au

6/18更新:Galaxy S20+ 5G (SCG02)はハイパフォーマンス。価格や発売日、キャンペーンについて

KDDIは、2020年夏モデルとしてSamsung電子製Androidスマートフォン「Galaxy S20+ SCG02」を5月下旬に発売します。

コンパクトモデルのGalaxy S20 5G SCG01は、2020年3月26日に先に発売されています。

Galaxy S20+5Gも5G対応のハイエンドモデルで、ハイパフォーマンスを実現します。

詳しく性能を見ていきましょう。

2020/06/18 発売日とキャンペーンについて更新しています

Galaxy S20+ SCG02の性能

Galaxy S20+ SCG02の基本スペックは、以下の通りです。

本体のサイズは、約W74×H162×D7.8mm(最厚部9.1mm)、重さは約186g。

コンパクトなGalaxy S20 5Gに比べて、大きなスクリーンがインパクトのGalaxy S20+ 5Gは、Galaxy S10+の後継機モデルです。

ディスプレイサイズは6.7インチのInfinity-O Displayを採用しています。

Galaxy S20より0.5インチディスプレイが大きく、バッテリー容量も500mAh大型化しています。

防水性能はIPX5/8に対応しており、毎分12.5リットルの水を3分間かけられても通信機器として機能する耐水性をもっています。

防塵性能はIP6Xに対応。

ワンセグ・フルセグは視聴できませんが、FeliCa/NFCを日本モデルに搭載されたためおサイフケータイが利用できます。

生体認証は、画面内蔵の指紋認証と顔認証です。

新機能の「Quick Share」は、Galaxy S20シリーズユーザーやGalaxy Z Flipユーザー最大5人まで同時に、
写真や動画などの大容量のデータでも簡単にシェアすることができます。

「Music Share」は、Galaxy S20+と友人のスマホをBluetooth接続することで、友人の音楽をコントロールして再生することができます。

スピーカーはDolby Atomos対応で、AKGがチューニングしたステレオスピーカーを搭載しています。

立体感のあるサウンドで映画館にいるような感覚を味わえますよ。

付属のイヤホンもAKGのチューニングです。

パソコンと接続して使用できる機能「DeX」も引き続き利用可能です。

デザイン〜Infinity-O Display〜

画面占有率93.4%の6.7インチ有機ELディスプレイ(QHD+)は、HDR10+対応で実物を見ているかのように色鮮やかな表示が可能です。

前面はインカメラのパンチホールだけで、ノッチはありません。

ディスプレイのリフレッシュレートが120Hz駆動に対応し、スクロールすると滑らかでヌルヌル感が気持ち良いです。

120Hz表示は、手動で切り替えが必要です。

超音波式指紋認証センサーが画面下に内蔵され、画面上に指を置くだけでロック解除ができます。

プライベートデータを保護するセキュリティチップ「S3K250AF」も搭載されています。

ディスプレイの鮮やかさを損なうことなくブルーライトを大幅に削減する「アイケアディスプレイ」は、眼精疲労および睡眠障害を防ぎます。

背面の本体中央部分に「au」ロゴがあしらわれています。

カメラ

約1,200万画素の超広角カメラ(F値F2.2)・高速AFに対応した約1,200万画素の広角カメラ(F値F1.8)・約6,400万画素の望遠レンズ(F値F2.0)のトリプルレンズに加えて、ボケ感を演出できるToFカメラ(深度測位カメラ)が搭載されたクワッドレンズです。

ToFカメラは、被写体との距離を正確に計算し、撮影時のピント調整を素早く行うため、どのようなシーンでも写真や動画を綺麗に撮影できると言われています。

ToFカメラはGalaxy S20 5Gには搭載されておらず、Galaxy S20+5Gのみです。

背景ぼかしが自然に表現できるようになりますね。

Galaxy S20シリーズでは、イメージセンサーが大型化されたことにより、暗い場所でも昼間に撮影したかのような明るい写真が撮れるようになりました。

望遠カメラは従来モデルの1,200万画素から6,400万画素と大幅に向上しており、最大で30倍のスペースズームが可能です。

遠くの被写体でも、簡単にくっきりと鮮明に撮影することができます。

自然な質感を保ちながら明るく撮影できる「ナイトモード」は、プロ級のカメラシステムが一度に複数枚の写真を撮影します。

ノイズやブレを極限までなくしています。

新機能の「ナイトハイパーラプス」は、夜景でのハイパーラプスが可能になり新しい表現ができるようになりました。

コマ送りのように見える動画は、車のヘッドライトの軌道などが美しく見えます。

「シングルテイク」は、約10秒の動画撮影をすることでバーストモードのような最大14枚の静止画や動画を残せます。

革新的なAIが自動に最適なモードを選択し、エフェクトがかかった写真やビデオが保存できます。

SNS向きの写真が簡単に撮影できるので、お気に入りの1枚を選べます。

S20シリーズは8K動画に対応しており、その性能が大変高く注目されています。

8Kはスマートフォン最高解像度のビデオ撮影が可能で、UHDの4倍、フルHDの16倍の解像度を誇ります。

今家電量販店で多く取り扱われているのが4Kですが、8Kをすごく簡単に言うと細部まで鮮明に見えて、大きな画面で見てもくっきりと綺麗に映像が映るものです。

臨場感と迫力ある映像が撮影できます!

