iPhone(アイフォン) 楽天モバイル

楽天モバイル UN-LIMITの申し込みの準備や流れ!そしてSIMが届いたらどうするか?

楽天モバイルを申し込みたいけど、実際どんなもんなのか?
流れはどうか?って気になるところでしょう!

ですよね~

というわけで、今回はSIMが届いて開通するまでを記事にしましたので参考にしてもらえたら幸いです!

楽天モバイルUN-LIMITに申込!

準備するもの

楽天モバイルUN-LIMITへの申し込みでは以下のものを用意します

1・MNPする場合にはMNP予約番号
2・本人確認書類
3・クレジットカード(支払の登録)
4・メールアドレス

となります。
1~4まで説明をしていきましょう。

まず1のMNP予約番号について。

3大キャリアからのMNPの場合には、電話からMNP予約番号をとることができます

docomo 151または一般電話で0120-800-000

au 0077-75470

SoftBank *5533

いづれも午前9時~午後8時での受付となります。

電話ではMNPと解約についての説明と、転出料金3000円の案内や
端末の残債があればその支払方法、解約金が発生する場合にはそれらの案内をうけます。

この内容の後にMNP予約番号を聞くことができますよ!

2の本人確認書類について。

本人確認書類に関しては、運転免許証、マイナンバーカード、身体障がい者手帳などなら
1点のみでOKですが、
保険証などは補助書類が必要となります。

3のクレジットカードについて。

クレジットカードは支払方法として登録しますが、口座振替も可能です。
ただし手数料が100円かかることや楽天ポイントを支払にあてられないので
できるだけクレジットカードのほうがお得になりますよ。

4のメールアドレスについて。

こちらはキャリアのメールでもフリーメールでもどちらでもOK
とにかく連絡が取れて確認できるメールアドレスですね。

自分がメインに使っているメールアドレスが無難だと思いますよ。

オンラインで申し込み!

まずはこちら、楽天モバイルUN-LIMITへアクセスします

Rakuten UN-LIMIT公式ページ

 

新規・MNPの申し込み選択

HP右上【申し込み】からスタートです

申し込みを押すと確認事項となります

確認事項を読み、確認ができたらチェックをいれて「新規」か「MNP」を選びます

商品プランセットとSIMのみの申し込みがありますが
今回はSIMのみで。

選択すると楽天市場での購入ページに移ります。

購入画面・オプションの選択

下へスクロールすると安心パックだったりそういったオプションを選ぶことができます。

まぁ大体いらないかなって思う人が多いとは思いますが・・・

必須項目は【新規電話番号/MNP】と【楽天回線対応製品が必要となります】の2つ。

こちらは必ず選択していきます。

購入する内容の確認と完了

【注文を確定する】で注文が完了!

楽天モバイルのサイトにて書類などをアップロード

楽天市場の購入を完了すると、その画面にて【手続き完了に進む】が表示されます。

そこから楽天モバイルのサイトへ移動し
申し込み内容の確認・本人書類のアップロード・電話番号の選択・お届け先情報・重要事項説明と利用規約の確認これで完了となります。

楽天モバイルでの手順はカンタンに進みますのでむつかしいことはありませんよ^^

もし何か疑問点があればサポートセンターでも丁寧に対応してもらえそうですね。

SIMが届いたら!

さて、SIMが届くのを待つのみですが思ったよりも早く届いた気がします。

こちら!じゃ~ん。うっすい郵便でした!笑

こちらを開封します。中身はこちら。

スタートガイドとSIM、それからスマホの下取りについてのお知らせです。

下取りには出さないでSIMを差し込んで使うため、このままSIMを差し込みます。

SIMは標準・Micro・nanoSIMと切り取って自分で大きさを変えられるタイプでした。

iPhoneなのでnanoSIMにしてイン!

ちゃんと「Rakuten」て出ていますね^^

でもiPhoneの場合には、これだけでなく【設定】から【モバイル通信】で
ローミングオフになっているところをONにする必要があります。

ONにすれば通話なども問題なくできますよ!

Wi-fiを切ると分かりますが「Rakuten LTE」となっています
これが正常の通信ができる状態です。

もしSIMを指して設定をした後にも表示が「Rakuten」のみの場合には
一度機内モードにしてから戻すと「Rakuten LTE」となると思います。

Androidのスマホの方は、同封されているスタートガイドのQRコードから
Rakuten Linkなどをインストールして利用してください。

iPhoneの場合にはRakuten Linkが使えませんので、開通さえできればOKです。

こちらの記事でも詳細を書いていますのでよければご覧ください

楽天モバイル(UN-LIMIT2.0)でiPhoneSEを使えるか。手順紹介

 

今ならSIMのみ契約がお得♪

今はSIMのみの申し込みでPayPayボーナスがたくさんもらえてお得ですよ!

オンラインの契約だけでも3000ポイントなので、かなりありがたいですよね!

今はコロナで外出自粛が続いていますし、来店するよりもオンラインのほうが断然安心ですし、手続きもむつかしくないので店舗へ来店するよりもずっとスムーズに事が進むと思います。

なかなかに自粛で携帯代を節約したいと思っている人もいるでしょうから、1年間プラン料金無料の楽天UN-LIMIT2.0に申し込んでみてはどうでしょうか?

MNPや新規で考えている方はぜひ、申し込みをしてみてくださいね☆

Rakuten UN-LIMIT公式ページ

-iPhone(アイフォン), 楽天モバイル
-, , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.