docomo(ドコモ) News

歩数がdポイントになるdヘルスケア。60歳以上じゃなくてもおすすめです。

みなさん、健康にどのくらい気を使っていますか?
または毎日どのくらい歩いたりしていますか?

あ~・・・私はこちらを読んでいるだれよりも歩いていない自信がある!
ってくらい、全然歩きませんね。歩けよってね。自分でも思うわ。

そんな不健康な人も、毎日外に出て歩く人にもオススメなのが
dヘルスケア!
実は誰だってできて、無料版もあって、お得なアプリなので
今回はdヘルスケアを紹介していきますよ!

dヘルスケアとは?

dヘルスケアとは、アプリに毎日届くミッションをクリアすることで
dポイントがもらえる!というアプリです。

例えば歩く歩数、コラムを読む、クイズをする、体重を記録する・・・など
健康に関する様々な項目をクリアしていくことでdポイントが貰うことができます。

他にも有料版であれば24時間いつでも医師や栄養士とチャットで相談できる機能がついており
内科、小児科、必尿器科、眼科、産婦人科・・など13科での相談が可能。

ちょっと心配になっていることも気軽に聞くことができるのでとってもいいですよね。

※相談であり診察ではありません
※1回の相談につき回答は3回まで

無料版と有料版の違い

無料版と有料版でやれることの違いはこちらです

無料版有料版300円
歩数・体重・血圧の記録
歩数・体重・血圧のグラフ
健康コラム
歩数ミッション
体重ミッション
dポイント抽選必ず当たる×
お悩み別ミッション×
イベントミッション×
ごほうびミッション×
ミッションのお気に入り登録×
目標体重設定×
ふりかえりレポート配信×
カレンダー機能先月・当月のみ過去全て
専門家へのチャット相談×
常設バナー広告ありなし

有料版ではミッションが増える=もらえるdポイントが増えることと
dポイント抽選でのハズレがなくなるため、更にdポイントをためやすくなります。

他には有料版限定でアプリ内イベントが行われたり、頑張ってクリアしていると
ご褒美ミッションが届くなど、頑張りが楽しくなる仕組みがたくさんあります。

また歩数に関しては前月に一番多く歩いた日や合計歩数や距離もみることができます。

毎日の健康にウォーキングをしていたり、ジョギングが日課だ、っていう人は
早いところdヘルスケアを使ったほうが非常にラッキーな結果がくるんじゃないでしょうか。

他にも有料版の利用者は各種ヘルスケア商品などを特別価格で購入することが可能です。

中には「300円分の元とってやろう!」って思う人もいるようですが
私個人的にはこの情報量や相談ができて300円なら安いと思いますよ。
相談できるだけでも元取れている。と思う。

どのくらいdポイントがもらえるの?

ツイッターで検索するとこのような情報を見つけました

無料版と有料版でたまるポイントが大きく違いますね。
やはり有料版はミッションも多く、ポイントがためやすいみたいです。
この画像の方だと4倍近く違います。

もし積極的にこなしていきたいのなら断然有料版がいいと思いますが
ゆるくのんびり、気兼ねなくdポイントを貯めたい方は無料版でいいでしょう。

また「0~15pt」とあっても、大体が1ポイント程度なのだそうです。
それ以上もらえればラッキーってことですね。

60歳以上ではなくても利用できる!

なんとなく「ヘルスケア系」がシニアのイメージを持っている人も多いみたいですが
そんなことはありません、だれだってできますよ!

60歳じゃなくても何歳でも可能です^^

むしろ、外回りとか営業の人なんか、dヘルスケアを利用しておけば
いっぱいクリアできることあるんじゃないでしょうか?

私はデスクワークで全然動かないから本当にあの~・・・歩いてないんで
むしろ計測するのが怖いんですけど笑

外で仕事する人はぜひ、使ってdポイントをたくさん貯めてください!

申し込み方法は

申し込みは

dヘスルケアサイト
・マイドコモ
・ドコモショップ
・ドコモインフォメーションセンター

から申し込みが可能です

初回は31日間無料で利用することができ
その後は自動継続となり、その月から料金が発生します。

まとめ

自分の健康を意識して過ごすって意外と難しいですよね。
私は正直自分は不健康な生活してんな!って思いますが爆

だからこそそういう人間はdヘルスケアを使ったほうがいいのだろう・・
でも体重計に久しく乗ってないから乗る勇気がありませ~ん!!!

そこからがミッションです笑

みなさんも無料版もありますし、気兼ねなく利用してみるといいですよ♪

dヘルスケアはこちらから

-docomo(ドコモ), News
-, ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.