iPhone(アイフォン) News

iPhone12を待って買うべきか?iPhone11やiPhoneSEでも十分ではないか?

9月は本来、いつもならAppleの発表があって
新しいiPhoneが発売されて・・・の流れでしたが
今年はそれが崩れて10月になりそうですね!

そんなiPhoneを待ち望む民!私もだ!笑

iPhone12って、待ってまで買うべきなのか?という疑問と
iPhone11やSEでよくない?っていう人はどんな人かを今回は記事にしてみました!
では早速どーぞ!

iPhone12を買うべきか?それとも他のiPhoneでもいいのか?

この問題は本当に・・・ね~(何)

私もふくめ、多くのiPhoneユーザーにとっては「新しいiPhoneにすべきか否か」
という気持ちを持っていることと思います、お察ししますよ。

やはりCPUの部分がA13⇒A14になれば性能としてもグレードアップしている、
という点からも気になる人はたくさんいるでしょう。私もソレ。

昨年の場合は新しいiPhoneがデュエル・トリプルカメラ搭載!
っていうところでやっぱり多くの人の興味を引いたし、
そういったことで当時の最新iPhone11Proにした人も多くいたことと思います。

今回出るiPhoneは、カメラなどには特別な変化がなさそうなんですよね。

じゃあ、どんな人がiPhone12を待ってまで買うべきなのか?!を説明していきます。

iPhone12を待つべき人は

さて、最新iPhone12ですが、いくつかの情報をピックアップしてみます。

・5G対応
・小型モデルがあるかも
・Air Podsが付属されるかも
・スペックが向上して更に使いやすくなるだろう

この4点があるとしたら・・・ちょっとiPhone12欲しくなる。
4番目の内容は置いておいて、3つ、どんなことかカンタンに説明しますね。

まず1つ目、5G対応になるというのは、やはり流れとして自然な話です。
この3月から5Gがスタートとなり、他ハイエンドモデルも5Gとなりました。
そういうことからも、iPhone12は5Gになるといわれています。

そして2つ目。
またいくつか出るiPhone12シリーズの中には小型のiPhoneがあるということで
iPhoneで小さめが欲しい人にとっては、このiPhone12は
この5月に出たiPhoneSEよりもずっと、欲しいモノになると思います。
(小さくてベゼルのないiPhoneはやっぱり魅力的。一転、指紋認証がないのだけはアレだけど)

最後3つ目。
これまで、iPhoneに同梱されていたイヤホンですが
イヤホンジャックがなくなってEarPods with Lightning Connectorを充電差込口に差し込んで
音楽などを聴くことができます。このイヤホンが、Air Podsも選べる?という話です。
例えば少額UPでそれがつけられるのなら、かなり嬉しい話ですね!

となると、iPhone12に関しては

・5G対応機種が欲しい人
・小型のハイエンドモデルiPhoneが欲しい人
・(あるかわからないが)AirPodsで音楽を聴きたい人

は積極的にiPhone12を買うべき人でしょうね。

iPhone11を買ったほうがいい人は

しかしiPhone12は高額iPhoneであることでしょう。
そこで「型落ち」となるiPhone11はどうか?となるわけですが

iPhone11を買ったほうがいい人は?となると
やはり

・デュアルカメラでカメラを楽しみたい人
・豊富なカラーから自分の好みのiPhoneが欲しい人
・性能も良く大きな画面で楽しみたい人

でしょう。

しかし!!!それ以上に!!!

iPhone12が出ることによって、iPhone11が値下する!

っていうことでしょう。

値下に関しての予想はこちらの記事でも書いています

もし大きく値下するのなら、やっぱりiPhone11はとっても買いになりますね。
iPhoneは型落ちといっても性能はいいですし
更に価値の下がりにくい端末です。iPhone11の値下げを待って
お得に使いたい人はぜひ、12の発売をうけての値下げタイミングまで待ちましょう♪

iPhoneSEでも十分な人は

iPhone12の最新モデルじゃなくてもiPhoneはもちろん素晴らしい機種が多い。
その中でもiPhoneSE(第二世代)はA13Bionicを搭載したハイスペックな機種。

だけど形はiPhone8だし、カメラはシングル。ベゼル部分も大きい。
メリットといえば安い・指紋認証ができる・持ちやすい
っていう感じなところで、スペックとしてはAndroidでいうところのミッドレンジ。

ただ、性能がいいことから人気も高く、価格が安い面からも
iPhoneで最新A13Bionicで使いやすいならとiPhoneSEを選択する人も結構いますね。

私は事実、iPhoneSEを利用しています。

旅行とかもしないし、カメラは子供たちを普段の風景でとるだけで
特にカメラに拘りがない、というのもありますし
マスクしていたら顔認証に不便だから指紋認証がよくてiPhoneSEにしたというのもあります。

今はとくにゲームもしないし、私にとって
ネットとweb検索や、連絡ができてYoutube見れて
サクサクしているiPhoneなら、本当SEで十分なんです。

結構SEで十分だっていう人、多いんじゃないでしょうかね?

でも気になる!新型iPhoneの発表をまとう

iPhoneはとにかく毎回楽しみになりますよね。

カメラとかそういうところは正直そこまで期待はしてないけど(コラ)
でも、A13⇒A14になった時の性能アップの加減だとか
サイズ感とか、新しい何かはやっぱりアップルならではのとても気になるところ。

まだリーク情報などからでの情報は不確定といえますから
とりあえずは「待つ」っていうところが最初かな~

特にiPhone11と12で迷う人や、サイズ感という理由でのSEと12を迷う人は
急いてしまう必要はなくて、発表を待ってからの検討がいいです。

でもすでに「安いほうで」とか「指紋認証ありきで」とか
そういう理由で12を待つ必要がない人は、値下のタイミングを待っての
11の購入がいいと思いますし、指紋認証ありきの人は12に指紋認証が搭載されているかどうか
が分かってからSEを購入したらいいと思いますよ!

あなたはどのiPhoneにする?

そういえばこちらの記事

iPhone12の在庫、予約、入荷情報[ドコモ・au・ソフトバンク]

にて

【ちなみにですが・・私はタロット占いとかもやっていて
それで「10月のいつごろ発売か?」を見てみたのですが
10月13日がいい感じだと思います!】

っていう占いを8/6にしているのですが
Evan Blass氏(@evleaks)がTwitterにiPhone12を10月13日(火)に発表、16日(金)に予約開始し、23日(金)から出荷開始するのでは?というプロモーションメールが送られてきたといっていましたね!

おお!これは・・・ちょっといい線いった占い結果なんじゃないの~?!
とコッソリ喜んだ次第です。

私はまだ迷っています。発表次第でiPhone12に心移りするかもしれない・・・なんという押しの弱さ!笑

まだまだ分からないところも、本当はどうなの?っていうところもあるので
そこらへんは皆さんも同じでしょう。発表が楽しみですね!

もし「iPhone12に決めたぜ!」とか「自分はiPhone11を安く買うたる!」とか
「iPhoneSEから浮気はしない」など色々な意見があると思いますので
気軽にメッセージくださいませね☆
ではでは、引き続き情報を楽しみにしましょう!

-iPhone(アイフォン), News
-, , , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.