずカメラ性能がとても良くて、まるでSシリーズのようです。

5Gモデルもついに購入しやすい価格帯で十分なスペックをもつ機種が複数集まってきました。

Galaxy A51 5Gはミドルレンジモデルとしては申し分のない機種です。

発売日が楽しみですね!!

auで機種変更するなら

auでもっと簡単に、そしておとくに機種変更する方法をご紹介しましょう。

この方法を使えば、何も持っていく必要はなく、スマホ1台で機種変更が終了します。

それはauオンラインショップを使います。

au Online Shopはこちら

au Online Shop

au Online Shopとはauが直営するオンラインショップです。

au Online Shopでは、アクセサリーの購入などはもちろん、機種変更や新規契約もできちゃいます。

au Online Shopを使うと時間的にも経済的にもお得です。

簡単にご説明しましょう!

au Online Shopを使う時間的メリット


au Online Shopは名前の通りインターネットショップです。

ですので、インターネットにつながりさえすれば日本全国24時間利用可能です。

と、いう事はauショップなどに行く時間が節約できるんです。

また店舗で機種変更すると待ち時間は2,3時間あって、

手続きに2時間程度かかったりしますよね?

au Online Shopならわずか30分で手続き完了です。

とても簡単に機種変更する事ができちゃいます。

まずはそんな時間的なメリットがあります。

au Online Shopを使う経済的メリット


auショップや家電量販店では頭金という名の販売手数料を取られているって知ってますか?

こんなのです。



頭金の金額は店舗にもよりますが3000~10000円程度です。

詳しくはこちら

auで頭金0円(なし)のショップはここ。拒否や返金はできるのか?

auオンラインショップなら頭金が0円なんです。

またauショップによっては頭金を安くする代わりに

有料や無料のオプションをつけてくることがあります。

「このアプリを1か月使ってくれたら頭金安くしますよ~」

なんて大抵は言ってます。

auオンラインショップではそのような面倒なオプションもありません。

頭金が無料になることによって

金銭的に3000~10000円ほどお得です。

ただはじめてau Online Shopを使う時や

機種変更する時って色々と心配事がありますよね?

解決方法を次でご紹介しましょう。

au Online Shopを使う心配の改善点


au Online Shopを使う時に心配なのは

色々と相談できない事ではないでしょうか?

その相談事も2つに別れるかと思います。

まずは購入前、事前相談というものです。

「自分に合ったスマホが分からない」

「料金プランについて相談したい」

といったものです。

この解決方法は2つあります。

1つ目はちょい手間ですが、auショップ、もしくは家電量販店に行き

事前に相談しちゃいます。

自分の希望するスマホの使い方や今の料金を元にした

自分に適切なプランを教えてくれます。

みんな親切に教えてくれますよ。

ただ、これだたと結局店舗へ足を運ぶ手間が出てきてしまいますよね。

ですので、今auオンラインショップでは

オペーレートチャットというのをやっており、オンラインショップから

色々と質問する事ができ、リアルタイムで回答を貰えます。

サイトの利用方法で分からない事なども相談できますよ。

auオンラインショップの中にこんなのがあるので、押してもらえると

オペレートチャットが利用できます。



これを使えば、購入前の疑問を解消する事ができるでしょう。

続いては購入後の相談ですね。

「スマホの初期設定が分からない」

「電話帳の移行の仕方が分からない」

といったものです。

これは非常に分かりやすい説明書が同封されてますので

問題ないです。

ただそれでも心配!

自分でやるのが怖いという人もいるでしょう。

そんな人は、auオンラインショップは受取場所を

自宅とauショップと選択できるのでauショップ受取にすれば

auショップで購入したのと同じように設定して貰う事ができます。

auショップへ行くという手間は増えますが、どうしても心配なら

店舗受取を選べばいいかと思いますよ。

設定するのに手数料がとられるわけではないですし

もちろんauショップで受け取ったからといって頭金がかかる事はありません。

店舗に行く手間はでますが、お安く機種変更はできます。

また一度自宅で受取り、やってみてできなかったから

auショップへもっていくというのでももちろん問題ないので

それについては旨くauショップを使うといいと思います。

はじめてつかう時は、難しいかなぁと心配かもしれませんが

やってみると順番に入力していくだけなんでとても簡単です。

時間的にも金銭的にもメリットがあるので是非、機種変更の際は

au Online Shopをおすすめします。

では漫画で再度確認しましょう。

参考URL:

-au
-, , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.