docomo(ドコモ)

ドコモの2020-2021年秋冬モデルのXperiaやAQUOS、galaxyはこれだ!

秋冬モデルももう少しで発表になりますね!
楽しみな反面、いつ発売になるのかな~と気になっていますが
その中でも発売する!といわれているあのメジャーな機種
Xpiera/AQUOS/Galaxyからどんなモノなのか?を紹介していきますよ♪

2020-2021秋冬モデルの機種を詳しく!

今年出る!と言われている秋冬モデルの3機種
Xpiera5 Ⅱ、AQUOS sense4、Galaxy Note20/20Ultraについて
今回は紹介していこうと思います!

Xperia5 Ⅱ

こちらはリーク動画がありました。
どんな機種か詳しく知りたい人には見ておくといいかもしれませんね☆

分かっている部分と予想の部分でのスペックをみていきましょう

Xpeira5
サイズ158*68*8
重さ160~164g?
ディスプレイ6.1インチ
CPUスナドラ865 5G
RAM/ROM8GB/128GB
バッテリー4000mAh
アウトカメラ12MP(広角・超広角・望遠)
インカメラ12MP?
生体認証指紋認証
リフレッシュシート120Hz
カラーグレー・ブラック・ブルー?
イヤホンジャック

確かではないところは「?」がついています。

Xperiaらしくオーディオも力がはいっており、フロントステレオスピーカー、Dolby Atmos、360 REALITY AUDIO、ハイレゾ、LDAC、DSEE Ultimateが
搭載されているといわれています。

またゲームエンハンサーでよりゲームを楽しめる機種になっていると考えられます。

関連記事はこちら↓

Xperiaの2020年秋冬に発売が予想されるモデルはどんなの?

ドコモの2020-2021年秋冬モデルの発表はいつ?発売や予約開始はいつだ?

AQUOS sense4

AQUOS sense4はAQUOS sense3の後継機として出るといわれています。
まず、不確定要素が多いながらもスペックをみてみましょう

AQUOS sense4
サイズ147*70*8.9?
重さ165~167g?
ディスプレイ5.5インチIGZO
CPUSD765/SD730?
RAM/ROM4GB/64GB
バッテリー4000mAh程度?
アウトカメラ12MPデュアルカメラ
インカメラ8MP?
生体認証指紋認証
カラーブラック・ホワイト・ピンク?
イヤホンジャック

スペックとしてはあまり変わらないのでは?という一方で
CPUとしては、SD765/SD730を搭載したミッドレンジのベンチマークが搭載されているものがあるということで
AQUOS sense4に搭載されるのではという意見があります。

一方SD690 5Gという話もあり、うーんどちらでしょう。個人的にはSD765なのでは?と思いますが
ミッドンレンジ枠の5G機種というものがあればかなり話題にもなるし
欲しい人も多いでしょうから、どっちもありかねる。と思っています。

その他の内容としては、AQUOS sense3とほぼ似たような内容になると言われています。

Galaxy Note20

Noteシリーズも、通常NoteなのかNote+なのかNote Ultraなのか・・・
という3機種ありますから、取り扱うのがどれか。という話になります。

ただ今回はNote20とNote20 Ultaraでのスペックを見てみましょう。

Galaxy Note20Galaxy Note20Ultra
サイズ161.6*75.2*83.164.8*77.2*8.1
重さ192g208g
ディスプレイ6.7インチ6.9インチ
CPUSnapDragon865+SnapDragon865+
RAM/ROM8GB/256GB8,12GB/128,256,512GB
バッテリー4300mAh4500mAh
アウトカメラ12MP(広角・超広角)64MP(望遠)108MP(広角)12MP(超広角・望遠)レーザーAFセンサー
インカメラ10MP10MP
生体認証顔・指紋認証顔・指紋認証
ワイヤレス充電
防水・防塵IP68IP68
5G
外部メモリ×SDカード1TBまで

どちらともハイスペックなモデルではありますが
やはりUltraの画素数が1億越しているのが凄いですよね

上記でのツイッターのように、様々な使いかたができるのでやっぱりすごいハイスペックな機種だな~と思いますね。

あとは外部メモリ、SDカードが使えるかどうかが大きな違いです。
この点を考えると、SDカードが使えるUltraのほうが高いだろうけど後悔しない機種な気がします。

Sペンも進化している、ということでかなり期待が大きいですね!

関連記事はこちら

Galaxy note20の性能やスペック。ドコモとauで発売で値段はどのくらいか?

新機種を購入するなら

2020-2021秋冬モデルはまだこれからの発表&発売ですが
やはり購入するのなら店舗よりもオンラインショップがオススメ!

特に、新しい機種に関しては頭金がかかることがほとんど。

頭金も1~1.5万円ほどかかり、けっこうな額上乗せされちゃいます。
更に事務手数料が発生するため、事務手数料分が損、無駄になってしまいます。

また、オンラインショップでは予約が可能ですから、発売日当日にゲットなども可能になってきます。

人気の機種を頭金+事務手数料分お得に買えて、更に家にいても届けてもらえるオンラインショップが
新機種を購入するのに一番オススメとなりますよ!

ぜひぜひ、発表があったら予約・購入ができるオンラインショップで購入してくださいね!

ドコモで機種変更するなら


お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。
ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金がかかります。

こんなのです。



頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだとなんと0円、無料なんでおとくです。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。

Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。


ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら


スマホ利用時はこちら


ドコモオンラインショップで使えるクーポンについて

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2020年版]

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

-docomo(ドコモ)
-, , , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.