2020年春夏モバイル docomo(ドコモ)

Galaxy S20 5G(SC-51A)のレビュー。5Gなだけでなくカメラや性能も凄い!

みなさんお元気ですか?
5Gもスタートしてちょっと経ちましたが
もうすでに体験されている方も、まだな方も気になるであろうGalaxy S20!

今回はお借りして色々と使わせてもらえる機会がありましたので
早速レビューしようと思います!

関連記事はこちら↓

Galaxy S20 5G (SCG01)の価格や発売日、予約開始やキャンペーンについて

Galaxy S20+ 5G (SC-52A)は5G最強!価格や発売日、キャンペーンが気になる

 

Galaxy S20 5Gのカメラのすごさ!

さて!やってきましたよ~やっぱり知りたいのって、カメラ機能ですよね!

サラリとおさらいしておきますが

・1200万画素の広角カメラ(木のマークが2本)
・1200万画素の超広角カメラ(木のマークが3本)
・6400万画素の望遠カメラ(木のマークが1本)

が搭載されており、やっぱり流石すごい!となるカメラ機能になりました。
(まぁultraには及ばないんだけどさ)

また撮影モードには

シングルテイク写真動画プロパノラマ食事ナイトモードライブフォーカスライブフォーカス動画プロ動画スーパースローモーションスローモーションハイパーラプス

と13種類の撮影モードを利用することができます。

では実際の撮影写真なども交えてレビューしていきまぁす!

通常撮影(標準・超広角・望遠)

まずは通常撮影から紹介。

相変わらず私の家の周りは自然しかないので、被写体が少ないわ・・・笑

犬を中心にまずは撮影。比較しやすいよう並べますね

 

凄くこまやかで、それでいて鮮やか。

花の写真も撮りましたが、やっぱり綺麗ですね。

ピザパンも撮影してみましたが、鮮明すぎちゃって、個人的には自然のお花とか風景のほうが、綺麗に感じる部分もあります

 

シングルテイクで撮影

シングルテイクでは「ベストショット」をAIが判定して撮影してくれる、というものです。

なるほどね~!

自分の顔を写せるほど度胸もない&お見せできないレベル^^ってことで笑

今回はお水を出している写真を撮ってみました。

こんな風に撮影している中で「これですよ」ってのがギャラリーでみることができます。

水しぶきもやっぱり綺麗にうつっていますね~!

スーパースローモーションで撮影

こちら、かき氷で使われる着色料を水に溶かしたものを
ペットボトルからこぼしてみた動画。

綺麗~!

こういう水の玉ってなんか美しいですよね~

スーパースローモーションで撮影してみて思いましたが
神秘的な映像を見れるってめちゃくちゃいいですね!

動画から写真を切り取る

撮影した動画から、33MPの画像を取り出せる!っていうからすごいです。

そこで、子供たちに踊ってもらって、その動画から33MPの写真を切り出すことにしました!

子供って、容赦なく動くうえに予測不可能みたいなところありますからね・・・笑

それがこちら!!!

なかなか思うように動いてくれない我が子たち~!

長女は飛び跳ねていたので、その躍動感はなんとなくわかっていただけたかと・・・笑

(マイペースな長男と戦うことしか興味のない末っ子・・・)

運動会やお遊戯会なんかも、気に入った瞬間を切り取れるっていうのはやっぱりいいですね!

動画だと「ここの場面いいんだよね~」っていうのも
スクショにしてたりしたんですけど、切り取れるってめちゃくちゃいいよ。

ナイトモードで撮影

田舎の夜をなめるなよ・・・笑

なにも、ねぇ!っていう、そういうことなので、いったい夜景の何を撮影したらいいのだろうか。
っていう疑問が私の中にありました。

とりあえず空の月を。

外は暗かったけど、かなり明るく見えますね。

もう少しナイトモードを・・・と思い、豆電球の寝室へ向かう私

みんなよく寝てるな~と思い、撮影

これ、豆電球の部屋で、実際はもっと暗いです!

でもこんなに明るく撮影できちゃうんですね!

(部屋が汚いことはスルーしてください)

これからの季節、夏なんかは特に、夜のお出かけをする機会があれば、このナイトモードはやっぱり活躍してくれると思いますね!

30倍スペースズームでどこまで美しく撮影できるのか

ここで登場、我がスマホiPhone11ちゃん。
ズームはできるが・・・その威力はいかに。

ってことで比較です!

まずは主役のGalaxy S20での撮影です。

そして私のスマホちゃんでの撮影、可能な限りのズーム

 

質が違う・・・

Galaxy S20の10倍ズームを見ればわかると思うのですが、綺麗ですよね。

10倍ズームでも十分なのですが、iPhone11ではデジタルで5倍ズームが可能。

5倍ズームをしてみましたが、Galaxy S20の10倍ズームのほうが質がいいと思う。

いやはや、完敗ですよ。

Galaxy S20のフィット感も女性に特にオススメしたい

カメラから離れますが、今回思ったのはGalaxy S20は非常に持ちやすい、ってこと。

横幅もスリムだし、厚みも薄いから、手が小さい人でも楽に持てるっていうのが凄い良かった。

かといって、画面が小さいかというとそういうわけでもないから
見やすさを残したまま持ちやすいっていう最強さ。

これ女性にいいな~って正直思いますよ。

旅行に行って写真とろ~!って時にも、片手でストレスなく撮影できるし
そもそも画質がめちゃくちゃいいですからね。

カメラで思う存分楽しめる上に、これだけスリムなのってかなり好point!