手ぶれ補正は、従来の30度の幅から60度まで対応しています。

さらに、8Kで撮影した動画から、3,300万画素の静止画を取り出すことが可能です。

イベントなどで楽しい決定的瞬間を捉えることができます。

8K動画さえ撮影しておけば後から写真を切り出せますし、解像度を変更して画像が残せるので大変便利です。

もちろん仕上がりも鮮明で美しいです。

「編集機能」を使えば複数の映像や写真の編集が可能に。

字幕を入れたり再生速度の調節も簡単にでき、旅行やイベント後はハイライトムービーを作成することが可能です。

8Kビデオは、スーパー手振れ補正によりアクションカメラのように安定した映像を撮影できます。

インカメラは、高速AFを備えた約1,000万画素のシングルレンズで、抜群に美しいセルフィーができます。

プロセッサ

5Gネットワーク(sub6/ミリ波)に対応しています。

Sub6はエリアカバー率が広く、ミリ波は通信速度が速いのですが、Galaxy S20+は両方に対応しています(Galaxy S20はSub6のみ)。

両方に対応している機種はほとんどないので、将来5Gのカバー率が上がってきたときに品質の高い通信を楽しめます。

チップセットは、Qualcomm製のSnapdragon 865(7nmプロセス・64bitのオクタコアプロセッサー)、RAM12GB、ROM128GB、最大1TBのmicroSDカードに対応します。

搭載OSは、Android 10です。

Androidでは、現時点で一番性能の良いチップです。

数字では、Galaxy S20 5Gよりも高速通信ができるようです。

ダウンロードは一瞬で完了します。

負荷のかかるグラフィックの多いゲームやARなどのコンテンツを見るときもスムーズに動作し、ストレスなく楽しむことができます。

レスポンスも瞬時に反応してくれます。

ビデオ通話は遅延がなく、リアルタイムに途切れることなく会話ができます。

搭載チップと高速RAMにより本体が安定していることで、電池の消費も少なくなりました。

負荷がかかることで発熱が心配されますが、
「ベイパーチャンバー冷却システム」を搭載してることで、本体の発熱を防ぎます。

外部ストレージは1TBまで追加することができ、内部ストレージも考慮すると数百本の長編映画も十分に保存可能なデバイスです。

バッテリー

Galaxy S20+ 5Gのバッテリーは4,500mAhと大容量です。

インテリジェントバッテリーにより、AIがバッテリーの持ちを最適化してくれます。

ワイヤレス充電Qiにも対応。

Qiに対応している他のスマートフォンやワイヤレスイヤホン、スマートウォッチ等に給電可能な「ワイヤレスパワーシェア」も利用できます。

Galaxy S20+ 5G SCG02価格

Galaxy S20+ 5G SCG02の価格は、133,280円です。

かえトクプログラム適用すると
(賦払金3,325円×23回)+(最終回支払い金額(24回目)56,805)で
実質負担金は68,425円です。

購入後13ヵ月目~25ヵ月目までに新たな機種に買い替えし、購入した機種をKDDI が回収した場合、分割支払金の最終回分68,425円が支払い不要となります。

〜同梱品〜
・保護フィルム(試供品)貼付済み
・AKGチューニングマイク付き高音質イヤホン(USB Type-C)(試供品)
・SIM取り出し用ピン(試供品)
・USBケーブル(CtoC)(試供品)
・クリアケース(試供品)

Galaxy S20+ 5G SCG02カラー

Galaxy S205Gは3色展開でしたが、Galaxy S20+ 5Gは2色展開です。

・コスミック グレー
・クラウド ブルー

Galaxy S20+ 5G SCG02発売日

6月4日発売となっています

Galaxy S20+5Gを購入する

au Online Shop

Galaxy S20+ 5G SCG02キャンペーン

 

Galaxy S20は同様、キャンペーンがあります。ただし今月末までですので、欲しい方は急ぎで購入してくださいね。

キャンペーン詳細ページはこちらから

 

