docomo(ドコモ)

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06のスペック、価格、キャンペーンについて

KDDIは、2020年秋冬モデルとして「Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06」を発表しました。

8月5日発表されたグローバル版「Galaxy Note20 Ultra」のauモデルです。

Galaxy Noteシリーズは大画面とSペンが特徴的ですが、最新モデルは5G対応ハイエンドモデルでスペックの高さが注目されます。

スペックや価格など見ていきましょう!

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06スペック

本体サイズは約W77×H165×D8.1mm(最厚部10.8mm)、重量は約208gです。

Galaxy Note10+よりもディスプレイサイズは大きくなっていますが、横幅は同じなので持ったときの感覚はそれほど変わりません。

高級感のあるメタルボディに、高い耐久性を持つCorning® Gorilla® Glass Victus™が採用されています。
エレガントなデザインで美しいです。

おサイフケータイが日本向けに追加、防水IPX5/IPX8と防塵IP6Xも備えています。

生体認証は顔認証と指紋認証の両方に対応、簡単にスマホのロックを解除することができます。

他の機種をワイヤレスで充電させることができる「Wireless Power Share」、
ワイヤレスでテレビに繋いでPCのようなUIで作業ができる「DeX」、

自分のスマホを友人のスマホに向けるだけで写真や動画等のファイルを素早く簡単に共有できる「Point to Share機能」、

3Dサウンドが楽しめるステレオスピーカーとDolby Atmosの搭載など、細かい部分も機能向上しています。

Galaxy Noteは、スマホを超えてPCへ進化しました。

Infinity-O Display

約6.9インチDynamic AMOLED 2X(有機EL)ディスプレイ(WQHD+)は、画面上部中央に小さなカメラのパンチホールが配置されています。

1500ニトとスマホ史上最も明るい画面で、太陽下でも忠実に元の色合いを再現します。
鮮やかな色彩で高精細なディスプレイです。

リフレッシュレートは最大120Hzに対応しており、アプリごとにリフレッシュレートを切り替えることも可能です。
滑らかな動きとタッチレスポンスも速く、ゲームを快適にプレイできます。

ユーザーの使用状況を把握しながらリフレッシュレートを自動で変更してくれるため、バッテリーの節約に繋がります。
かなり優秀な機能です。

Sペン

Galaxy Noteと言えばSペン!
Galaxy Note20 Ultraには、本体左下の底部に格納されています。

Bluetooth搭載のSペンは、手書きでメモを取ったり、ジェスチャー機能でリモコン代わりにもなります。
ジェスチャー操作のエアアクションには新たに「ホーム、スマート選択、キャプチャー手書き、戻る/履歴」の5つの操作が追加されています。

ディスプレイに搭載されているセンサーを改良し、遅延を42ミリ秒から9ミリ秒まで最小化しました。
これにより、旧モデルよりも紙に近い書き心地となりました。

仕事で使用できるほど実用性があり、Sペンで取った走り書きのメモをテキスト化したり、斜めになった文字を自動矯正したり、Microsoft WordやPDF形式で出力することも可能です。
また、SペンでPDFに書き込んだものを保存しておき、社内で共有することもできます。

取ったメモは自動保存され、別のデバイスと同期していればどの端末からもアクセスすることができます。

さらに、録音しながらメモが取れるオーディオブックマークに対応、音声とメモの再生が同時に可能!

人気の高い「CLIP STUDIO PAINT」のペイントアプリも、Android初Galaxyスマホに対応しました。

パフォーマンス

CPUはQualcomm製の「Snapdragon 865 Plus」を搭載、ミリ波とSub6両方の5G通信に対応します。

5Gにより高速なダウンロードやストリーミングができ、Wi-Fi 6対応で安全性の高い接続が出来ます。

高速通信しても熱くならないのが凄いところ!