Galaxy S20に付属されているもの

今回同梱されているのは以下となります

最初、クリアケースどこにあんの?と思ったら、開けた上箱にしっかりと入っていて気づきませんでした爆

箱はくまなく見てみよう。

イヤホンついてるのやっぱ嬉しいですね!

2020年3月25日(水曜)~2020年4月5日(日曜)で購入されたかたは、Galaxy Budsをもらえたと思いますので、その方は本当にラッキーでしたね!

おそらくですが。予想なのですが・・・S20+ 5Gもきっと発売日が決まって予約できるようになったら、Galaxy Budsがつくんじゃないかな~と思っています。

Galaxy S20 5Gのスペック

スペックは上記の通りとなります。

アウトカメラのスペックがいい分、インカメラの数値が気になる人もいるかもしれませんが、インカメラも普通に綺麗に撮影できますから違和感はまずないと思いますよ!

やっぱり持ちやすいだけあって、重さも163gと軽いです。

基本的には一般的なハイエンドスマホではありますが、カメラの向上と5G対応という面で「どれにするか」迷った時にはGalaxy S20 5Gはいい選択になると思います。

 

Galaxy S20 5Gの価格

ドコモでの価格は以下となります

元値はやはり10万超え機種ですが、5G対応機種の中では安く、5G WELCOME割を利用すると10万を切って97.460円になるっていうのも買いやすくなる理由かも。

実際、ランキングをみると、5Gスマホで一番売れているのがGalaxy S20 5Gです。

 

Galaxy S20 5Gの口コミ

ドコモオンラインショップから確認することができる口コミとなります。

こおれをみると、デザイン・携帯性・カメラ・レスポンス・画面表示共に結構いいですよね。

ていうかカメラとレスポンス、画面表示は満点ですからね!

唯一バッテリーの評価がイマイチなのですが、口コミを読んでみると

「悪くはない、1日はもつ」ってあるんで、おそらくみなさんのバッテリーへの期待値が大きかった、というのもあるかもしれないし、実際に他のNoteなんかと比べたらバッテリーの持ち方に不満が出てしまったのかもしれません。

しかしながら、個人的には使ってみてそんなにバッテリーに不満は出ませんでしたよ。

使い方や電波の状況など、様々な要因があるかもしれません。

基本的にはどの評価点も高いと私は思います。

 

Galaxy S20 5Gを購入するなら

今の時期、やっぱり気になるのはコロナの感染などですよね。
今は緊急事態宣言もあって、営業時間が短かったりする状況です。

そのため、場所や地域によっては来店予約も非常にとるのが大変らしいのです。

また、Galaxy S20 5Gは最新モデルですから、頭金や事務手数料がかかります。

話によると、頭金で15000円のところもあるとか・・・?高い!!!

更にそこに事務手数料で2000円や3000円てなったら、もはや約2万は余計な出費になる可能性も!

だったらやっぱり、ドコモオンラインショップですね。

頭金も事務手数料も0円!

またコロナで出かけることを避けたい人にはオンラインショップは本当に助かります。

どこにも出かけなくてもおうちに届けてくれるので、来店予約もしなくてOK!
(こころから運送業者の方に御礼申し上げます)

「この日も空いてないのか~」なんて残念に思わなくてもいいわけです^^

お金の面でも、安全の面でも、オンラインショップをぜひ利用してください!
一回使っちゃうと、楽だからオンラインショップ派になると思いますよ~!

ドコモでスマホを購入したり機種変更するなら

ドコモでスマホを購入するならオンラインショップがおすすめです。

オンラインショップで機種変更?と思う方もいるでしょう。

ネットで機種変更ができる事はまだまだ知らない人も多いでしょう。

ドコモオンラインショップを利用すれば、ネットだけで機種変更ができちゃいます。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

しかも、ドコモショップや家電量販店だと3,000~10,000円かかる頭金がかからず、

機種変更はもちろん、新規で購入する時にかかる事務手数料も無料です。

1台あたり15000円ちかく店舗より安く購入できる事もあります。。

またもちろんオンラインショップなんで、待ち時間はありませんし、

オンラインショップで心配な送料も2,750円以下の機種はないので送料もかかりません

ただ、オンラインで購入するのにあたり、心配事もありますよね。

どの機種を買えばいいのか、料金プランを相談したなんて人多いでしょう。

そんな時に使えるのがオペレートチャット機能です。

ドコモオンラインショップでは、個別にチャットを行う事ができ、購入前の心配事を相談する事ができます。

また他の心配事としては、購入後の設定や電話帳の以降でしょう。

それはしっかりした説明書がありますので、自分でもできます。

もしどうしても心配な人は

またドコモショップで12月より新しくお客さまサポートの強化がはじまりました。

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化について詳しくはこちら

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化資料

このサービスは有料にはなってしまいますが、ドコモショップで購入するのと同じように設定等行って貰えます。

しかし、今のスマホは説明書を見なくても、スマホの指示通りやればできちゃうくらい初期設定や電話帳の移行は非常に簡単です。

どうしてもできない場合はショップにもちこめばいいでしょうし、

ドコモオンラインショップなら、頭金も事務手数料も無料なので、トータルするとオンラインショップで購入した方がおとくです。

ドコモで機種変更するならオンラインショップがおすすめです。

ドコモオンラインショップはこちら

またドコモの機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

の機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

ドコモオンラインショップで使える物もありますので機種変更を考えてる人は是非一度ご覧ください!

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2020年版]

-2020年春夏モバイル, docomo(ドコモ)
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2020 All Rights Reserved.