iPad News Apple

iPad Air(第4世代)のおすすめな色は?人気カラーはなんだ?

Appleから発表がありましたね!
ただiPhoneは発表なかったです、残念!

でも、今回発表されたiPad Airの第4世代、結構欲しいと思った人多いのでは?
今回はそんなiPad Air第4世代のおすすめなカラーや
人気なカラーについて紹介しちゃいます♪

今回のiPad Airはどんな端末なのか

まずは軽く今回のiPad Airについての内容も紹介しておきましょう。

・10.9インチ

ディスプレイは10.9インチで大型の画面に!
動画などを楽しみたい人にも、仕事でのプレゼンに使いたい人にもオススメ
iPad AirではあるがProのようなデザイン

・5色のカラーでの展開

新しい色が3つ加わり、5つの色で展開。
かなりポップな印象になり、これまでの「+α」な存在よりも
より、身近で使う場面が増えることを想定してのカラーなのかな?と思いましたね
やはりタブレットなどを使うような場面は、新しい生活様式で増えた人も多いでしょう。

・ベゼルレスで大画面

10.9インチで大きいに+して、ベゼルレスでも画面が広くなりました。
iPad系でのベゼルレスはやはり時代と進化を感じます

・Touch ID搭載

Touch IDはトップボタンに内蔵されます。
これいいな~普通にベゼルレスiPhoneもこれにすりゃいいんだよ!って正直思います爆
この変化はとてもいいと思います

・A14チップで更に快適に

一世代前のモデルと比べると、Neural Engineにより、機械学習も70%高速になっています。
40%速いCPUと30%速いグラフィックスを搭載したA14 Bionicチップなので
タブレットという枠組みで考えればめちゃくちゃ性能がよくて
正直他Androidなどのタブレットとは比べ物にならないほど使いやすいんじゃないかと思いますね。

・Pencil2/Magic Keyboardに対応

パソコンのように使ったり、Applepencilでよりメモを取るのも勿論
絵を描いたりなど、様々な用途に広く使えるでしょう。
キーボードはこれまでもBluetoothで接続できるものはたくさんありますが
Magic Keyboardは、iPad ProまたはiPad Airとの相性が抜群であることや
パススルー充電ができるUSB-Cポートを搭載しているなど、使いやすく素晴らしいですね。

・価格は約63300円~

価格は64/256GBの2つとなっており
Wifiモデルが最安値の62.800円、Cellularだと77.800円~となっています。

一世代前のモデル、iPad Air第3世代と比べると約8000円高い価格ではありますが
CPUやそのほかの部分から考えても、8000円の価格差以上の代物でしょう。

iPad Air第4世代のカラーは

今回のカラーは以下の5色となります

若い世代、例えば学生など、そういった年齢の人にも
持ちたいと思えるカラー展開になっているなと思いますね

iPad Air第4世代の人気カラーは?

今回ツイッターを見ていると、

「スカイブルーがいい!」という人が多いですね!

勿論、年齢や仕事など、そういった場面での選び方は変わるでしょう。

スカイブルーは新しく出た色ですが、さわやかでありながらも
自己主張しすぎないちょうどいい色でもあると思います。

男性だと、スペースグレー・スカイブルーが特に人気のカラーになりそうです。

女性はローズゴールドやスカイブルー、グリーンも人気のカラーになりそうですね。

両方からの支持を集めているのがスカイブルー

ということで
今回の人気カラーは

スカイブルー!

という現在の集計結果です!

あなたにオススメのカラーは?

ただまだまだ「色選びに悩む」という人は多いでしょう!

ということでカラーのもつ意味とオススメな人を紹介しましょう^^

・スペースグレイ:協調性の高いカラーです。控えめで落ち着いたイメージでいたい人や、仕事で使う人にもおすすめ

・シルバー:紳士的、理想が高いなどの印象を与えるカラーです。バリバリに仕事を頑張りたいとか、高級感を持ちたい人にオススメ

・ローズゴールド:女性的で優しい印象を与えるカラーです。周りとうまく楽しくやっていきたい人にオススメ

・スカイブルー:さわやかでありながら落ち着くカラーです。遊び心と規律を守る仕事も自由も楽しみたい人にオススメ

・グリーン:誰かとのつながりを感じさせる心が楽しくなるカラーです。グリーン自体にコミュニケーションの意味合いが含まれるので、そういった意味を大事にしたい人にオススメ

まとめ

今回のiPad Airは今から「これは買いだろ」と思っている人が多いみたいですね!

やっぱりカラーも豊富だし、内容もいいし
状況として「タブレットなどを取り入れていきたい」または
「新しく買い替えたい」と思っている人も多いでしょうから
このiPad Airはかなりドンピシャに欲しい人が多いと考えます。

またカラーも豊富で、特にスカイブルーなどは人気が高そうです!

できるだけ早いうちに予約をしておきましょう♪

発売は来月ですが、予約しないとすぐには手にはいらないと思いますのでぜひ、予約を。

また、予約に関してはApple含め、現時点ではドコモなどのキャリアでは始まっていませんが
予約が開始次第、予約するのが一番いいと思います^^

スマホを機種変更するならオンラインショップがおすすめ

そして最後にちょっとおとくな情報をお伝えしましょう。

スマホを購入する方、まだ店舗で浪費してるんですか?

今は各キャリアショップで並ばずに予約、購入する時代です。

しかもドコモ、au、ソフトバンク、どこでも使えます。

その方法は各キャリアのオンラインショップを利用します。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗へ行かずとも自宅で機種変更をすることが可能です。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないです

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

ドコモ



*ドコモだとドコモショップや家電量販店では2,000~3,000円かかる事務手数料が無料なので さらにおすすめです。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au


auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク



ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

-iPad, News, Apple
-, , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.