RAM12GB/ROM256GB、外部メモリは最大1TBのmicroSDに対応します。
高解像度な写真と高精細な動画を数え切れないほど保存できます。

5GによりGoogle Duoのビデオ通話は、高速でクリアな音質で楽しめます。

バッテリーは大容量4,500mAhで、高速充電とFast Wireless Charging 2.0(ワイヤレス充電)に対応しています。
インテリジェントバッテリーの搭載で、仕事でもプライベートでも1日中パワフルに使用できます。

プログレードカメラ

背面カメラは、約1,200万画素の超広角レンズ、約1億800万画素の広角レンズ、約1,200万画素の望遠レンズのトリプルレンズです。

広角カメラはF値1.8の明るいレンズで
新しいレーザーAFセンサーにより、AFは正確性を増しスピードも向上しています。
超高解像度の鮮明な写真が仕上がります。
1億800万画素ってどれだけ⁉︎って言いたくなりますね。

望遠カメラは光学5倍ズームが可能、10倍のデジタルズームと組み合わせると最大50倍のズームが出来ます。
遠くにいる被写体も、ズームインではっきりとしたディテールまで分かります。

Galaxy Note20 Ultra 5Gは、ナイトモードにも強いです。
大型センサーとノナビニングテクノロジーが搭載されており、わずかな光しかない環境下でも明るく繊細な写真が撮れます。

ビデオはスマホ史上最高解像度の8K録画が可能、細部まで鮮明に映し出します。
16:9や21:9の映画と同じサイズでの撮影が楽しめます。
また、8K映像からは約3,300万画素の写真を切り出すことができます。
動画から躍動感のある写真が残せるのが良いですね。

プログレードの操作性と編集機能を備え、フォーカス・マイクのコントロール・素早いズームなどが操作できます。

カメラ設定を120fpsにすれば滑らかな映像となり、ちらつきやブレも軽減されます。
スーパー手ぶれ補正に対応しているため手ブレを心配する事はありません。

「ライブフォーカスビデオ」では、デジタル一眼レフで撮影しているようなフォーカス効果を加えることができます。
ぼかしやカラーポイント等の多様なエフェクトを駆使し、魅力的な作品に仕上げます。

引き続きシングルテイクにも対応しています。

スマホ1台で撮影から編集まで出来て優秀です。

インカメラは、約1,000万画素のシングルレンズです。

本体が薄いのでカメラの出っ張りが気になりますが、ジャケットカバーが同梱されているためレンズが傷つくのを保護してくれます。

ちなみに、カメラの出っ張りはSIMカード4枚分と言われています。
さすがに1億画素のレンズが搭載されていれば出っ張るのは仕方ありませんね。

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06カラー

ミスティックブロンズとミスティックブラックの2色です。

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06価格

未定
Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06の価格は未定です。

〜同梱品〜
保護フィルム(試供品)貼付済み
Sペン
ラジオアンテナ付きAKGイヤホン(USB Type-C)(試供品)
SIM取り出し用ピン(試供品)
USBケーブル(CtoC)(試供品)
クリアケース(試供品)

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06発売日

Galaxy Note20 Ultra 5Gの発売日は、2020年10月中旬を予定しています。

予約は9月26日午前10時より受付中です。

Galaxy Note20 Ultra 5G購入キャンペーン

Galaxy Note20 Ultra 5Gを発売日から2020年11月12日までに購入し、Galaxy Memberアプリから応募した方全員にワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds Live」をプレゼントするキャンペーンを実施します。

ワイヤレスイヤホンは2020年11月下旬以降に発送されます。

機種の予約は必要ないので、購入した方はぜひ応募してください。

さいごに

Galaxy Noteシリーズはスマートフォンとしてとてもバランスの良い機種です。

最新のCPUも積んでいるので、それだけで快適に操作ができます。

価格がまだ分からないので、購入しようか迷っている方もいると思います。

10万円は必ず超えてくるので、12〜13万円くらいでしょうか。

早く発表して欲しいですね。

auで機種変更するなら

auでもっと簡単に、そしておとくに機種変更する方法をご紹介しましょう。

この方法を使えば、何も持っていく必要はなく、スマホ1台で機種変更が終了します。

それはauオンラインショップを使います。

au Online Shopはこちら

au Online Shop

au Online Shopとはauが直営するオンラインショップです。

au Online Shopでは、アクセサリーの購入などはもちろん、機種変更や新規契約もできちゃいます。

au Online Shopを使うと時間的にも経済的にもお得です。

簡単にご説明しましょう!

