docomo(ドコモ)

【2020年ドコモ春夏モデル】6/15更新:発表される機種はどんなの?5G対応か?

いよいよあすはドコモの発表がありますね!
そこで発売される機種も発表になるでしょう。

一番ユーザーが楽しみなのがこの機種発表かと思います!
そこで今回は発表される機種の予測と、5G対応かどうか?なども含めて紹介しちゃいますよ♪

6/15:今回は機種ごとに新たに分かった詳細を追記しております

2020年春夏モデルを予想!

Galaxy S20シリーズ

こちらは確実に発売されるであろうS20シリーズですが
3機種なのかそれともこの中からピックアップされるのか
その点はちょっと不明瞭ではありますが、貴重な5G対応機種でハイスペック代表として出るでしょう。

こちらの記事でも書いていますがGalaxy S20のドコモやauの発売日はいつ?5G対応だけど価格とコスパは?

非常にスペックが高く、期待大!な機種なので、人気も出ること確実です。

2020/06/15追記:すでにS20 5Gは発売されていますが、S20+ 5Gは2020年6月18日(木曜)発売となっています。

Galaxy S20+ 5Gの予約・購入はこちらから

AQUOS R5G

こちらはドコモで取り扱うとされている機種で、5G対応機種です!

発売日は5G普及にあわせて発売するのがセオリーでしょうよ!

じゃないと売り上げ的にも厳しくなるんじゃないの?って思ってたんですよ。

なのでこちらも個人的には春モデルくらいの時期(5G開始日)に合わせた発売になるんじゃないかと予想しており
そうしたらなんとツイートでソフトバンクからの発売日が判明。

ドコモでは2020/03/25に発売されています

AQUOS R 5Gの購入はこちらから

 

Xperia 1 Ⅱ

こちらの記事にてスペックなどを書いています

5G対応のXperia 1 Ⅱについて。ドコモとauから発売で価格や発売日、スペックなどは?

Xperiaの最新モデルで5G対応機種。
やっぱり人気のXperiaなので、こちらも絶対的に推したい機種ですよね。

2020/06/15追記:2020年6月18日(木曜)発売となっています。予約をすることでオリジナルグッズも貰えますが、かなり予約数が多いみたいですよ。

Xperia1Ⅱの予約・購入はこちらから

Xperia 10 Ⅱ

Xperia ACEの後継機という形になるでしょう。

発売はどこからかなと考えていたのですがドコモが取り扱うのでは?と言われています。

こちらがACEの後継機という形であるのなら、ミッドレンジ枠ですね。
5Gは非対応となり、発売日は特に5G普及に合わせなくていいことからも
おそらく夏モデルとして登場すると考えられます。

しかしミッドレンジでもトリプルカメラ搭載というぜいたくっぷり!
これはかなり広い層で求められる機種になりそうですね。

あとは価格でしょう。価格でかなり左右されるのかなって思います。

AQUOS sense3の代わりに1位を席捲するのか?!
という期待を持ちつつ、さらなる情報を待っている状態です。

2020/06/15追記:2020年6月10日(水曜)午前10時~予約開始

となります。発売日に関してはまだ未定になっています。

Xperia10Ⅱの予約はこちらから

arrows 5G

正直「はい?!arrows?!」って驚いたことは内緒にしてください。
あ、でも大体みんな似たような感想を持っているみたいですねw

5G対応機種として出してくるあたり、arrowsもまだまだスマホの世界で頑張っています。
存在感はちょっと薄かったけど、盛り返しそうだね。

ただ割とマイペース?な感じのarrows、発売日は5G普及に足並みをそろえるのか
それとも独自の時期で発売するのか、ちょっと分かりません!ていうか読みづらいです!

2020/06/15追記:2020年6月下旬以降発売予定となっており、まだ正確な日時は分かりません。

arrows 5Gの予約はこちらから 

LG V60 ThinQ 5G

ソフトバンクでも取り扱わるLGからの5G対応機種ですね。

LGは結構攻めた商品を出してくるのですが
今回は5000mAhの大容量バッテリーに、RAM8GBというスペックの機種になります。

面白いのが、本体に同梱されたディスプレイ搭載専用ケースで
LGデュアルスクリーンで2画面同時の操作ができる!っていうモノ

これすごいな~ってビックリしました。

折り畳みスマホっていうことじゃないので
片方ではYoutube見ながらもう片方で違う操作をできるってこと。

すごいですよ。正直、ここまで攻めた機種を考えた人に拍手したい。
こんなこと思いつかなかったもん。

これはね、欲しい人は絶対欲しいんだろうけど、ちょっとだけ珍しいタイプだから
冒険したくない層は手を出さないね笑

2020年5月11日(月曜)発売されており、人気が高い機種になっています。

LG V60 ThinQ 5Gの購入はこちらから

iPhone9?

