モバイル保険

モバイル保険ならスマホの画面割れの心配なし。

みなさん画面割れって、どのくらいメジャーな修理内容だと思いますか?

実際、どのくらいの人が修理に出したことがあって、そのうちどのくらいが画面割れなどの画面に関する修理かご存じでしょうか?

結構ね、メジャーな修理なんですよね、画面割れ。

そんな画面割れ、いったいいくらで修理ができるのか?も含めて、画面割れの対策にはモバイル保険がオススメな理由も紹介しますよ♪

スマホの修理で一番多いのは?

MM総研(2017年調べ)によると、3949人のユーザーのち、修理サービス利用経験者が70.1%
意外と高いことが分かります。

そのうち、修理に出した人の中で「どこに修理に出したか」というと
約75%が契約しているキャリアでの修理、と答えています。

しかし街の修理屋さんのようなところも年々増えており
これらを利用している率も、過去よりはあがっていると考えられます。

スマホはやはり毎日使うものである人が多いですから
キャリアなどの修理よりも、街の修理屋さんのほうが即日で直せる場合があるため
そちらを利用したいと考える人も多くなっています。

ではその修理では一体何が原因で修理に出しいてるのか?というと
一番多いのは「電源が入らない」の19.1%なのですが
続いてフロントパネル(動作不良)が18.6%
そしてフロントパネル(画面割れ)が17.6%と3番目に多い結果となっています。

おそらくですが、2017年でこれなので、現在はもっと画面割れについては増えているのでは?と思われます。

画面割れの修理の相場は

画面割れの修理の代金は、そのスマホの端末の種類によっても大きく変わります。

修理料金もネットで見れるところもあれば、問い合わせが必要なところもあり
それも機種によってはiPhoneでも最新機種は問い合わせが必須なケースが多く
ちょっと一概にすべての価格をお知らせすることがむつかしいのですが

例でいくつか画面割れの修理代などを某修理店より参考としてみてみましょう。

まずはiPhone

Appleでの画面修理の価格画面修理
iPhone11Pro30.400円
iPhone1121.800円

Appleでも修理をしていますよね。
こちらならiPhonをら安心して修理に出せますし利用している人も多いでしょう。

つづいて、街の修理屋さんでの参考価格です。

街の修理屋さん某店の価格液晶交換(互換パネル)液晶交換(純正同等パネル)
iPhoneXR18.900円22.900円
iPhone88.600円10.900円
iPhone64.900円5.900円

iPhoneだと種類によって差は結構開きますね。
純正同等パネルになると少し高くなりますが、Appleの価格をみれば納得できる料金でしょう。

続いてAndroidでいくつかみてみましょう。

液晶画面修理
GalaxyS962.900円
Xperia XZ123.900円
AQUOS R271.900円

結構高いですよね。
ディスプレイの質の差などもあるのでしょう。

このように画面割れだけでも、結構な額がするケースも多く見られます。

相場、といっても、単なる画面割れを保証なしに修理するとなるとピンキリになります。

ただし、ドコモなどのキャリア保証に入れば、ある程度の料金で
固定価格での修理ができますから、その点ではいいですね。

しかし必ず実費がかかります。

モバイル保険なら画面割れしても安心!

しかし!モバイル保険に加入していればこれらの上記で挙げた修理代はすべて0円となります。

モバイル保険は年間10万までの修理代を全額負担してくれます。

画面割れもバカにならない修理代です。

端末によってはかなり高額な修理代となってしまうものもあります。

特に、最新モデルならばそうでしょう。
修理代は明記されていませんが、やはり最新モデルは高額になる傾向があるようですよ。

そうなってしまうと、思わぬ出費&負担で結構お財布が痛い・・・ってことになりかねません。

そこでモバイル保険に加入すれば、月額700円で
修理代全額を負担してもらえますよ♪

画面割れの修理に関してはやはり多い案件ですから、いざっていう時に役立ちます。

ぜひ、自分のスマホの保証をモバイル保険で安心とともに契約しちゃいましょう。

まとめ

モバイル保険に入っておけば、なんかあったとき本当に助かりますよ!

画面割れって、意外とワケわからない瞬間におきますよね。
私も一度画面割れしちゃったけど、なんでだったのかわからなくて笑

うちの人は確か、長女が生まれた時に画面割れ起こしてましたね。なんだったんだろう、本当に。

当時はモバイル保険を知らなくて、キャリアの保険でお金を出して修理しました。

このように画面割れは思わぬ時に起きちゃいますから
保証は入っておいたほうが安心です。

それにいざって時にお金がないこともありうるのでね!

安心なモバイル保険、家族がいればもっとお得です
700円で3台まで契約が可能!(副端末は2台で年間3万まで保証)
ゲーム機などでもOKなので、この際壊れたら困るニンテンドースイッチなんかも登録してみては!

参考記事もありますので、ぜひ、そちらもご覧ください。

モバイル保険の加入はこちら↓

お安くスマホを保証!モバイル保険の加入方法から利用時の流れを説明

iPhoneとiPadなど2台でもモバイル保険はおとくか

楽天やジョーシン電気で加入できるモバイル保険ってなに?メリットデメリットは?

モバイル保険ってどうなの?メリットデメリット、注意事項などを確認してみた。

スマホ保険はいらない?必要な人といらない人。水没や盗難にきく保険

モバイル保険の紹介コードは?キャンペーンなどはやっているのか?/

スマホの保険で評判がいいのは?モバイル保険や月額200円の保険などを比較

契約前に知っておきたい。モバイル保険の解約方法。マイページなどについて

ドコモやauのキャリア保証は必要ない!モバイル保険のご紹介

Nintendo Switchは故障しやすく多い。そんな方へお勧めな保険

-モバイル保険
-,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.