2020年春夏モバイル docomo(ドコモ)

6/16更新:ついに5Gのワイファイ、Wi-Fi STATION (SH-52A)登場。価格や発売日、月々の使用料金は?

wi-fiルーターといえば、通信量は多めだけど
外に出ていることも多いし、家に光を取り込むにはちょっとそこまで使わないし・・・
など、一人暮らしの人などを中心に人気が高いですよね!

そんなWi-Fiルーターの5G対応機器がドコモから登場!
ってことで、どんな内容で利用料金はいくらなのか?
というのをチェックしてみましょう!

2020/06/16 価格と発売日について追記しています

ドコモの5GWi-Fi STATION

特徴1・受信速度は最速!

受信時最大4.1Gbpsの5G(28GHz帯)通信に対応ということで
Wi-Fiルーターの中で5Gはやっぱり早いですね。

しかし4G(LTE)にしか対応していない端末の人も実際多い状況での発売でしょう。

4G対応の場合でも、ドコモのWi-Fiルーターの中では最速受信時最大1.68Gbpsなので
これまでルーターを持っていたけどもう少し早い通信を希望する人は
こちらの新しいルーターに変えてみるのもいいでしょう。

また最新のWi-Fi 6対応となりますので、速度は本当にストレスフリーだと思いますよ!

特徴2・4K/8Kの高精細映像がリアルタイムに!

受信速度も速いのですが、送信速度もやはり早いですね。
送信時最大480Mbpsの5G(28GHz帯)通信しており
4Kや8Kの高精細映像もリアルタイム伝送できます。

特徴3・有線LANポート内蔵モデル

無線LANを利用している人も多いのですが
でもやっぱりノートパソコンなんかは有線LANがあると便利ですよね。

出先なんかでも気兼ねなく使うことができて
更に通信速度も今までのモバイルルーターの2.5倍となるので、速度的にも満足度は高いです!

同梱のUSB3.0ケーブルでデザリングもできるので、使い勝手は良いですね

特徴4・様々なソリューションに対応可能

ルーターときくと、ただ通信をするだけも印象もありますが
こちらの最新のWi-Fiルーターはルーティング設定、フィルタリング設定などができるので
通信以外にも機能が充実しています。

他にもスマホでQRコードを撮影すると接続可能になるなど、使いやすさも向上しました。

Wi-Fi STATION (SH-52A)の発売日

発売日は2020年6月1日

で既に発売されています。

口コミを見てみると、受信や設定のしやすさの評価が高い反面、デザイン性や重さは人によっては改善の余地あり、って感じですが、性能がいいのが一番です。

ルーターが欲しい方はすでに発売されていますのでご検討ください。

Wi-Fi STATION SH-52A の購入はこちらから

 

Wi-Fi STATION (SH-52A)の価格

価格は68,904円と結構高いです

やはり5G対応ということで、その点でかなり価格差が出たようですね。

1,914円×36回 の支払ですから、まぁそうだな~月々料金と併せて考えれば、5Gが使えてこの価格ならいいのかもしれませんね。

ただ5G提供エリアは徐々に広がっているとはいえ、必ずしも自分の地域で使えるかどうかは別なので、個人でご確認ください。

5G提供エリア一覧

Wi-Fi STATION (SH-52A)の月々の利用料金は

利用料金は月額1000円とかなり良心的ですね!

ドコモではこのように書いてありました

「5Gデータプラス」のご利用には、同一名義の「5Gギガホ」「5Gギガライト」「ギガホ」「ギガライト」のご契約が必要です。
「5Gギガホ」「5Gギガライト」「ギガホ」「ギガライト」 1回線につき「5Gデータプラス」もしくは「データプラス」1回線のお申込みが可能で、「5Gデータプラス」「データプラス」単独でのご契約はできません。

まぁカンタンに言えば、ギガホ・ギガライト(5Gギガホ・5Gギガライト)に契約していれば
1回線につきデータプラスが1000円で使える、という話です。

ただ通信量については下記の注意点があります

ペアとなる回線のご契約が「5Gギガホ」の場合、ご利用可能データ量の上限が30GBとなり、30GB超過時の通信速度は3Mbpsとなります。

しかし30GBを使い切ることはそこまでないんじゃないでしょうか。
基本的には心配することはないでしょう。

価格例は以下となります

「dカードお支払割」「みんなドコモ割」(3回線以上)「ドコモ光セット割」および「5Gギガホ割」適用後の料金です。

もし外でも仕事などでパソコンを利用したり、外泊が多くて、という人は
データプラスを利用してWi-Fiルーターを使ってみるとかなり快適だと思いますよ♪

また、ルーターもオンラインショップでの注文がオススメ。発売時期になると他の機種も出るでしょうから、店舗や家電量販店は混雑しがちです。また、店舗だとどうしても営業を受ける可能性が。

だったらオンラインショップでシンプルに契約するほうが楽ですしスマートに済みますよ!

事務手数料もありませんから、経費の節約にもなります^^ぜひ、オンラインショップからWi-Fiルーターを契約してみてはどうでしょう。

おすすめ記事はこちら♪↓

ドコモの5Gがついに発表!料金プランや5G WELCOME割、そして機種について!

Wi-fi STATIONの購入はこちらから♪↓

Wi-Fi STATION SH-52A を購入する!

ドコモでスマホを購入したり機種変更するなら

ドコモでスマホを購入するならオンラインショップがおすすめです。

オンラインショップで機種変更?と思う方もいるでしょう。

ネットで機種変更ができる事はまだまだ知らない人も多いでしょう。

ドコモオンラインショップを利用すれば、ネットだけで機種変更ができちゃいます。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

しかも、ドコモショップや家電量販店だと3,000~10,000円かかる頭金がかからず、

機種変更はもちろん、新規で購入する時にかかる事務手数料も無料です。

1台あたり15000円ちかく店舗より安く購入できる事もあります。。

またもちろんオンラインショップなんで、待ち時間はありませんし、

オンラインショップで心配な送料も2,750円以下の機種はないので送料もかかりません

ただ、オンラインで購入するのにあたり、心配事もありますよね。

どの機種を買えばいいのか、料金プランを相談したなんて人多いでしょう。

そんな時に使えるのがオペレートチャット機能です。

ドコモオンラインショップでは、個別にチャットを行う事ができ、購入前の心配事を相談する事ができます。

また他の心配事としては、購入後の設定や電話帳の以降でしょう。

それはしっかりした説明書がありますので、自分でもできます。

もしどうしても心配な人は

またドコモショップで12月より新しくお客さまサポートの強化がはじまりました。

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化について詳しくはこちら

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化資料

このサービスは有料にはなってしまいますが、ドコモショップで購入するのと同じように設定等行って貰えます。

しかし、今のスマホは説明書を見なくても、スマホの指示通りやればできちゃうくらい初期設定や電話帳の移行は非常に簡単です。

どうしてもできない場合はショップにもちこめばいいでしょうし、

ドコモオンラインショップなら、頭金も事務手数料も無料なので、トータルするとオンラインショップで購入した方がおとくです。

ドコモで機種変更するならオンラインショップがおすすめです。

ドコモオンラインショップはこちら

またドコモの機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

の機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

ドコモオンラインショップで使える物もありますので機種変更を考えてる人は是非一度ご覧ください!

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2020年版]

 

-2020年春夏モバイル, docomo(ドコモ)
-, , , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.