au

Galaxy S20 Ultra 5G SCG03は高性能!価格や発売日、キャンペーンについて

2020年3月から5Gサービスが開始され、auでは7機種の発売を発表しました。

それに加えて、今回「Galaxy S20 Ultra 5G SCG03」をauが独占販売することになりました。

Galaxy S20シリーズが既に発売されていますが、その中でもGalaxy S20 Ultra 5Gは最上位モデルです。

世界中のスマホの中でも最上位のスペックを持ち、かなり注目されています。

Galaxy S20+を超えるスペックなんて、楽しみすぎますよね!

とにかくハイスペックなこの機種を詳しく紹介していきます。

Galaxy S20 Ultra 5G SCG03スペック

Galaxy S20 Ultra 5G SCG03の簡単なスペック表は以下の通りです。

本体サイズは約W76×H167×D8.8mm(最厚部 11.1mm)と大きく、重さも222gあるので購入の際は一度手に取って確認した方が良いでしょう。
重さはiPhone 11 Pro Maxと同じくらいです。

本体は艶のある黒で、鏡のように自分も映り込みます。
とても美しく高級感があります。
大画面なので、ほぼ7インチのタブレットのようです。

5Gの周波数Sub6とミリ波(アップデートで対応)に対応しているのがグッドポイントです。
auの5Gスマホでは、Galaxy S20+とGalaxy S20 Ultraの2機種しかミリ波に対応していません。

Galaxy S20/S20+と違い、おサイフケータイには対応していないのが少し残念ですが、au PAYなどのコード決済は可能なので問題ないのかなと感じます。

防水(IPX8)防塵(IP6X)性能に対応。

生体認証は顔認証と指紋認証の両方に対応、画面内には超音波式指紋センサーが内蔵されています。

Galaxyユーザーと写真や動画などのデータを共有できる「クイック共有」も利用できます。

約6.9インチInfinity-O Display

約6.9インチの有機ELディスプレイ(Infinity-O Display)は高画質で、解像度は3,200×1,440(Quad HD+)と高く、撮影した動画や映像コンテンツを再生すれば迫力があります。

くっきりと鮮明に表示してくれるのが有機ELの良いところです。

画面上部中央にはカメラのパンチホールのみでノッチはなく、さすがGalaxy!
高い画面占有率です!ベゼルもありません。

これだけ画面が大きければ、エンタメアプリが大活躍しそうです。
5G対応コンテンツも沢山楽しめます!

120Hzのリフレッシュレートにも対応しているので、ゲームも滑らかに動きます。
通常のスマホは60Hzほどなので、それと比べると流れるような動きをします。

タッチレスポンスも高感度で、120Hzと組み合わせるとゲームもサクサクです。

指紋センサーが画面に内蔵されています。
画面内指紋センサーは感度が悪いとよく言われますが、Galaxy S20 Ultra 5Gの指紋でのロック解除は速くストレスがありません。

1億800万画素の超高解像度カメラ

Galaxy S20 Ultra 5Gのカメラは革新的です。

約1,200万画素の超広角レンズ・約1億800万画素の広角レンズ・約4,800万画素の望遠レンズ・深度測位レンズ(ToF)の4眼構成です。

高性能なカメラだけに、カメラユニットが出っ張っています。

クアッドカメラはハイエンドモデルによく搭載されていますが、Galaxy S20 Ultra 5Gのレンズは桁違いです。
億越え、、、auでは初めて、、、

望遠レンズは光学10倍ズームが可能です。
このズームがGalaxy S20 Ultra 5Gの強み!

光学ズームとデジタルズームとAI処理を組み合わせた「スペースズーム」により、最大100倍ズーム撮影を実現しています。
100倍までできるとなると、肉眼では分からない遠くにあるものでもしっかりと映し出します。
文字や何があるのかも、はっきりと分かります。

この写真が

ここまで拡大されます。

倍率を上げれば上げるほど画質は落ちますが、それでも被写体をしっかりと捉えます。

ズームするとどの部分を撮影しているのか分からなくなりますが、撮影位置がわかるガイドが表示されるのがとても便利です。

写真に残すには30倍位までのズームが良いですが、望遠鏡としても使えそうですよね。
高倍率にする時は、三脚などを使って機種を固定した方がブレません。

1億800万画素のカメラでは、撮影した写真の一部を切り取っても細かい部分までしっかりと写った高画質な写真となります。
8Kビデオにも対応しているので、動画を撮っておけば、そこから3,300万画素の写真を切り出すことも可能です。

