2020年春夏モバイル docomo(ドコモ)

6/25更新:LG style3 L-41Aは価格や発売日について。隠れ名機でコスパよし

これまでシリーズで出てきているLG Style

ちょっと大きめでバッテリー容量が大きくて、それでいつもコスパがよくて
気になるアイツ・・・的存在、それがLG Styleっていう感じですが

今回も春夏モデルで登場ですね!やっぱりね!期待を裏切らないよ!

ってことで、今回のLG Style3の価格や発売日、スペックなども含めて紹介しちゃいますよ!

2020/06/16 予約ページと価格について更新しています

2020/06/22 発売日について更新しています

 2020/06/25 発売されたLG Style3のレビュー記事↓
LG style3(L-41A)の実機レビュー。コスパ最強スマホのカメラや性能はどうだ?

LG style3のスペック

スペックは以下となります

カメラは4820万画素っていうすごい数値ですね。
そこに500万画素でデュアルカメラになっています。インカメラは810万画素。

これを見れば、メインカメラは画素数は凄いけど、インカメの数値はまぁ大したことないですね。
でも綺麗な映像をカメラに収められるというのはすごいことです。

インカメがな~せめて1200万画素あるとうれしかったなってかんじはしますが。

RAMは4GB、ROMが64GBといわゆる一般的なスペックになります
ただ後で書きますがCPUがハイエンドモデルに使われてきたものなので
内容とはしてはミッドレンジとハイエンドの中間くらいのスペックになるのでしょう。

LG style3の特徴

特徴1・ハイエンドモデルに使われてきたCPUを利用

LG Styleは基本的にはミッドレンジ枠での発売を続けてきましたが
今回搭載するCPUはSnapDragon845です。

これはGalaxy S9、Xperia XZ3、AQUOS R2などがこれに当たります。

ちょいと前のハイエンドモデルに搭載されてきたCPUなわけです。

これはスペックの底上げになりますよ。

最新モデルは高くて買えないけど、かといってミッドレンジよりも、もう少しだけいいもの
ってなるとこの機種になるでしょうね。

にしても非常に良いですね。こういうスペックを搭載している機種はとても重宝されると思います。

特徴2・4820万画素のカメラ

カメラもなかなかに素晴らしいですよね。
高精細でより美しい風景などを撮影することができます。

ポートレート機能にも対応し、AIカメラ機能で最適モードでの自動撮影も可能となっています。

メインカメラの数値などは本当に目を見張るところがありますね。

インカメラだけが本当に残念。もう少しできたはずだよLG Style・・・!

って思っちゃたけど、自撮りしたい人には少しだけ残念な話であって
通常の写真では十分すぎるほどのいい写真が撮れますね

そもそもLG Styleは自撮り向きの大きさじゃないからまぁこれでいいのかも。

特徴3・外で持ち歩いても安心の耐衝撃仕様

14項目のMIL規格対応となっていて、防水・防塵機能だけでなく耐衝撃性能にも長けています。

外で仕事をする人、外回りで使う人なんかにもすごくいいですよね。
もちろん、女性にも調理中にクックパッド見ながら料理しててもOK
水がかかっても心配ありません。

こういう基礎的なスペックは結構大事ですね~

特徴4・大容量バッテリー

3500mAhのバッテリーで一日使っても安心でしょう。

動画をみたりゲームをみたり、友達と電話したり・・・

前作のLG Style2は3900mAhでしたがインチで考えれば
少しだけLG Style3のほうが小さくなりそうです。

そうなればバッテリーも小さくはなるのは当たり前なのですが
前作と比率的には同じ感じになると思うので、そうなるとバッテリーに関する評価は高いでしょう。

実際、LG Style2のバッテリーの評価はとても高かったです。

今回もバッテリーに関しては満足度は高いと思いますよ^^

LG style3の発売日

発売日は2020年6月25日(木曜)発売となりました。

こちらより購入できます。

LG style3 を購入する

LG Style3の予約・購入はこちらから

LG style3の価格

本体価格は41,976円です

1166円×36回払いになります。

実際どうなるかはまだわからないのですが、これくらいになると考えれば
納得できる価格帯だと思いますね。

LG Style3は隠れ名機~まとめ

これまでのLG Styleの評価は比較的高いんです。

例えばこれ、現在のLG Style2のドコモのページから見れる評価です。

バッテリーが突出してよくて、レスポンスだけ少し減点気味ですが
それ以外は基本的に良いですよね。

今回、LG Style3はCPUをハイエンド機種が利用していたものを利用しています。
そうなるとおそらくレスポンスの部分が良くなるでしょう。

カメラもかなり良くなりました。こうなるとカメラの部分もかなり良い評価になりそう。

ってなると、バッテリー・カメラ・レスポンスに対する評価のUPが予想されるので
全体的に評価の点数もかなり高くなるのでは?と思います。

携帯性だけはどうしても賛否分かれる部分だと思いますね(小さめスマホが好きなら合わないと思うし)

しかし全体を見るとやはり評価は良くなりそうなLG Style3は隠れ名機として君臨しそう!

これは分かる人には欲しくなる機種だと思いますね。

色々と機種が出るので迷っちゃいますが、LG Style3は機種変更する際に検討すべきスマホですね。

特に

・大き目スマホが好きな人
・風景など写真を撮るのが好きな人
・バッテリーが十分もつ安心感が欲しい人

には本当にオススメできると思います!

あとはいつの発売か、ですね!欲しい人はぜひ、予約をしておいてくださいませ!

LG style3 を購入する

ドコモでスマホを購入したり機種変更するなら

ドコモでスマホを購入するならオンラインショップがおすすめです。

オンラインショップで機種変更?と思う方もいるでしょう。

ネットで機種変更ができる事はまだまだ知らない人も多いでしょう。

ドコモオンラインショップを利用すれば、ネットだけで機種変更ができちゃいます。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

しかも、ドコモショップや家電量販店だと3,000~10,000円かかる頭金がかからず、

機種変更はもちろん、新規で購入する時にかかる事務手数料も無料です。

1台あたり15000円ちかく店舗より安く購入できる事もあります。。

またもちろんオンラインショップなんで、待ち時間はありませんし、

オンラインショップで心配な送料も2,750円以下の機種はないので送料もかかりません

ただ、オンラインで購入するのにあたり、心配事もありますよね。

どの機種を買えばいいのか、料金プランを相談したなんて人多いでしょう。

そんな時に使えるのがオペレートチャット機能です。

ドコモオンラインショップでは、個別にチャットを行う事ができ、購入前の心配事を相談する事ができます。

また他の心配事としては、購入後の設定や電話帳の以降でしょう。

それはしっかりした説明書がありますので、自分でもできます。

もしどうしても心配な人は

またドコモショップで12月より新しくお客さまサポートの強化がはじまりました。

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化について詳しくはこちら

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化資料

このサービスは有料にはなってしまいますが、ドコモショップで購入するのと同じように設定等行って貰えます。

しかし、今のスマホは説明書を見なくても、スマホの指示通りやればできちゃうくらい初期設定や電話帳の移行は非常に簡単です。

どうしてもできない場合はショップにもちこめばいいでしょうし、

ドコモオンラインショップなら、頭金も事務手数料も無料なので、トータルするとオンラインショップで購入した方がおとくです。

ドコモで機種変更するならオンラインショップがおすすめです。

ドコモオンラインショップはこちら

またドコモの機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

の機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

ドコモオンラインショップで使える物もありますので機種変更を考えてる人は是非一度ご覧ください!

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2020年版]

-2020年春夏モバイル, docomo(ドコモ)
-, , , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.