モバイル保険

ドコモやauのキャリア保証は必要ない!モバイル保険のご紹介

キャリアで契約している人は、端末の購入も基本的にキャリアだ、という人も多いでしょう。
契約の際には大体何かあったときのための保証に入りますよね。

でもアレ、結構高いなって思ったことありませんか?

私は内心思っていましたw

でも、実はキャリアの保証ってつけなければならない、ってことはありません!
それに内容からして、正直そこまでいいわけじゃない。

だったらキャリアの保証はいらない!

でも保証ないと困るよね?それはそうです。
そこで、モバイル保険。

モバイル保険なら、キャリアの保証以上に好条件ですよ♪

ではその内容をみてみましょう。

キャリアの保証とはどんなもの?

キャリア(ドコモやau、ソフトバンクなど)で端末を購入する際には
「携帯に万が一の故障などがあった際の保証」として
〇〇パック、とか〇〇保証、という形で保険の提供をしています。

大体月500円前後から機種によっては900円あたりの金額を毎月支払う形です。

もちろん、保証があればある程度の補償はしてもらえますが
無料で出来るワケではなく、月額の他に、利用料金を支払わなければなりません。

例えばドコモの場合ではケータイ補償サービスを提供しています。
iPhone11などをドコモの保険にかけたとき、月額は750円となります。
故障(あるいは破損)では利用料金が1回につき11,000円の利用料金が発生します。
更に1年に2回までの保証となるので、それ以上の交換や修理は不可、ということです。

しかも保険にかけていたって、自腹を切らないといけないんですよね^^;
※端末と月額保険料金によって利用料金が異なります

auの場合には故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloudストレージを提供しています
先ほどのようにiPhone11の場合でみてみると
月額は890円となります。
故障(あるいは破損)では利用料金が1回につき画面修理なら3,400円、その他の修理では11,800円の
利用料金が発生します。更に4年で最大4回補償ということなので、まぁ1年に換算すれば1回ですね。

ソフトバンクの場合ではあんしん保証パック with AppleCare Servicesを提供しています。
iPhone11だと月額は890円となります。
また、故障(あるいは破損)で修理交換時には自己負担で画面割れは3,400円、その他は11,800円の利用料金が発生します。

このように月額の保険料金を支払っていても、いざという時には自己負担額が発生してくるのです。

同じ修理を行うなら「無料」がいいに決まってる

キャリアの保証は、なんとなくみなさん
「スマホの端末は高いから、いざっていう時のために保険は入っておこう」
という感じで考えている人が多いでしょう。

でも、それが高いとか思っても「まぁ仕方ない」程度でそのまま、っていうケースが多いと思います。

しかし、実際のところ、キャリアの保証にこだわらなくてもいいのです。

意外とみなさん「キャリアのスマホはキャリアの保険にしないと」と思っちゃってることがありますが
それは関係ありません^^

そうなれば、修理代の自己負担がない保険のほうがいいと思いませんか?

同じくらいの保険料を支払っていても
いざって時の修理代がかかるキャリアの保険よりも
修理代全額負担してくれる保険のほうが断然いいと思いませんか?

モバイル保険で修理代は0円!

モバイル保険では、月額700円で
年間10万までの修理代などを負担してくれます。

例えば故障などで4,5万かかってしまったとしましょう。

キャリアであれば、月額に+して11.000~11.800円の自己負担がかかります。

しかし、モバイル保険ならその修理代も0円で修理してもらえるのです。

キャリアだと期間と回数が制限されますが
モバイル保険だと10万以内であれば、何度でも保証してもらえるのです。

家族も一緒にタダで入っちゃおう!

ここでお得な情報ぶっこみます!笑

モバイル保険では、主端末に加えて、2台副端末を登録することができます。
この副端末2台は、補償内容が代わり、2台で年間3万円までの補償となります。

しかし、例えば一番高い端末を主端末として登録し、それよりも安いスマホやiPadなどを
副端末として登録すれば、月額700円で3台の補償となるのです!

もちろん、補償の内容は多少変わるとはいえ、しかし非常にお得ですよね。

そもそもスマホをそこまで破損したことがないよ、という人も多いでしょう。
その場合、保険にはいるのはばかばかしいと思う人もいますよね。

でももし、副端末での登録になるのなら「実質タダだしいいな」って思いませんか?

家族がいるのなら、やっぱりモバイル保険で副端末に加入するのがお得ですよ!

モバイル保険はオススメの保険!

モバイル保険は月額700円で年間10万までの補償が受けられると書きました。

今の時代、いつ何が起きるか正直わからないですよね~
災害も多いし、当たり前に持って出かけるアイテムです。

だからこそ、いざって時の故障や破損はちゃんと直したいし
スマホだからできるだけスムーズに修理したいですよね。

モバイル保険は街の修理屋さんにも出すことができます。
リペアパートナー店であれば、その場で支払うことなく修理できますし
そうでない場合には、自分で一度立て替えてからモバイル保険から修理代を振り込んでもらえます。

正直、私はドコモなのですが
一度iPhoneを交換した時、代わりの端末を借りてiPhoneが届くのを数日待ちました。

やっぱり使いづらいし、面倒くさいです笑

ともなれば、街の修理屋さんでさっさと修理してもらい、その日に受け取りたいですよね。

モバイル保険ならそれができます。

その日、その場で端末を受け取れるほうがやはり安心ですから
ぜひぜひ、モバイル保険で安心と無料での修理というお得をつかみましょう♪

モバイル保険の加入はこちら↓

お安くスマホを保証!モバイル保険の加入方法から利用時の流れを説明

iPhoneとiPadなど2台でもモバイル保険はおとくか

楽天やジョーシン電気で加入できるモバイル保険ってなに?メリットデメリットは?

モバイル保険ってどうなの?メリットデメリット、注意事項などを確認してみた。

スマホ保険はいらない?必要な人といらない人。水没や盗難にきく保険

モバイル保険の紹介コードは?キャンペーンなどはやっているのか?/

-モバイル保険
-,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.