2020年春夏モバイル docomo(ドコモ)

6/22更新:arrows Be4 (F-41A)は洗えるスマホ!価格や発売日、キャンペーンについて

割れない刑事や洗えるスマホといえば?
そう、arrowsですよね!

また山田孝之さんと小栗旬さんでCMしてくれるんでしょうか?
個人的にはしてほしいな~!やっぱり面白い役者さんですからね!
こういう継続した内容なので、やっぱり期待したい

なんならドラマで「アローズ」とかいうすごい刑事ドラマつくっちゃえばいいと思うよ←
(個人的にはBORDER的な)

まぁそれはさておき、今回発売される!となりました arrows Be4!
スペックも含め、価格や発売日についても紹介しちゃいます!

2020/06/16 価格と予約開始について追記しています

2020/06/22 発売日について追記しています

arrows Be4のスペック

スペックは以下となります

カメラはシングルカメラ、RAMやROMから見ても、やっぱりミッドレンジ枠ですね。
他のミッドレンジの機種がデュアルカメラやトリプルカメラだったり
RAMなども大き目だったりするのを見ると、性能としてはそんなに期待はしないです。

「普通に使う携帯らしいスマホ」っていう感じでしょう。

サイズや重さは未定となっていますが、片手操作できるようにするようです。
なので大きさとしてはコンパクトに収まりそうです。

ただ、突出した何か特徴というよりかは、携帯として使いやすい性能に拘ったようですね。

例えばスマホに慣れていない人だとフリック入力は厳しいと感じますが
音声入力や手書き入力、ガラケーみたいな入力方法など選択ができるとのこと。


これならガラケーからの移行は楽かもしれませんね。

カメラはシングルカメラで特に何かすごい機能はないものの、カメラを向けると自動的にピントを合わせるので
カメラに自信がなくても綺麗な写真を撮影することができます。

とはいえ、スマホらしいキャッシュレス決済もカンタンにすることができます。
あらかじめよく使うアプリに特定の指紋を紐づけ設定で、指紋センサーに触れると
画面ロック解除&アプリ起動ですぐに起動できるというシステム。これはすごくいいです。

例えば普段のロックは右手の人差し指で、アプリを起動したい時には中指とかにしておくとかね。

そういう使い方ができるっていうのは、他のスマホにもマネしてほしいな~!と思いました。

arrows Be4の特徴

特徴1・安心の日本製

やはり日本製に拘りたい人も結構いますよね。

arrows Be4は企画・開発から国内でつくった日本製。
割と多くのスマホが海外に頼っている部分が大きいですが、日本製であるっていうのはやはりいいですよね。
もちろん、それぞれのスマホが、どの国であっても、いい面があり素晴らしいとは思っていますが^^

日本らしいきめ細かいサポート機能もついていて、スマホが生活の一部である、という印象が強いです。

また、見た目もスタイリッシュになってなんか印象が良くなりましたね。こういう見た目も大事です。

特徴2・洗える!割れにくい!を継続

アローズといえば!割れない刑事などのCMでもおなじみですね。
それらの特徴を継続した本体となっており、落下時の衝撃にも強い本体に
泡ハンドソープで洗って清潔を保てるという特徴はやっぱりいいですよね。

意外とスマホって汚いらしいので、ちょっと洗えるっていうのはこれから大事なのかも。

特にウイルスがはやるような時期なんかは、外出して手洗いするときなんかも
さっとスマホを洗うことで、かなりの予防になるのではないでしょうか。

特徴3・はじめてスマホを持つ人にも使いやすい

スマホを持つ場合には様々な人が使う想定をしますよね。
arrows Be4でははじめてのスマホの人にも使いやすいように、かんたんなシンプルモードも搭載しています。

特にシニア層で、スマホ特有のアイコンの絵だけで理解して操作するのが苦手な人なんかにも
このシンプルモードはとても助かると思いますね。

短縮ダイヤルなどもありますので、家や仕事場や病院など、必ずかける場所が決まっている人もいいと思いますよ!