ビデオでは手振れ補正がしっかりと効いているので、ぼやけることなく滑らかな映像が残せます。

「ナイトモード」では、センサーが大きくなったことで光が少ない場所でも複数の写真からノイズやブレのない写真を組み合わせて昼間のようなクリアな写真が撮れます。

イメージセンサーが1/1.33インチとスマホの中では最大級で、多くの光を取り込むことができるので画質は落ちません。

Galaxy S20シリーズで話題となったシングルテイクも利用できます。
10秒ほどの動画から、14種類程度のエフェクトのかかったSNS映えする写真やショートムービーが簡単につくりだせます。

その他にもAIシーン識別やライブフォーカス、AR手描き、パノラマ、ハイパーラプス、スーパースロー960fps機能も使用できます。

4,000万画素のインカメラも高画質で、セルフィーやビデオ電話をするときに大活躍してくれそうです。

ハイパフォーマンス

CPUはQualcomm® Snapdragon™ 865 5G Mobile Platform、RAM12GB/ROM128GBで最大1TBの1TB microSDXC™に対応しています。
OSはAndroid 10です。

数字を見るだけでもとてもパワフルで、microSDXC™を装着すれば8K動画や高画質の写真も存分に保存できます。

1億画素のカメラで写真を撮ると1枚30MB超えてくるので、microSDXC™は必須です!

そして、高速CPU搭載で3Dグラフィックを使用したゲームも快適に楽しめます。

5G対応でアップロードも瞬時にできますし、ダウンロードも高速です。

重たい作業をしても放熱性能がしっかりしているため、熱くなりにくいのもメリットです。

5,000mAh大容量バッテリー

Galaxy S20 Ultra 5Gの5,000mAhの大容量バッテリーは、auで取り扱われてきた機種の中で1番多い容量です。

大画面なので電池容量が大きくなるのは予想されていましたが、これだけあればゲームや映像をたくさん楽しむことができます。

画面表示を120Hzから60Hzに切り替えれば電池持ちはさらによくなりますし、
インテリジェントバッテリーなので利用者の使用習慣に合わせて電力を節約してくれます。

auのTypeC 共通ACアダプタ02を使用すれば、100分で満充電になりますよ。

超急速充電やワイヤレス充電、ワイヤレスパワーシェアにも対応しています。

Galaxy S20 Ultra 5G SCG03カラー

Galaxy S20 Ultra 5Gのカラーは「コスミックブラック」の1色となります。
艶のあるブラックなので、高級感があります。

Galaxy S20 Ultra 5G SCG03価格

本体価格は165,980円。
かえトクプログラムを適用すると、実質負担金額は96,140円(税込)です。

超ハイスペック機種なだけあり、auで取り扱っている機種の中でもGalaxy Z Flip SCV47に次いで高額です。

Galaxy S20 Ultra 5G SCG03発売日

Galaxy S20 Ultra 5G SCG03の発売日は2020年7月3日です。

通常のスマホとは異なり、販路が限定されています。

現状、購入できる店舗は以下の通りです。
・au Online Shop
・KDDIおよび沖縄セルラー直営店
・Galaxy Harajuku(東京都渋谷区)
・大手家電量販店の一部店舗

Galaxy S20 Ultra 5G SCG03キャンペーン

Galaxy S20 Ultra 5Gの発売を記念して「Galaxy S20 Ultra 5G購入キャンペーン」を行います。

Galaxy S20 Ultra 5Gを購入&Membersアプリから応募した先着1,000名は、ベルボン製「セルフィーマルチスタンド」が贈呈されます。

セルカ棒としても、スマホスタンドとしても利用できます。

スマホの縦横の両方の向きに対応しているので大変便利です。

望遠での撮影にも役立ちます。
さらに軽量でコンパクトに折りたためるので持ち運びも便利です。

購入期間と応募期間は、発売日から2020年7月31日(金)です。

さいごに

Galaxy S20 Ultra 5Gは、導入を決めたのが遅かったため機能が日本向けの仕様になっていません。

しかし、この世界で注目を浴びている機種を日本で発売するというだけで素晴らしいことです。

スペックがスペックなだけに値段が高いですが、それでもガジェット好きなユーザーは喜んで購入するのではないでしょうか。

 

auで機種変更するなら

auでもっと簡単に、そしておとくに機種変更する方法をご紹介しましょう。

この方法を使えば、何も持っていく必要はなく、スマホ1台で機種変更が終了します。

それはauオンラインショップを使います。

au Online Shopはこちら

au Online Shop

au Online Shopとはauが直営するオンラインショップです。

au Online Shopでは、アクセサリーの購入などはもちろん、機種変更や新規契約もできちゃいます。

au Online Shopを使うと時間的にも経済的にもお得です。

簡単にご説明しましょう!

