docomo(ドコモ)

ドコモなら「スマホがネットで買エル」店頭よりも非常におとく!

みなさん、最近こんなCMみていませんか?

もしかしたら見たことがある!って人も多いとは思いますが
これ、ドコモオンラインショップのCMだったんですよ^^

スマホがネットで買エル、ってことでの宣伝です。
でもオンラインショップってそんなにいいの?って気になる人もいるとは思いますが
やっぱり非常に便利かつお得なのです!

そこで今回はこの「スマホがネットで買エル」魅力を伝えちゃいます☆

スマホがネットで買エル魅力とは

おトクに買エル

通常、スマホを購入するために店舗や家電量販店にいくと
頭金・事務手数料がかかることがほとんどです。

特に頭金は大きな金額であることが多く、5千円~1万円ほどのお金がかかるケースがほとんどです。

中には目玉商品として安くなっていたり、頭金がないものや
条件によって頭金をなくせるなど、そのお店などによって大きく変化するモノもあります。

何故なら!頭金はそのお店が設定できるお店の利益分(販売手数料)だからです

だからお店によって差額が出るわけですね。

しかし、ドコモオンラインショップだと、この頭金がまずありません。

直営店であることから、このような販売手数料を設けることなく売れる、ということなんです。

さらに、事務手数料が無料。

これも大きいですね。
事務手数料は2~3000円必ずかかるもので、店舗でも家電量販店でもこの費用を削ることは不可能です。

しかしオンラインショップだと、入力などの項目は「本人」が行いますし
人件費という面からみて、事務手数料を0円にすることが可能です。

このように販売にあたって必ず乗っかってくる諸経費を抑えられるのがオンラインショップです。

また、オンラインショップでは送料もかからないのでやはりお得です!

いつでも買エル

店舗や家電量販店などは、営業時間が決まっていて、やはりその点では自由さは少ないですね。

特にみんながお休みの土日祝日はどうしても混雑しがちです。

しかし、ドコモオンラインショップだと、自分の好きなタイミングでネットから申し込みができるので
いつでもどこでも、好きな時間に待ち時間なく購入することができます。

上の画像みたいに寝ながらでもできますからね笑

店舗も来店予約などで待ち時間についての解消を図ってはいるものの
そもそも店舗まで出向く、とか手続きの時間、などを考えると時間のロスは大きいですよね~

その点もオンラインショップではクリアしているので、やはり非常に良いポイントですね!

かんたんに買エル

ネットショップを利用したことがある人なら大体わかると思いますが
ネットでの買い物って、「選んで」「カートに入れて」「住所など必要事項を記入して」「購入方法を選んで」
購入する、という流れですよね。

ドコモオンラインショップでも

「選んで」「カートに入れて」「住所や必要事項を記入・同意して」「クレジットカードなど支払方法を選んで」
購入する流れになっているので、他のネットショップと大差ありません。

確かに多少、記入や同意事項はそれなりにありますが
そうむつかしいことはありません。

自分の情報やカードなどの情報がちゃんと手元にあればスムーズに進められるので、カンタンです。

時間でいえば、最短5分くらいでしょうか。
そう考えればかなり便利ですよね?!

また、機種変更だと通常最短2日で手元に届きます。

23区にお住まいの方なら、即日配達のエクスプレス配送が対応地域ですから
もっと早く手に入れることも可能ですよ!

相談して買エル

でも、購入にあたって気になることや聞きたいこともあるし・・・
だったら店舗で店員さんに聞いたほうがやっぱりいんじゃないのかな?

と考える人もいますよね。

確かに店員さんと対面で話すことはできません。

しかしオンラインショップでは「チャット」があるので
チャットで気軽に相談することができます。

分からないこと、気になることを聞けば丁寧に教えてくれますよ!

私も何度か利用させてもらっていますが
料金プランの相談、機種の相談などもできるので、とっても助かります。

プロがきちんと相談に応えてくれるので、分かりやすく解決できると思います☆

あんしんして買エル

「そうはいっても、購入した後の操作方法も、店員さんが目の前にいれば聞けるけど
オンラインショップだと自分でやらなきゃいけないんでしょう?それが心配」

っていう声もあるんですよね。

でも、安心してください!

