2020年春夏モバイル docomo(ドコモ)

6/22更新:Xperia 10 II (SO-41A) は待ちに待った安いエクスペリア。価格や発売日、特徴など

世間は5G!ってなかなかスマホの紹介も5Gのものが多いですが
やっぱ高いですよね~

でも!5G非対応だけど価格が優しいいい機種だってたくさんあるんだい!

っていうことで、その代表的な機種、Xperia 10 IIを紹介!

やっぱりXperia,内容がいいんだよね~
あと見た目もいいよね~!

昨年発売していたXperia ACEも女性を中心に、持ちやすさやサイズ感、そのデザイン性と価格からも人気が高く、ランキングに良く入っていましたよ!

2020年3月23日現在で、Xpera ACEは3位にランクインしています

そこから考えても、Xperia 10 IIは人気が出ると予想できます!

そんな素敵なXperia 10 II、見る価値は「ある」

ってことで、見ていってくださいな!

2020/06/15 最新情報(価格・予約開始など)を追記しています

2020/06/22 発売日について追記しています

Xperia 10 II (SO-41A)のスペック

スペックは以下となります

数値だけみてもわからない部分もあるとは思いますが
こちらの機種は今まで通り4G対応のみの機種で、5Gには非対応になっています。

でも正直ほとんどの人からしたら5Gが非対応でも全く問題ないですね。

ハイエンド枠ではなく、ミッドレンジ枠とはなりますが
RAMが4GBなので、十分サクサクしているでしょうし、基本的に使いやすいと考えてOKでしょう

上記の画像にはありませんが、CPUはSnapdragon 665となっており
ミッドレンジ(ミドルスペック)という枠よりはミドルハイスペック(ミッドレンジとハイエンドの中間)という印象になりますね。

同じCPUを搭載している機種はOPPO A5 2020などになります。

他にはディスプレイが非常にワイドである、というのも印象的です

映像なども十分に楽しめそうですね!

特徴1・持ちやすい

スペックから見ますとXperia ACEのサイズが140*67*9.3(154g)でした

最新のXperia 10 IIのサイズは157*69*8.2(151g)となっています。

サイズとしてはACEよりはちょっと大きいのですが、厚みが薄くなっていますね。

よりスタイリッシュになって、個人的に高級感も出たと思います。とてもデザイン性が良い。

重さも軽量化しています。

縦に長い分、ワイド画面で楽しめる事や、マルチウインドウで楽しめる点においては
サイズ感は大きくなったとはいえ、横幅・厚み・重さから考えると
大きくなったからといって負担感が増えるわけではなく
むしろ使い勝手がよくなった、と捉えられるでしょう。

特徴2・トリプルカメラ

ミッドレンジ枠でもトリプルカメラが増えてきましたね。
アウトカメラ:約800万画素(超広角)/約1200万画素(標準)/約800万画素(望遠)
インカメラ:約800万画素となっており、
ナイトモードも搭載されます。

カメラ機能の画素数でいえば、そこまで特筆すべき点はないのですが
ナイトモードが搭載されることでより撮影の幅も広がり、カメラは楽しめるようになりましたね。

特徴3・スタミナばっちりのバッテリー

3600mAhのバッテリーは十分大き目ですが
STAMINAモードといたわり充電でさらにバッテリー長持ちを実現させています。

一つの機種を長く使いたい人も、外出などが多く、充電はできるだけしっかりしているものがいい人にもオススメ。

特徴4・流石の音質

ソニーといえばウォークマンだったり、音楽のイメージが強い人も多いですよね。
私もそうです。

音質はやはりソニーなだけあって最高で、ハイレゾ音源の再生が可能になっています。
更にワイヤレスイヤホンにも対応し、ハイレゾ音源が楽しめるようになっています。

もちろん、有線でのヘッドフォンも変換ケーブルなしでも接続ができるよう
オーディオジャックも搭載しています。

通勤・通学なんかで音楽を楽しみたい人も、気軽に良質な音楽が楽しめるのでいいですね!