au Online Shopを使う時間的メリット

au Online Shopは名前の通りインターネットショップです。

ですので、インターネットにつながりさえすれば日本全国24時間利用可能です。

と、いう事はauショップなどに行く時間が節約できるんです。

また店舗で機種変更すると待ち時間は2,3時間あって、

手続きに2時間程度かかったりしますよね?

au Online Shopならわずか30分で手続き完了です。

とても簡単に機種変更する事ができちゃいます。

まずはそんな時間的なメリットがあります。

au Online Shopを使う経済的メリット

auショップや家電量販店では頭金という名の販売手数料を取られているって知ってますか?

こんなのです。

頭金の金額は店舗にもよりますが3000~10000円程度です。

詳しくはこちら

auで頭金0円(なし)のショップはここ。拒否や返金はできるのか?

auオンラインショップなら頭金が0円なんです。

またauショップによっては頭金を安くする代わりに

有料や無料のオプションをつけてくることがあります。

「このアプリを1か月使ってくれたら頭金安くしますよ~」

なんて大抵は言ってます。

auオンラインショップではそのような面倒なオプションもありません。

頭金が無料になることによって

金銭的に3000~10000円ほどお得です。

ただはじめてau Online Shopを使う時や

機種変更する時って色々と心配事がありますよね?

解決方法を次でご紹介しましょう。

au Online Shopを使う心配の改善点

au Online Shopを使う時に心配なのは

色々と相談できない事ではないでしょうか?

その相談事も2つに別れるかと思います。

まずは購入前、事前相談というものです。

「自分に合ったスマホが分からない」

「料金プランについて相談したい」

といったものです。

この解決方法は2つあります。

1つ目はちょい手間ですが、auショップ、もしくは家電量販店に行き

事前に相談しちゃいます。

自分の希望するスマホの使い方や今の料金を元にした

自分に適切なプランを教えてくれます。

みんな親切に教えてくれますよ。

ただ、これだたと結局店舗へ足を運ぶ手間が出てきてしまいますよね。

ですので、今auオンラインショップでは

オペーレートチャットというのをやっており、オンラインショップから

色々と質問する事ができ、リアルタイムで回答を貰えます。

サイトの利用方法で分からない事なども相談できますよ。

auオンラインショップの中にこんなのがあるので、押してもらえると

オペレートチャットが利用できます。

これを使えば、購入前の疑問を解消する事ができるでしょう。

続いては購入後の相談ですね。

「スマホの初期設定が分からない」

「電話帳の移行の仕方が分からない」

といったものです。

これは非常に分かりやすい説明書が同封されてますので

問題ないです。

ただそれでも心配!

自分でやるのが怖いという人もいるでしょう。

そんな人は、auオンラインショップは受取場所を

自宅とauショップと選択できるのでauショップ受取にすれば

auショップで購入したのと同じように設定して貰う事ができます。

auショップへ行くという手間は増えますが、どうしても心配なら

店舗受取を選べばいいかと思いますよ。

設定するのに手数料がとられるわけではないですし

もちろんauショップで受け取ったからといって頭金がかかる事はありません。

店舗に行く手間はでますが、お安く機種変更はできます。

また一度自宅で受取り、やってみてできなかったから

auショップへもっていくというのでももちろん問題ないので

それについては旨くauショップを使うといいと思います。

はじめてつかう時は、難しいかなぁと心配かもしれませんが

やってみると順番に入力していくだけなんでとても簡単です。

時間的にも金銭的にもメリットがあるので是非、機種変更の際は

au Online Shopをおすすめします。

では漫画で再度確認しましょう。



参考URL:

まだ使った事がないので利用方法が知りたい!

はじめてなんで不安だなぁという人は

是非一度こちらの動画をご覧ください。

au公式が公開している利用方法動画です。

そしてau Online Shopはこちらよりアクセスできます。

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

-docomo(ドコモ)
-, , , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.