ドコモにはあんしん遠隔サポートがあります。

「ケータイ補償サービス」「あんしん遠隔サポート」「あんしんセキュリティ」をお申込みいただくと、月額料金合計から380円(税抜)引きでご利用になれます。

これに申し込むと、オペレーターによる詳しい操作方法の案内をしてもらえます。

LINEはどうやって始めたらいいのか、とか
ドコモメールの初期設定の仕方がわからない、とか
以前のスマホのデータの引継ぎはどうしたらいいのか・・・など
そういったことも案内で安心して解決することができます!

実は店舗にての初期設定などは有料オプションとなりました(3300円)
しかし、オンラインショップでこれらのあんしん遠隔サポートでは、
補償内容に組み込まれているので金銭面でも非常にお得ですよ!

もしドコピーなどを使ってデータ移行をしたい場合には
ドコモショップですることができますから、受取をドコモショップにしてみるのもいいですね。

ここまでサポートがついていれば、基本的には問題など起きないと思います♪

オンラインショップ限定のキャンペーンを見逃すな!

実はドコモオンラインショップでは、オンラインショップ限定のキャンペーンなどもあります!

これは非常にお得なのですが
現在だと、special特典で、ドコモオンラインショップでの購入で
端末の値引きなどもあるんですよ!

また値引きだけではなく、dポイント還元する機種などもありますから
ちょっとでもお得に購入したい人は絶対オンラインショップをこまめにチェックしてほしいです。

例えば、人気のハイエンド機種はXiからXiの機種変更で3000dポイントがプレゼントされます( 2020年2月1日(土曜)~のキャンペーン内容です)

他にも人気のAQUOS sense3やXpeira ACEも、大きく値引き!

新しいスマホは買いたいけど、高いからなかなか・・・と思っている人は
一度オンラインショップのキャンペーン商品で検討するといいかも^^

また、新しく出る機種も、その時期によっては「特典」としてオリジナルグッズがついたり
dポイントがプレゼントされることもあるので、これから発売される機種を狙っている人も
一度オンラインショップを見ることをオススメします!

オンラインショップ限定の特典の商品はやはりありがたいですよね!

事前予約をすることで多くdポイントがもらえるケースなどもありますので
商品発表・予約の段階でオンラインショップを見ておくと、いいことあるかも!

意外と見逃しがちで、結構知らない人も多いので、これを機にオンラインショップをチェックしてみては!

ドコモオンラインショップをチェックする!↓

ドコモオンラインショップへアクセス

ドコモでスマホを購入したり機種変更するなら

ドコモでスマホを購入するならオンラインショップがおすすめです。

オンラインショップで機種変更?と思う方もいるでしょう。

ネットで機種変更ができる事はまだまだ知らない人も多いでしょう。

ドコモオンラインショップを利用すれば、ネットだけで機種変更ができちゃいます。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

しかも、ドコモショップや家電量販店だと3,000~10,000円かかる頭金がかからず、

機種変更はもちろん、新規で購入する時にかかる事務手数料も無料です。

1台あたり15000円ちかく店舗より安く購入できる事もあります。。

またもちろんオンラインショップなんで、待ち時間はありませんし、

オンラインショップで心配な送料も2,750円以下の機種はないので送料もかかりません

ただ、オンラインで購入するのにあたり、心配事もありますよね。

どの機種を買えばいいのか、料金プランを相談したなんて人多いでしょう。

そんな時に使えるのがオペレートチャット機能です。

ドコモオンラインショップでは、個別にチャットを行う事ができ、購入前の心配事を相談する事ができます。

また他の心配事としては、購入後の設定や電話帳の以降でしょう。

それはしっかりした説明書がありますので、自分でもできます。

もしどうしても心配な人は

またドコモショップで12月より新しくお客さまサポートの強化がはじまりました。

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化について詳しくはこちら

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化資料

このサービスは有料にはなってしまいますが、ドコモショップで購入するのと同じように設定等行って貰えます。

しかし、今のスマホは説明書を見なくても、スマホの指示通りやればできちゃうくらい初期設定や電話帳の移行は非常に簡単です。

どうしてもできない場合はショップにもちこめばいいでしょうし、

ドコモオンラインショップなら、頭金も事務手数料も無料なので、トータルするとオンラインショップで購入した方がおとくです。

ドコモで機種変更するならオンラインショップがおすすめです。

ドコモオンラインショップはこちら

またドコモの機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

の機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

ドコモオンラインショップで使える物もありますので機種変更を考えてる人は是非一度ご覧ください!

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2019年版]

-docomo(ドコモ)
-, ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.