News 楽天モバイル

Rakuten Mini(楽天ミニ)が1円。スペックやお勧めカラー。これは買うしかない!

知っていますか?Rakuten Miniがなんと1円!って!
ビックリな価格じゃないですか?!

楽天モバイル、気になっているけどわざわざスマホ買ったりMNPする必要は
そこまで感じないな~と思っているそこのアナタ!

このRakuten Miniなら利用する価値、見つけられると思います。

もし、2台目が欲しいな、とか、ちょっとプライベートと分けたいな、と考えていたり
2台目が欲しいけどお財布事情を考慮して我慢している人はぜひともこちらを利用してくださいね!

では早速、情報をみていきましょう!

Rakuten Miniのスペック

まずはスペックからの紹介。

CPUはSDM439となっており、性能的にはミッドレンジ、普通程度でしょう。
RAMは3GB、ROMは32GBと基本的には「携帯を携帯として使いたい人」向けの内容。

バッテリー容量は1250mAhとなっており、小ささで考えれば十分なバテリーです。

画面の大きさは3.6インチ、クレジットカードよりは大きいけれどかなりの小ささ!
重さも79グラムと100を切っているため非常に軽い設計です。

カメラはシングルカメラ。1600万画素なので、十分綺麗な写真を撮影することができます。
SNSにも勿論アップも可能!なのでちょっと出先での撮影、素敵な風景も思い出に残すことが可能です。

ただやっぱり性能の良しあしは状況によって感じ方が違うかもしれませんね。

生体認証は顔認証のみ。手にとってすぐにできる顔認証なので使い勝手としても最良でしょう。

Rakuten Miniにはもともと楽天系アプリが搭載されており非常にスムーズに様々なことができますよ。
楽天Linkも使えますし、楽天市場、楽天edy、楽天MUSICなどかなり多彩です。

さらに一番注目されたのが、これだけ小さい機種なのに、おサイフケータイとしても使えるところ。

この小ささなら本当に苦にならずに使うことができますね。

SIMはeSIMとなっているので、指しこむ必要がない端末になっています。

こちらはRakuten Miniも登場するMusic Videoですよ!

スタイリッシュですね!

Rakuten Miniのカラー

カラーはナイトブラック・クールホワイト・クレムゾンレッドの3色となっています。

男女問わず、更に大人も子供も問わずに使える機種という印象です。

Rakuten Miniは1円!?

キャンペーン期間 2020年5月27日(水)9:00~2020年6月17日(水)8:59まで
なんと本体代が1円!という非常にすごいキャンペーンを行っています

※在庫により早期終了する場合あり

やっぱりかなり公表みたいで、入荷待ちになっているので、お届け時期が6月15日現在で
なんと8月中旬の予定・・・かなり凄い申し込みがあったんでしょうね。

1台だけとなるので、2台目からは通常価格1万9819円となります。

Rakuten Miniをオススメしたい人

この機種をオススメしたい!という人は

・スマホは連絡用としてシンプルに使いたい人
・2台目スマホとして仕事用などプライベートと分けて使いたい人
・テザリング用として外出時に持ち歩きたい人
・おサイフケータイとして通勤、通学で利用したい人

がオススメになります。

もしスマホをSNSや動画もみてガンガン使いたいと考えているのなら
まずバッテリーが足りない、という面で不向きになってしまいますね。

ですから、普通のスマホを持っている人が何か+αとして使うと非常に便利でしょう。

また、子供が塾や習い事に学校から帰ってきていく場合にも
連絡用のスマホとして渡しておくのも賢い使いかたですね!

GPS機能も付いているし、ペアレンタルコントロールも可能。
キッズケータイやキッズスマホを考えているけど・・・でも料金が高いとか
キッズケータイの性能がちょっとあんまり気に入っていないのならこのRakuten Miniって
検討に値するいい機種だと思いますよ!

Rakuten UN-LIMIT公式ページ

Rakuten Miniを購入するなら

Rakuten MiniはeSIMになりますから、基本的にRakuten UNLIMITの契約が必須です。
※他のSIMを差し込むことが不可ということです

ただ、Rakuten UN-LIMITは、先着300万名様まで料金が1年無料!
ということなので、おそらくこの中に入れる可能性はまだあるんじゃなかと思います。

また2980円の利用料金もいつ解約しても違約金がないので気軽に申し込みできますよ。

本体代は1円ですが、申し込みには契約事務手数料の3000円がかかります。

契約事務手数料と消費税、本体代金で3301円が必要となります。

購入は楽天市場を経由しての購入となります。

楽天モバイルはやはり楽天モバイルのオンラインショップからの購入がオススメ。
店舗もありますが、近くにない人もいるでしょうし
この通り、1円なので人気が高くそもそも取り寄せになってしまう可能性が高いですね。

だったらオンラインショップで申し込みをし、待っているほうが
十分に時間の節約にもなりますよ!

オンラインショップでの手順はこちらの記事にも詳しく書いていますので、参考にしてみてくださいね。

楽天モバイル UN-LIMITの申し込みの準備や流れ!そしてSIMが届いたらどうするか?

Rakuten UN-LIMIT2.0からRakuten Miniを申し込む↓

Rakuten UN-LIMIT公式ページ

-News, 楽天モバイル
-, , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.