docomo(ドコモ)

ドコモの2020年、秋冬モデルの発表はいつ?どんな機種がでるか?

ドコモの2020年の秋冬モデルは一体どんなものが出るのか?!

ってまだ夏もきてないけど予想しちゃいます笑

そう、情報は常に先取!ってワケで、気になる情報をいち早くみていきましょう♪

関連記事はこちら

ドコモの2020-2021年秋冬モデルの発表はいつ?発売や予約開始はいつだ?

2020年秋冬モデルの発表はいつか

これまでの流れでいえば、大体の流れでは
10月のはじめころに発表があり、順次予約開始となります。

今年が例年通りになるのなら、10月9日になると予想します。

発売する日時は機種によって変わりますが、昨年の場合
AQUOS sense3やGalaxy A20が11月1日発売で秋冬モデルの中でも人気が高く話題にもなりました。

遅い機種は年明けて2月、3月までにかけて発売していく形です。

どんな機種が出るのか?

これまでの流れで考えての機種を予想していきます

Galaxy Noteシリーズ

昨年はGalaxy Note10+が発売されています(発売日は2019/10/18)
Noteは冬モデルとして出てくるので、今年も出る可能性は高いですね。

まだ内容は予想にすぎませんが、夏モデルで発表されたGalaxyS20のように
メインカメラが64MPの高画質カメラが採用されるのでは?と言われています。

Noteはその性能の高さからも価格が少し高い印象にありますが
おそらく今回もちょっと高いんじゃないかなと思います。

関連記事はこちら↓

Galaxy Note20(SC-52A)ドコモとauの予約、発売日、価格は?デザイン・スペック・カメラなどの情報まとめ!

Galaxy Aシリーズ

こちらは昨年11月1日に発売されたGalaxyA20から想定しましたが
今年は夏モデルにA41が発売されるので、秋にはもしかして出ない可能性は高いのかな~と思います。

ただ出るとしたら、とても安価なタイプになるかなと考えますが、微妙なラインでしょう。

Xperiaシリーズ

昨年はXperia5が2019/11/01に発売されました。

横がスリムで縦長、女性もストレスなく持てるサイズ感で、更にゲームエンハンサー搭載で
様々な人から人気が出た機種です。ランキングにもたびたび入っていましたね。

ただこちらも夏モデルでXperia1Ⅱ、Xperia10Ⅱが出ちゃってるんですよ。
そうなると、わざわざ冬モデルでXperia出すかな~?っていう気持ちもあります。

でも人気の高いXpeiraシリーズなので出てくる可能性はありますね。

もしあるとしたらXperia5Ⅱになるのかな~と思います。

他にもXperia Proというものが出るのでは?と言われています。

Xperiaシリーズはどちらも5G対応になると考えています。

AQUOS senseシリーズ

昨年発売されたのはあの大人気AQUOS sense3、2019/11/01発売以来
何度もオンラインショップのランキング上位と1位を席捲してきました。

価格に対しての内容がよく、コスパが最強!と非常に人気がありました。

これの後継機、となるとやはり注目度は高くなりそうですね。

順当にいけばAQUOS sense4となりそうですね。

ミッドレンジ枠で価格も安く、性能が注目されそうです。

AQUOS ZEROシリーズ

冬によくいるな、っていうイメージなのですが
AQUOS ZERO2は2020/01/30発売となります。

夏モデルにAQUOS R5Gが出ているので、もし冬モデルがあるとしても
年明けくらいの発売になるのかなと思います。

5G対応なのか、それとも非対応なのか、で考えると
ハイエンドモデルでくるならやっぱり対応になるんじゃないかと思います。

らくらくホンやキッズケータイは出るか

今あるらくらくホンは2019/02/15発売のものとなりますから
おそらく2021/02あたりにらくらくスマートフォンが出るのでは?と考えています。
つまり冬モデルで発表されるんじゃないかと予想します。

キッズケータイに関しては2020/01/17に発売しています。
キッズケータイとしては結構完成している最新モデルだし、
もしかして今回は出ないで見送られる可能性もあると思います。

2020年秋冬モデルを購入するなら

秋冬モデルは発表から発売までそれなりに時間をかけて機種が出てくるかんじですね。
20201年になってから発売される機種もあるでしょうし、楽しみはたくさん!

そんな秋冬モデルを購入するのなら、事前予約が可能なオンラインショップがオススメ。

やっぱりオンラインショップで予約すれば、特典があったり、発売日ゲットも可能性が高くなったり、さらに頭金・事務手数料もないからやっぱりオススメ!

まだ先の話ではありますが、購入はぜひ、オンラインショップでお得にゲットしましょうね♪

ドコモでスマホを購入したり機種変更するなら

ドコモでスマホを購入するならオンラインショップがおすすめです。

オンラインショップで機種変更?と思う方もいるでしょう。

ネットで機種変更ができる事はまだまだ知らない人も多いでしょう。

ドコモオンラインショップを利用すれば、ネットだけで機種変更ができちゃいます。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

しかも、ドコモショップや家電量販店だと3,000~10,000円かかる頭金がかからず、

機種変更はもちろん、新規で購入する時にかかる事務手数料も無料です。

1台あたり15000円ちかく店舗より安く購入できる事もあります。。

またもちろんオンラインショップなんで、待ち時間はありませんし、

オンラインショップで心配な送料も2,750円以下の機種はないので送料もかかりません

ただ、オンラインで購入するのにあたり、心配事もありますよね。

どの機種を買えばいいのか、料金プランを相談したなんて人多いでしょう。

そんな時に使えるのがオペレートチャット機能です。

ドコモオンラインショップでは、個別にチャットを行う事ができ、購入前の心配事を相談する事ができます。

また他の心配事としては、購入後の設定や電話帳の以降でしょう。

それはしっかりした説明書がありますので、自分でもできます。

もしどうしても心配な人は

またドコモショップで12月より新しくお客さまサポートの強化がはじまりました。

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化について詳しくはこちら

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化資料

このサービスは有料にはなってしまいますが、ドコモショップで購入するのと同じように設定等行って貰えます。

しかし、今のスマホは説明書を見なくても、スマホの指示通りやればできちゃうくらい初期設定や電話帳の移行は非常に簡単です。

どうしてもできない場合はショップにもちこめばいいでしょうし、

ドコモオンラインショップなら、頭金も事務手数料も無料なので、トータルするとオンラインショップで購入した方がおとくです。

ドコモで機種変更するならオンラインショップがおすすめです。

ドコモオンラインショップはこちら

またドコモの機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

の機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

ドコモオンラインショップで使える物もありますので機種変更を考えてる人は是非一度ご覧ください!

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2020年版]

-docomo(ドコモ)
-, , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.