特徴4・ジュニアモードで子供にも安心

子供が使えるというのはやっぱり安全度の高さを感じますね。

具体的には時間での制限や使用可能時間の設定をかけることができます。
どうしても楽しくて何時間でも使いたくなっちゃうこともあるとは思いますが
ある程度、子供の時代には範囲を決める必要性もあります。

もちろん、年齢によって使い方は変わるのは当たり前なのですが
特に親のサポートが必要な年齢、小学生などには
こういったジュニアモードでのスマホを持たせるのであれば安心して使わせることができると思いますっよ!

特徴5・FMラジオが聞ける

今、ラジオが聞けるスマホって減っていますが、arrows Be4ではFMラジオやインターネットラジオを聞くことができます。

日本て、災害大国でもありますから、何かあったときに情報を得るためにもラジオって
あると安心すると思いますね。こういうラジオがあるとやっぱり助かるでしょう。

※ただしFMラジオにはイヤホンケーブル(別売り)が必要です

arrows Be4の発売日

2020年6月25日(木曜)発売となります

こちらは6月10日から予約が可能になっています。

arrows Be4の予約・購入はこちらから

arrows Be4の価格

昨年発売された同シリーズの3は34,056円なのですが
他ミッドレンジ機種も豊富になってきている中のこの価格設定はむつかしい面もあると思います。

そして価格が発表されました。23.760円とかなりやすい!

660円×36回で、かなり負担感は少なく済みますね。

うん、この価格だと結構安いし、目玉商品になりますね。シンプルにスマホを使いたい人にはかなりいい機種なのでは!と思いますよ!

arrows Be4の予約・購入はこちらから

arrows Be4のキャンペーン

キャンペーンは特にありません><

ただ、発売日が決まって予約をする段階になったら
もしかしてオリジナルグッズが付く可能性はあると思いますよ。

実際アローズの新機種の発売の時に、オリジナルのグッズが先着で付いたことがあるので
この点においては期待もしていいのかな?と思っています

まぁまだわからないのですが・・・

(その時は確か割れない刑事ボールペンが先着5000名にプレゼントでしたね)

今後の情報を待ちましょう!

ドコモでスマホを購入したり機種変更するなら

ドコモでスマホを購入するならオンラインショップがおすすめです。

オンラインショップで機種変更?と思う方もいるでしょう。

ネットで機種変更ができる事はまだまだ知らない人も多いでしょう。

ドコモオンラインショップを利用すれば、ネットだけで機種変更ができちゃいます。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

しかも、ドコモショップや家電量販店だと3,000~10,000円かかる頭金がかからず、

機種変更はもちろん、新規で購入する時にかかる事務手数料も無料です。

1台あたり15000円ちかく店舗より安く購入できる事もあります。。

またもちろんオンラインショップなんで、待ち時間はありませんし、

オンラインショップで心配な送料も2,750円以下の機種はないので送料もかかりません

ただ、オンラインで購入するのにあたり、心配事もありますよね。

どの機種を買えばいいのか、料金プランを相談したなんて人多いでしょう。

そんな時に使えるのがオペレートチャット機能です。

ドコモオンラインショップでは、個別にチャットを行う事ができ、購入前の心配事を相談する事ができます。

また他の心配事としては、購入後の設定や電話帳の以降でしょう。

それはしっかりした説明書がありますので、自分でもできます。

もしどうしても心配な人は

またドコモショップで12月より新しくお客さまサポートの強化がはじまりました。

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化について詳しくはこちら

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化資料

このサービスは有料にはなってしまいますが、ドコモショップで購入するのと同じように設定等行って貰えます。

しかし、今のスマホは説明書を見なくても、スマホの指示通りやればできちゃうくらい初期設定や電話帳の移行は非常に簡単です。

どうしてもできない場合はショップにもちこめばいいでしょうし、

ドコモオンラインショップなら、頭金も事務手数料も無料なので、トータルするとオンラインショップで購入した方がおとくです。

ドコモで機種変更するならオンラインショップがおすすめです。

ドコモオンラインショップはこちら

またドコモの機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

の機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

ドコモオンラインショップで使える物もありますので機種変更を考えてる人は是非一度ご覧ください!

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2020年版]

 

-2020年春夏モバイル, docomo(ドコモ)
-,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.