Y!mobile(ワイモバイル)

ソフトバンクからワイモバイルへ乗り換える時の手順。 違約金免除方法やおとくな申し込み方法

ソフトバンクを使っている人ならワイモバイルへの移行も考えなくはない・・・
のではないでしょうか

やっぱり安いし、ソフトバンクの経営するワイモバイルなら使い勝手も同じ。
とすれば、安いワイモバイルがいいですよね。

以前は2年の契約更新時でなければ、やはり解約金9500円がかかっていましたが
現在は、新料金プランになり、解約金もなく、2年縛りもなくなりました。

じゃあ旧プランの人は、新プランに無条件で移って、ワイモバイルへ違約金なく移れるのか?
というと、移れます^^

ではその内容についてを今回は紹介しちゃいますね!

新料金プランへ変更する方法

2019年9月13日から、ソフトバンクではウルトラギガモンスター+とミニモンスターが
2年契約なし、解除料金なしのプランへと変わりました。

内容としてはこれまでと変わらず、ウルトラギガモンスター+は50GB使えるプラン
ミニモンスターは4段階の使った分だけのプランとなっています。

マイソフトバンクから変更手続きをする

大体の人が2019年9月以前から契約をしている人だと思います。
その方たちは、基本的に旧プランの2年縛りのあるプランとなっています。

1・My Softbankへログインし、料金プランを選択します

2・料金プラン「ミニモンスター」を選択

※ワイモバイルへ移る前提ですから、安いミニモンスターで良いでしょう

3・通話オプションの選択をします(使わない人は申し込まない、で進みます)

4・デザリングオプションの選択をします(使わない人は申し込まない、で進みます)

5・お手続き内容の確認方法にて、確認方法の希望を選択

6・注意事項を確認し、【変更内容を確認する】を選択

7・【変更内容についての同意】をチェックし、申し込みをします

 

これで新料金プランへの変更ができます。
ただし、これは翌請求月からの適用となります。

請求締め日の21時以降は、翌々請求月からの適用ということですから、注意してください。
適用開始日はMy Softbankにて確認可能です。

My Softbankはこちら

新料金プランへ変更する際の注意点は

現在の割引を確認

ソフトバンクで端末も購入している人などは【月月割】適用の場合
料金プランの変更にともない、月月割が終了してしまいます。

もう端末代はほとんど支払い終わっている、とか、支払は終了しているのであれば
特に問題はありません。端末代を負担してでもワイモバイルに移行したいのでれば
その点を了承して移行してもいいでしょう。

ワイモバイルへの乗り換えのタイミング

上記で説明した通り、新料金プランへの変更は翌請求月からの適用です。
ですので、適用となった翌月以降でのワイモバイルへのMNPをすることで、解除料金が発生しません。

ちょうど2年目の契約更新月ならラッキー!

もし旧プランの人でも、2年目の契約更新月が今だ、という人であれば
当たり前ですが、これまでの契約条件通り、契約更新月であれば解約料金は発生しません。

そうなれば、新料金プランへの移行もしなくても済みますから非常に楽ですね。

まず、旧料金プランでワイモバイルへMNPしたい人は
とりあえずMy Softbankにて、自分の更新月を確認してみてください。

もし翌月だったりする場合なら、翌月に解約してMNPすればいいと思いますよ。

新料金プランに変えなければ!と思うのではなくて、とりあえず確認してみましょう。

My Softbankはこちら

ワイモバイルへ申し込むお得な方法

ソフトバンクで使っている端末も、もう支払終わっている人や
新しく変えたい人などは実はとってもお得な方法があります!

それが「ヤングモバイル」からの申し込み。

なんと、ヤングモバイル限定で、ヤングモバイルを通してワイモバイルへのMNPで
現金10000円がキャッシュバックされちゃうんですよ!これはかなりお得でしょう!

※ドコモとauなどからのMNPは20000円と大きくなります。

条件は以下

・話題のスマホまたはスマートフォン(Android)各種を購入
・ソフトバンク、au、ドコモ、MVNOから乗り換え(MNP)もしくは新規契約の方。
・スマホベーシックプランRでご利用を開始

料金プランはワイモバイルの料金プランですから
以下となります

さらに、ここに新規割の700円の割引や学割も併用可能となっています。

ソフトバンクからのMNPならヤングモバイルが一番お得ですね!

ヤングモバイルから現金キャッシュバックでお得に申し込む人はこちらから↓

ヤングモバイル申し込み

もし、端末は今ソフトバンクで購入したものを使い続ける、というのであれば
SIMのみ契約でワイモバイルでMNPでも良いでしょう。

SIMのみ契約だとワイモバイルオンラインショップからも申し込みができるので
どこにも行かなくても手続きができるのでオススメです^^

Y!mobile申し込みはこちらから

ワイモバイル関連オススメ記事はこちら↓

親がワイモバイルの時、子供はソフトバンクのキッズ携帯が使える?

格安スマホ(SIM)を家族3,4人で使うならおすすめはワイモバイル

ワイモバイルへ乗換え(MNP)ならショップ、家電量販店、オンラインどこがいいか?

ワイモバイルにiPhoneを持ち込みで使いたい。料金や注意点について

ワイモバイルの故障安心パックプラスは高いが必要か?

-Y!mobile(ワイモバイル)
-, ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.