Xperia 10 IIの発売日

2020年6月25日(木曜)発売となりました

現在は予約が可能になっていますので、欲しいかたは積極的に予約をしておいてくださいね。

Xperia10Ⅱの予約はこちらから

Xperia 10 IIの価格

価格は41,976円とかなりコスパのいい価格設定になりました。
36回払いだと1,166円×36回となります。

これだけの性能で約4万はかなり良心的な価格!ACEよりも投書の設定金額が安いのでお買い得だと思います。

どうなるかここは注目ですね。

Xperia 10 IIを買うならオンラインショップ!

価格は41.976円と良心的なXperia 10 IIですが
このくらいの価格帯だと、頭金は安くて5000円~でしょうし
高ければ10000円はするでしょう。

人気のXpeiraなので、店舗も家電量販店も頭金、つけてくると思うんですよね~

更に店舗や家電量販店では事務手数料がかかります。

それらのことを考えると、他ハイエンド機種よりは安くても
トータルして頭金など足したらそれなりに高額になっちゃいます。

でも!オンラインショップなら頭金も事務手数料も0円^^

節約にもなりますし、おうちからカンタンに購入できるのでとても楽ですよ。

今はまだコロナの影響がありますから、自粛疲れで外出する人が増えている・・・・みたいですが
だからこそ、オンラインショップを利用したほうが安全でしょう。

ちょうど発売日らへんは、もしかしたらまだまだ流行していて危険もあるかもしれません。

店舗や家電量販店では実機も触れるメリットはありますが
金銭面や時間の節約を考えると、やっぱりオンラインショップがオススメですよ^^

Xperia10Ⅱの予約はこちらから

 

ドコモでスマホを購入したり機種変更するなら

ドコモでスマホを購入するならオンラインショップがおすすめです。

オンラインショップで機種変更?と思う方もいるでしょう。

ネットで機種変更ができる事はまだまだ知らない人も多いでしょう。

ドコモオンラインショップを利用すれば、ネットだけで機種変更ができちゃいます。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

しかも、ドコモショップや家電量販店だと3,000~10,000円かかる頭金がかからず、

機種変更はもちろん、新規で購入する時にかかる事務手数料も無料です。

1台あたり15000円ちかく店舗より安く購入できる事もあります。。

またもちろんオンラインショップなんで、待ち時間はありませんし、

オンラインショップで心配な送料も2,750円以下の機種はないので送料もかかりません

ただ、オンラインで購入するのにあたり、心配事もありますよね。

どの機種を買えばいいのか、料金プランを相談したなんて人多いでしょう。

そんな時に使えるのがオペレートチャット機能です。

ドコモオンラインショップでは、個別にチャットを行う事ができ、購入前の心配事を相談する事ができます。

また他の心配事としては、購入後の設定や電話帳の以降でしょう。

それはしっかりした説明書がありますので、自分でもできます。

もしどうしても心配な人は

またドコモショップで12月より新しくお客さまサポートの強化がはじまりました。

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化について詳しくはこちら

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化資料

このサービスは有料にはなってしまいますが、ドコモショップで購入するのと同じように設定等行って貰えます。

しかし、今のスマホは説明書を見なくても、スマホの指示通りやればできちゃうくらい初期設定や電話帳の移行は非常に簡単です。

どうしてもできない場合はショップにもちこめばいいでしょうし、

ドコモオンラインショップなら、頭金も事務手数料も無料なので、トータルするとオンラインショップで購入した方がおとくです。

ドコモで機種変更するならオンラインショップがおすすめです。

ドコモオンラインショップはこちら

またドコモの機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

の機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

ドコモオンラインショップで使える物もありますので機種変更を考えてる人は是非一度ご覧ください!

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2020年版]

-2020年春夏モバイル, docomo(ドコモ)
-, , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.