出る出るといわれて出ないiPhoneSE2ということで
SEの後継機?になるであろう機種、しかし実態は8の後継機やないかい!
のiPhone9ですね笑

いつ出るのかどうなのか、よくわかりませんが、出てくれるなら早く欲しい人も多いはず。

こちらは5G非対応でしょう。

ただな~このコロナの件で実際に発売がスムーズにいくのかどうか?っていう点も含め
どうなるのかなって心配ではありますね。

3月発売っていう話だったけど、もう3月17日じゃん・・・て思うと
なんか心配になる私です。

4月とかにズレこむ可能性もあるのかな~わかりません!

OPPOなど新しいメーカーは取り入れるのか

個人的にはHUAWEIの代わりにOPPOなども取り入れてもおかしくないと思います。

ソフトバンクでは取り扱っています。

5G対応機種もあるので、取り扱ってもいいと思うんですよね。

さらに価格面でも割と消費者に寄り添った価格なので、いいと思うんですよね。

まだソフトバンクだけが取り扱っている状態で、ドコモやauは取り扱いがないのですが
今後ひろがって取り扱うといいな~って思います。

OPPO以外だとシェア率が高いのがXIAOMI

スペックも割といいけど価格はそれなりに安くて人気が高いですね。

デザインも良いと思うので、取り扱う価値があると思います。

でもまだ取り扱うという話は聞かないのですが、やってみれば需要あると思うな~!

ミッドレンジ枠の充実という点から検討してもらえたらいいなって個人的な感想です笑

2020年ドコモの春夏モデルを買うなら

明日は発表があるから楽しみですね!

どんな機種か、って予想はしてもまぁもうすぐわかることなのですが
予想しなかった機種の発表も楽しみであります!

春夏モデルはおよそ5G対応機種と、非対応機種のミッドレンジ機種がメインになるのかなと思います。

そうなると、5G対応機種はどうしてもハイスペック機種となるので
頭金も1万はかかるでしょう。さらに事務手数料となれば出費が痛いですね。

その点を考えて節約方法を検討すると、やはりオンラインショップが一番という結果になります。

頭金0、事務手数料0、さらにオンラインショップでは独自のキャンペーンなども行っています。

明日の発表を機に、前作の機種も割引する機種が増え、割引額も大きめなので
最新機種はちょっと高くて手が出せないけど、と考えている人は
前作が安く割引されるこの機会を狙って機種変更など購入してみてはどうでしょうか^^

オンラインショップ、見てるだけでも楽しいですよ!

ぜひ一度アクセスしてみてくださいね☆

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモでスマホを購入したり機種変更するなら

ドコモでスマホを購入するならオンラインショップがおすすめです。

オンラインショップで機種変更?と思う方もいるでしょう。

ネットで機種変更ができる事はまだまだ知らない人も多いでしょう。

ドコモオンラインショップを利用すれば、ネットだけで機種変更ができちゃいます。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

しかも、ドコモショップや家電量販店だと3,000~10,000円かかる頭金がかからず、

機種変更はもちろん、新規で購入する時にかかる事務手数料も無料です。

1台あたり15000円ちかく店舗より安く購入できる事もあります。。

またもちろんオンラインショップなんで、待ち時間はありませんし、

オンラインショップで心配な送料も2,750円以下の機種はないので送料もかかりません

ただ、オンラインで購入するのにあたり、心配事もありますよね。

どの機種を買えばいいのか、料金プランを相談したなんて人多いでしょう。

そんな時に使えるのがオペレートチャット機能です。

ドコモオンラインショップでは、個別にチャットを行う事ができ、購入前の心配事を相談する事ができます。

また他の心配事としては、購入後の設定や電話帳の以降でしょう。

それはしっかりした説明書がありますので、自分でもできます。

もしどうしても心配な人は

またドコモショップで12月より新しくお客さまサポートの強化がはじまりました。

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化について詳しくはこちら

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化資料

このサービスは有料にはなってしまいますが、ドコモショップで購入するのと同じように設定等行って貰えます。

しかし、今のスマホは説明書を見なくても、スマホの指示通りやればできちゃうくらい初期設定や電話帳の移行は非常に簡単です。

どうしてもできない場合はショップにもちこめばいいでしょうし、

ドコモオンラインショップなら、頭金も事務手数料も無料なので、トータルするとオンラインショップで購入した方がおとくです。

ドコモで機種変更するならオンラインショップがおすすめです。

ドコモオンラインショップはこちら

またドコモの機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

の機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

ドコモオンラインショップで使える物もありますので機種変更を考えてる人は是非一度ご覧ください!

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2020年版]

-docomo(ドコモ)
-, , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.