さいごに

Galaxy S20+は5G対応機種の中でもスペックが非常に高いです。

Galaxy S20と比較すると大きな違いは4つ。

・ディスプレイの大きさ
・ToFカメラ搭載
・バッテリー容量
・通信速度

ただ、どちらの機種も優れているのは間違いありません。

利用者の用途によって、満足度は違います。

Galaxy S20+は、発売したら人気が出そうですねー!!

auで機種変更するなら

auでもっと簡単に、そしておとくに機種変更する方法をご紹介しましょう。

この方法を使えば、何も持っていく必要はなく、スマホ1台で機種変更が終了します。

それはauオンラインショップを使います。

au Online Shopはこちら

au Online Shop

au Online Shopとはauが直営するオンラインショップです。

au Online Shopでは、アクセサリーの購入などはもちろん、機種変更や新規契約もできちゃいます。

au Online Shopを使うと時間的にも経済的にもお得です。

簡単にご説明しましょう!

au Online Shopを使う時間的メリット

au Online Shopは名前の通りインターネットショップです。

ですので、インターネットにつながりさえすれば日本全国24時間利用可能です。

と、いう事はauショップなどに行く時間が節約できるんです。

また店舗で機種変更すると待ち時間は2,3時間あって、

手続きに2時間程度かかったりしますよね?

au Online Shopならわずか30分で手続き完了です。

とても簡単に機種変更する事ができちゃいます。

まずはそんな時間的なメリットがあります。

au Online Shopを使う経済的メリット

auショップや家電量販店では頭金という名の販売手数料を取られているって知ってますか?

こんなのです。

頭金の金額は店舗にもよりますが3000~10000円程度です。

詳しくはこちら

auで頭金0円(なし)のショップはここ。拒否や返金はできるのか?

auオンラインショップなら頭金が0円なんです。

またauショップによっては頭金を安くする代わりに

有料や無料のオプションをつけてくることがあります。

「このアプリを1か月使ってくれたら頭金安くしますよ~」

なんて大抵は言ってます。

auオンラインショップではそのような面倒なオプションもありません。

頭金が無料になることによって

金銭的に3000~10000円ほどお得です。

ただはじめてau Online Shopを使う時や

機種変更する時って色々と心配事がありますよね?

解決方法を次でご紹介しましょう。

au Online Shopを使う心配の改善点

au Online Shopを使う時に心配なのは

色々と相談できない事ではないでしょうか?

その相談事も2つに別れるかと思います。

まずは購入前、事前相談というものです。

「自分に合ったスマホが分からない」

「料金プランについて相談したい」

といったものです。

この解決方法は2つあります。

1つ目はちょい手間ですが、auショップ、もしくは家電量販店に行き

事前に相談しちゃいます。

自分の希望するスマホの使い方や今の料金を元にした

自分に適切なプランを教えてくれます。

みんな親切に教えてくれますよ。

ただ、これだたと結局店舗へ足を運ぶ手間が出てきてしまいますよね。

ですので、今auオンラインショップでは

オペーレートチャットというのをやっており、オンラインショップから

色々と質問する事ができ、リアルタイムで回答を貰えます。

サイトの利用方法で分からない事なども相談できますよ。

auオンラインショップの中にこんなのがあるので、押してもらえると

オペレートチャットが利用できます。

これを使えば、購入前の疑問を解消する事ができるでしょう。

続いては購入後の相談ですね。

「スマホの初期設定が分からない」

「電話帳の移行の仕方が分からない」

といったものです。

これは非常に分かりやすい説明書が同封されてますので

問題ないです。

ただそれでも心配!

自分でやるのが怖いという人もいるでしょう。

そんな人は、auオンラインショップは受取場所を

自宅とauショップと選択できるのでauショップ受取にすれば

auショップで購入したのと同じように設定して貰う事ができます。

auショップへ行くという手間は増えますが、どうしても心配なら

店舗受取を選べばいいかと思いますよ。

設定するのに手数料がとられるわけではないですし

もちろんauショップで受け取ったからといって頭金がかかる事はありません。

店舗に行く手間はでますが、お安く機種変更はできます。

また一度自宅で受取り、やってみてできなかったから

auショップへもっていくというのでももちろん問題ないので

それについては旨くauショップを使うといいと思います。

はじめてつかう時は、難しいかなぁと心配かもしれませんが

やってみると順番に入力していくだけなんでとても簡単です。

時間的にも金銭的にもメリットがあるので是非、機種変更の際は

au Online Shopをおすすめします。

では漫画で再度確認しましょう。



参考URL:

まだ使った事がないので利用方法が知りたい!

はじめてなんで不安だなぁという人は

是非一度こちらの動画をご覧ください。

au公式が公開している利用方法動画です。

そしてau Online Shopはこちらよりアクセスできます。

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

 

-au
-, , , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.