au docomo(ドコモ) News Xperia(エクスペリア) ソフトバンク

Xperia 5 IIの発売日や予約開始。スペックや特徴、価格やコスパ、ドコモとau、ソフトバンクから発売か?

いよいよ発表間近となっているXpeiraの発表会!
今回は発売日や予約開始も含め、スペックや特徴、価格、取り扱いキャリアなどについても
予測をして紹介していきます!

Xperia5 Ⅱのスペック

スペックについてはこちらの記事でも紹介しましたが
ドコモの2020-2021年秋冬モデルのXperiaやAQUOS、galaxyはこれだ!

もう一度紹介しておきましょう

Xpeira5
サイズ158*68*8
重さ160~164g?
ディスプレイ6.1インチ
CPUスナドラ865 5G
RAM/ROM8GB/128GB
バッテリー4000mAh
アウトカメラ12MP(広角・超広角・望遠)
インカメラ12MP?
生体認証指紋認証
リフレッシュシート120Hz
カラーグレー・ブラック・ブルー?
イヤホンジャック

公式のプロモーション動画からみて分かる部分やleak情報からの内容となっています。

SONYらしいこだわりがチラホラ見える感じですよね!では早速特徴をみてみましょう

Xperia5 Ⅱの特徴

イヤホンジャックを搭載

SONYといえば、やはり音楽や音質に強いイメージがあります。
リーク動画ではイヤホンジャックがあり、これを見た人は「イヤホンジャックがある!!!(嬉)」
という声が上がったほど。

やはり前回Xpeira5が嫌恩ジャックがないことが不満だった人は多かった模様。

SONYは質のいいヘッドフォンだって売っているし合ったほうが都合がいいと思うしね、私も。

イヤホンジャックはXperia1 Ⅱからも搭載されているので、今回も搭載されて然りでしょう。
まだまだワイヤレスイヤホンよりもイヤホンジャックが合ったほうが
なんとなく使いやすいイメージは私もありますね。若い子は知らんけど。

搭載されるのだとしたら「そうだろうね」だし
搭載されなかったら「おい!」ってツッコミいれたくなりますが
リーク動画ではある、ってことなので、「ある」テイでこちらも待っております、

カメラはXperia5とそう変わらない?

前回Xpeira5は通常トリプルカメラでした
今回のXpeira5 Ⅱは、Xpeira1 Ⅱと同じようにトリプルカメラ+ToFカメラという形になるようです。

他に最高20コマ/秒のAF/AE追従高速連写素早く動きまわる被写体でもフレーミングしやすく、細かく高精細に捉えることができます)
瞳AF(瞳に正確にピントを合わせられる)
低照度撮影(夜間や天候の悪い日でも一定以上の鮮明さをもって撮影できる)機能など
スマホのカメラというよりも、SONYの一眼レフ的なカメラ性能って感じですね。

非常に性能は向上していると思います。ただ一般的に「トリプルカメラの12MP」というイメージだと
何も変わってない感じに思いますが、分からないところでは素晴らしい性能になっているようですよ。

デザインが変わる?

Xperia1シリーズなどでは、上部のベゼル部分が太く、そこにインカメラが配置されていましたが
Galaxyシリーズのようなパンチホール型ノッチが採用されるとか?

アウトカメラはこれまで左側にカメラが縦に並んでいましたが
それらがセンター配置となるようです。ただこれは左でよかったと個人的には思うけど
みなさんはどうでしょうか。

デザインは性能と同じくらい意外と重視されていますからね・・・
SONY、間違えたらだめなこともある・・・

そういう意見もありますよ、という話ではありますが
もしこの通りの内容であったら、ちょっと賛否出そうですね。

価格やコスパについて

価格はそれぞれのキャリアによっては差異が生じるとは思いますが
12万前後での価格となると予想します。

理由としてはXpeira1 Ⅱがそのくらいの値段だからですね。

ただそれよりも高くなるのか・・・どうなのか・・・
昨年のXperia5はコスパがいい!といわれていたのに
いきなり今度は高額路線にいってしまうのか。という疑問もあるし
だけど5G対応だとそれなりに高くなってしまうだろう。というのも予測がつく話。

うーん、難しいですね。

ただあとちょっとで詳細分かるでしょうから待ってましょう(←)

どこから発売されるのか取り扱いキャリアについて

昨年のXperia5に関してはドコモ・au・ソフトバンクが取り扱いました。
3社とも取り扱ったので、今回も取り扱う可能性は高いのですが

Xperia1 ⅡやXperia 10Ⅱをソフトバンクは取り扱っていません。
Xperia 10Ⅱに関しては、子会社であるワイモバイルが取り扱っています。

高額商品となるであろうXperia5 Ⅱはワイモバイルでは微妙なラインだと思っています。
ただ1 Ⅱをソフトバンクが取り扱わない時点で
Xpeira5 Ⅱを果たして取り扱うか?という疑問が残ります。

もしかしたらワイモバイルで取り扱う可能性は0ではありません。
取り扱いキャリアに関しては、注視しますが
ドコモとauは確実なのでは?と思います。

Xpeira5 Ⅱの発売日と予約開始日について

さて予約開始日と発売日に関してですが・・・

今回も当たるも当たらぬも八卦!タロット占いしてみました~!ドンドンパフパフ~!
当たらなくても文句ナシでお願いします爆

予約は(私の占いによると)9月28日
発売日開始は10/5っていう早い時期になっている~!笑

あ、あれ、巷の噂じゃ、10月下旬から11月っていう話なんだけどな・・・!

でもなんらかの動きがありそうなのがこの2つで
ただ確かに10月11月の発売は濃厚!っていうカードではあったんだけど
日にちで細かく見てみたら9/28と10/5の結果になりましたん。

ちなみに出たカードはSTAR!!!

綺麗でしょう^^普段使っているタロットカードとは違うので
念入りに「教えて下さあああいいい!!!」と願いを込めたんですけどね。

もしかして、他のXpeiraシリーズが11月とかにも出るのか??と思いつつ
まぁここは生暖かい目で見てほしい、そんな結果だった。

ただ一般的なサイトではみなさんこぞって10月下旬から11月上旬に発売で
発売の2週間前から予約すんよ!っていう、アレでした。

さて!ここはもう、エンタメとしての予測ですから
もし当たったら、私、占い師になってもいいよね・・?←

そんなわけで、みなさん、気になる回答を9/17に一緒に目撃しましょう!

ってことで、Xpeira5 Ⅱ、楽しみですね!

-au, docomo(ドコモ), News, Xperia(エクスペリア), ソフトバンク
-, , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.