新型iPhoneSE(2020)

新型iPhoneSE(2020)の開封の儀とカメラレビュー

待ちに待った新型iPhoneSE。

やっと手元に届きました。

いやぁ、最近通販が非常に盛んらしくて、なかなか届かず

レビューがこんなに遅れてしまいました。

初日入手で即効レビューしていこうと思っていたんですけどね~

まぁ、このご時世仕方ないです。

発売日当日に入手できただけ良かったとしましょう。

なーんて前置きが非常に長くなりましたが、ではさっそく行きましょう。

今回は、本日発売の新型iPhoneSE(2020)の開封の儀とそして即効レビューです!

ドキドキワクワク新型iPhoneSE(2020)の開封の儀

今か今かと待ちに待ってたiPhoneSE。

昨日、appleストアーアプリから、こんな連絡がきてました。

おぉ、発売日には届きますとなってはいましたが発送されて

そして手元に届くまでは安心できないと思ってました。

そしてまずは1段階突破を確認して安心してました。

ちなみに配送業者はクロネコヤマトです。

配送番号も通知されるのでこちらからも確認できるようになりました。

いやぁ、昨日からとても楽しみでした。

そして昼ご飯を食べて少しなった時、チャイムがなりました。

届いたのはこちら!

明けるまでもなく何が入っているかわかりますね。

では、ついにごたいめーん!

おぉ、今回は正面で黄色。これはこれでカッコいいですね。

ちなみに手元にあったiPhoneXS MAXとiPhone11 proのはこもせっかくだからのせておきます。

なーんて焦らしてみましたw

そんなんで、取りだしてOPEN

後ろから見るとこちら

OPEN

うん。iPhone8そっくりです。

新しいiPhoneと比べると事前情報にもあったように

やっぱり小さいです。

手元にあったiPhoe11 PROと比べてみました。

初期設定してる時に比べてみたのですが、ちょっとiPhoneSEの方が小さいのが

分かるかと思います。りんごが写っている方がiPhoneSEです。

後ろからみるとこんな感じ

ではでは、同根物みてみましょう。

新型iPhoneSE(2020)の同根物

同梱されていたのは、上記で全てです。

・充電器セット
・イヤホン
・SIM取り出しようのピン
・おなじみりんごのシール
・操作書?
・iPhoneユーザーガイドの手引き?

下の2つに関しては、呼び名が正しいか謎w

充電器やイヤホンも今までと同じものとなってます。

ですので、以前のをそのまま使う事も可能です。

続いては多くの人が気になっているであろうカメラ機能です。

行ってみましょう

新型iPhoneSE(2020)のカメラ

新型iPhoneSE(2020)のカメラ機能に関しては、

前評判としてイマイチです。

まぁ、レンズが2つや3つあるのと比べると

見劣りするのも仕方ないでしょう。

ただやっぱり技術が進んでいるので、それなりに奇麗に撮れるなんて

評判もありました。説明だとこんな所です。

 12メガピクセルの広角カメラは、光学式手ブレ補正、ワイドカラーキャプチャ、ハイライト・シャドウのディテールを改善する次世代スマートHDRを備えたf/ 1.8絞り値を備えている。

複数カメラを備えているiPhone 11や11 Proと異なり、ナイトモードや光学ズームはサポートされていない。一方でポートレートモード、ポートレートライティング、深度コントロールはサポートしている。

ポートレートモードでは、人物、ペット、オブジェクトのポートレート写真を撮る際に、画像の背景をうまくぼかすことができ、ポートレートライティングでは、スタジオ品質の6つの照明エフェクトを画像に追加可能だ。

深度コントロールを使用すると、ポートレートモードでキャプチャした画像のぼかし具合を調整して、ぼかしとディテールを最適にブレンドもできる。

理屈的な部分はよく分かった。実際の写真をみせろと思うのが多くの人の意見でしょう。

では、手元にあるiPhone11 PROと比較してみましょう。

近所の風景をとってみました。

どちらが奇麗に見えますか?

どうですか?わかりますか?

正解は上が

iPhone11 PRO

下が

iPhoneSE

です。

もう一枚、他の景色です。

どうでしょうか?

今回は若干差が出た気もしますね。

皆さんは分かりましたか?

正解は上が

iPhone11 PRO

下が

iPhoneSE

でした。

そして続いては室内です。

人形を取ってみました。

これは区別付かなくないですか?

写真をとった僕もこれ合ってたかなぁと何度も見返しているくらいです。

これも正解は

上が

iPhone11 PRO

下が

iPhoneSE

でした。

どうですか?全て正解しましたか?

新型iPhoneSE(2020)の開封の儀と主にカメラレビュー

とりあえず、到着したので、速攻レビューしてみました。

カメラ機能が気になっている人が多いだろうなぁと思い、カメラ機能が中心となってます。

性能に関しては、まだ届いたばかりでほとんど分かってないですが、

性能を考えると全く問題と言えるでしょう。

カメラもみて分かるように普通に見る分には全然問題なく奇麗です。

今回はapple先行して発売になりましたが、

キャリアに関してこれからは発売となります。

まだ大した使ってないですが一番心配していたカメラ機能も十分問題なさそうなので、

これはお勧めの1台と言って間違えないでしょう。

新型iPhoneSEを予約や購入するならおすすめはオンラインショップ

そして最後にちょっとおとくな情報をお伝えしましょう。

新型iPhoneSEを購入する方、まだ店舗で浪費してるんですか?

今は各キャリアショップで並ばずに予約、購入する時代です。

しかもドコモ、au、ソフトバンク、どこでも使えます。

その方法は各キャリアのオンラインショップを利用します。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗に並ばずして、うまく行けば発売日に新型iPhoneSEを入手する事ができるんです。

iPhoneの予約開始は、どこでもいっしょです。都道府県による差はありますが、

各キャリアショップだから早いという事もなく、全員が一緒にスタートです。

また各キャリアショップも同じようにシステムを使って入力していきます。

店舗だと店員さんが打ち込み、オンラインショップだと自分で打ち込むって事です。

人を通さない分、早く予約できますよね?

新型iPhoneSEは1分予約が遅れると手元に届くのが2,3日遅くなると言われてます。

少しでも早く予約できる方がいいですよね。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

早く予約できれば、うまく行けば発売日に入手する事も可能です。

また、キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないので自分に必要なものだけを選べます。

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

漫画でポイントまとめてみました。





ドコモ



*ドコモだとドコモショップや家電量販店では2,000~3,000円かかる事務手数料が無料なので
さらにおすすめです。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au



auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク



ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

-新型iPhoneSE(2020)
-, , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.