au Online Shopを使う時間的メリット

au Online Shopは名前の通りインターネットショップです。

ですので、インターネットにつながりさえすれば日本全国24時間利用可能です。

と、いう事はauショップなどに行く時間が節約できるんです。

また店舗で機種変更すると待ち時間は2,3時間あって、

手続きに2時間程度かかったりしますよね?

au Online Shopならわずか30分で手続き完了です。

とても簡単に機種変更する事ができちゃいます。

まずはそんな時間的なメリットがあります。

au Online Shopを使う経済的メリット

auショップや家電量販店では頭金という名の販売手数料を取られているって知ってますか?

こんなのです。

頭金の金額は店舗にもよりますが3000~10000円程度です。

詳しくはこちら

auで頭金0円(なし)のショップはここ。拒否や返金はできるのか?

auオンラインショップなら頭金が0円なんです。

またauショップによっては頭金を安くする代わりに

有料や無料のオプションをつけてくることがあります。

「このアプリを1か月使ってくれたら頭金安くしますよ~」

なんて大抵は言ってます。

auオンラインショップではそのような面倒なオプションもありません。

頭金が無料になることによって

金銭的に3000~10000円ほどお得です。

ただはじめてau Online Shopを使う時や

機種変更する時って色々と心配事がありますよね?

解決方法を次でご紹介しましょう。

au Online Shopを使う心配の改善点

au Online Shopを使う時に心配なのは

色々と相談できない事ではないでしょうか?

その相談事も2つに別れるかと思います。

まずは購入前、事前相談というものです。

「自分に合ったスマホが分からない」

「料金プランについて相談したい」

といったものです。

この解決方法は2つあります。

1つ目はちょい手間ですが、auショップ、もしくは家電量販店に行き

事前に相談しちゃいます。

自分の希望するスマホの使い方や今の料金を元にした

自分に適切なプランを教えてくれます。

みんな親切に教えてくれますよ。

ただ、これだたと結局店舗へ足を運ぶ手間が出てきてしまいますよね。

ですので、今auオンラインショップでは

オペーレートチャットというのをやっており、オンラインショップから

色々と質問する事ができ、リアルタイムで回答を貰えます。

サイトの利用方法で分からない事なども相談できますよ。

auオンラインショップの中にこんなのがあるので、押してもらえると

オペレートチャットが利用できます。

これを使えば、購入前の疑問を解消する事ができるでしょう。

続いては購入後の相談ですね。

「スマホの初期設定が分からない」

「電話帳の移行の仕方が分からない」

といったものです。

これは非常に分かりやすい説明書が同封されてますので

問題ないです。

ただそれでも心配!

自分でやるのが怖いという人もいるでしょう。

そんな人は、auオンラインショップは受取場所を

自宅とauショップと選択できるのでauショップ受取にすれば

auショップで購入したのと同じように設定して貰う事ができます。

auショップへ行くという手間は増えますが、どうしても心配なら

店舗受取を選べばいいかと思いますよ。

設定するのに手数料がとられるわけではないですし

もちろんauショップで受け取ったからといって頭金がかかる事はありません。

店舗に行く手間はでますが、お安く機種変更はできます。

また一度自宅で受取り、やってみてできなかったから

auショップへもっていくというのでももちろん問題ないので

それについては旨くauショップを使うといいと思います。

はじめてつかう時は、難しいかなぁと心配かもしれませんが

やってみると順番に入力していくだけなんでとても簡単です。

時間的にも金銭的にもメリットがあるので是非、機種変更の際は

au Online Shopをおすすめします。

では漫画で再度確認しましょう。



参考URL:

まだ使った事がないので利用方法が知りたい!

はじめてなんで不安だなぁという人は

是非一度こちらの動画をご覧ください。

au公式が公開している利用方法動画です。

そしてau Online Shopはこちらよりアクセスできます。

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

-au
-, , , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.