News 格安SIM

ペンギンモバイルは怪しい?儲からないとか遅いとか評判は?

みなさん、ペンギンモバイルって聞いたことありますか?
ペンギンモバイルって、何?初めて聞いた、っていう人もいるでしょうし
誰かから誘われた事がある、っていう人もいるでしょう。

実は私、3年前くらいにすすめられたんですよね~
ただその時は子供も小さいし、色々調べたりするのも大変だし
今はそういう積極的なビジネスはできませんので、って断った経験あり!笑

ではそのペンギンモバイルとはなんぞや?ということからお話していこうと思います~!

ペンギンモバイルとは何か

まず、ペンギンモバイルとは何か?
といいますと、格安SIMの代理店を行っている会社のことで
珍しいのが「格安SIM代理店のネットワークビジネスである」ということです。

ネットワークビジネス、と聞くとそれだけで抵抗感がある人や
ねずみ講なんじゃないか?と不安になる人もいると思いますが
一般社団法人で国から認可を受けた通信事業電話会社のことです。

違法だとかいうことはありません。

むしろ通信事業の認可を受けるってそれなりに厳しいはずなので
きちんとしているとは思いますよ。

ペンギンモバイルの価格について

格安SIMだから安いんでしょ?って、そう、安いんですよ。これが大きな目玉で、余計な費用をかけずにペンギンモバイルにしようぜ!っていうのが、ペンギンモバイルが推しているスタイルです。

実際の料金はこちら

他のキャリアと比べれば歴然に安いですね。このように価格は非常に安く、スマホ代金を抑える、という事にフォーカスしている人にとってはビジネスとしても使いたい要素であることは分かります。

ペンギンモバイルは怪しいのか?

格安SIMのペンギンモバイルは、ドコモの回線を借りた通信事業者です。

上記で説明した通り、格安SIMの代理店をネットワークビジネスとして行っています。

ネットワークビジネスは、商品の売買が目的の商行為となります。
個人単位で代理店になり、他の人に商品を購入してもらう(契約してもらう)ことで
自分の利益をあげるスタイルで、連鎖販売取引という合法ビジネスとなります。

きちんとした仕組みなので、怪しいわけではありませんよ!

ペンギンモバイルは儲かるか・儲からないか

ペンギンモバイルは、ペンギンモバイルによる契約を宣伝し、契約が成立することで
紹介者へ利益(宣伝広告費)を分配する、という仕組みになっています。

では儲かる・儲からないという人が出る理由はわかるでしょうか?

調べていくと分かりますが、儲からない人には以下の共通点が見られます

・具体的な目標を立てなかった
・人脈が少なくすすめられる相手がいない、とか声をかけられなかった
・いかに魅力的か伝えられなかった

という感じでしょう。
そうなってしまうとやっぱり、ペンギンモバイルにしてくれる相手がいない=儲からない

という事になります。

確かに、こういうビジネスは仲のいい人にすすめるのも多少気が引けますからね。
ただメリットをきちんと説明できて、自分がどう感じているかきちんと客観的に分かるのなら
きっと「これだけいいんだよ」「おすすめだよ」っていうことが言えるはずなんです。

ビジネス、という言葉だけに踊らされて、目的は金!(別にそれが悪いとは言わないが)となれば
やっぱり相手もそれを感じ取るからこそなんとなく印象は悪くなったり
ひいちゃう人はひいちゃう。

いかにメリットを伝えていけるのか。この点が弱い人は儲けにくいでしょう。

逆に、この上記であげた点をクリアしている人

・具体的な目標値を立てた
・人脈もあり、積極的に声をかけた
・いかに魅力的か自分もペンギンモバイルを「いい!」と思っている

という人は、やはり「じゃあ、私もやってみようかな」「変えてみようかな」
と、そんな風に思ってくれるケースが多いです。

それにプラスして「自分が集客しやすいスタイルを知っている」も強いです。

つまり儲かるか・儲からないか、はその人による、っていう結果になります。

そもそも、通信の質はどうなのか?評判をみてみよう

ではスマホや携帯を勧めるのに、重要な「通信の質」についてです。

これは評判について一番大きくかかわりますね。だってこれで通信の質悪かったら、いくら安くたってお世辞でも周りにすすめられないでしょう・・・

というわけで、通信の評判をTwitterで見てみました

問題ない、満足している、という人も多い反面、こんな意見もありました

うーん、こんなに意見が割れると難しいところがありますね・・・

例えば、私の場合家はWi-fiなので基本的に携帯そのものの速度が関係ありません。

そうなると、基本、あんまり速度関係ないですね。個人的には。

そんなタイプの生活をしているならペンギンモバイルでいいと思いますw

ただ、外によく行くとか、田舎である、というケースなら
ある程度通信速度は気にしたい。

その点では検討する必要はあるかもしれません。ただ
問題ない、という人が多いというのは安心しますね^^

まとめ

ペンギンモバイルは怪しくない!ということは分かったかと思います。
あとは具体的にどんなモノなのか?が気になることでしょう。
それについては明日
ペンギンモバイルの仕組みは?収入はどのくらい目指せて解約は簡単にできる?
というタイトルで更新しますので、お待ちくださいませ~!

-News, 格安SIM
-, , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.