au docomo(ドコモ) News

Galaxy Note20(SC-52A)ドコモとauの予約、発売日、価格は?デザイン・スペック・カメラなどの情報まとめ!

Galaxyはいつも本当に素晴らしい機種をだしますよね!

その中でも秋になると出てくるのがGalaxy Note。
昨年のNoteも素晴らしかったですが、今回のNoteも凄そう。

取り扱いはドコモ・au・楽天モバイルと言われています。
楽天モバイルについてはどうなるか分かりませんが
例年通りでいけばドコモとauは取り扱うでしょう。

そこで今回はGalaxy Note20の発売日・価格やデザインなどのスペックなどを紹介していきます!

Galaxy Note20のスペック

今回はまだ正式発表ではありませんが、予想やリーク情報から紹介していきます

ちなみに発表は8月5日になるのでは、とのことです!その日まで楽しみにしておきましょう♪

スペック

スペックは以下のようになるといわれています

GalaxyNote20
ディスプレイ6.4インチ有機EL
OSAndroid11?10?
CPUスナドラ865
RAM12GB
ROM256/512GB
メインカメラ64MP+12MP×2、Tofカメラ
インカメラ10MPシングル
バッテリー4300mAh

CPUはいわずもがな、最新モデルのCPUになりますね。
スナドラ865は今発売されているGalaxy S20 5GなどがこのCPUにあたります。

RAMは12GBでかなり大き目。
サクサク操作できること間違いナシであるのは確か。

ROMが512も選べるのなら、ガツガツ使いたい人にはいいけれど
実際前回のNoteも256GBしか選べなかったから512GBはもしかして取り扱わない可能性はありますね。

OSに関してはAndroidの最新OSになると思うのですが
この点においてはちょっと情報が不確かです。

ディスプレイは6.4インチ、これはGalaxy S10+と同じディスプレイサイズ。
前回のNote10+は6.8インチなので、ちょっとサイズ感は違いますね。

では他のところを見ていきましょう

デザイン

まずは分かりやすい動画がありましたのでこちらに貼っておきましょう
※Ultraではありますが

どんなデザインかな~と思っていたのですが

SAMMOBILEというサイトにてこんな画像が。

引用先:https://www.sammobile.com/news/galaxy-note-20-teaser-image-mockup-galaxy-store/

パンチホールがないようにもみえるし、でも一番後ろのはパンチホールがある・・・

一体どんな感じになるのか?がちょっと分かりません。

デザインはおおよそこれまでを踏襲してくるでしょうけれど
前面のパンチホールがどうなるか、それが一番気になりますね。この点は今後の情報を精査していこうとおもいます。

またサイドフレームが角ばっているので、好みが分かれそうですね。

カメラ

カメラでいえばS20と同じような性能になりそうですね。

64MPがあるだけでもかなり凄いですが
おそらくNote20+や20+Ultraになるともっとすごいことになるようです

(Note20+は1億800万画素、64MP、12MP×2のクアッドカメラ
Note20+Ultraはそれに加えて深度センサーがつく、との話。かなりすさまじいカメラ能力です)

Note20はS20と同等とはいえ、やはりカメラ機能も素晴らしいのは間違いないですね。

ただし、この画素数に関しては変更などがある可能性はまだありますので、詳細が分かりましたらお伝えします。

その他特徴

リークでおなじみJon Prosser氏によるとカラーのリークがありました

Note20はグレー・グリーン、コッパーとなっています
コッパーとは銅色らしいですよ。

イメージ的には金ぴかの10円・・・?

Galaxy Note20の発売日・予約開始日は

ドコモでは前作Galaxy Note10+が2019年10月18日 発売でした。

それ以前の発売も10月になっており、例年通りでいけば10月発売となりますね。

その場合発売日:10月16日(金)が有力日時だと思います。

auでも同じ発売日となるでしょう。

予約は発売日の1週間前が通例ですから、予約開始:10月9日10時~が有力候補でしょう。

Galaxy Note20の価格は

予想の価格では1099ドル、約12万ほどと予想されています。

しかし、それよりはもう少し総額は上で、それぞれのキャリアのプログラム
(スマホおかえしプログラムやかえトクプログラム)で割引となる仕組みでしょう。

Galaxy Note20を購入するなら

参考までに、Galaxy Note10+ Star Wars Special Editionを店舗検索してみました。※ドコモ
すると価格はこんな感じ。

頭金が13200円と非常に高い。更に事務手数料が2000円~なので
最低でも15200円も割高になってしまいます。

店舗だとこのように頭金が高いケースが多いので、その分の節約で
オンラインショップで頭金と事務手数料の節約をしましょう。

また、予約・購入だと発売日当日ゲットも可能性が高くなりますよ!
もちろん、その通りにいかない可能性もなくはありませんが
でもかなりの確率で当日ゲットができるんじゃないかと思います。

もしNoteシリーズを愛用しているのなら、ぜひオンラインショップで予約・購入してください。

Galaxy Note20へ機種変更するならオンラインショップがおすすめ

そして最後にちょっとおとくな情報をお伝えしましょう。

スマホを購入する方、まだ店舗で浪費してるんですか?

今は各キャリアショップで並ばずに予約、購入する時代です。

しかもドコモ、au、ソフトバンク、どこでも使えます。

その方法は各キャリアのオンラインショップを利用します。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗へ行かずとも自宅で機種変更をすることが可能です。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないです

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

ドコモ

*ドコモだとドコモショップや家電量販店では2,000~3,000円かかる事務手数料が無料なので
さらにおすすめです。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

-au, docomo(ドコモ), News
-, , , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2020 All Rights Reserved.