au docomo(ドコモ) News ギャラクシー(Galaxy)

Galaxy S20のドコモやauの発売日はいつ?5G対応だけど価格とコスパは?

最先端を常に行く。といえばGalaxy。

いつもいつも、このGalaxyには驚かされるし、感心するし
いやぁこの機種でスマホ界は大きく引き上げられ続けてきているんじゃないですかね。

そんなGalaxyからS20が発売されると!

しかしニュースの多くが英語でまじ詰んでんな、と思いましたが
Galaxyの公式サイト日本版があった!よかった!

ということで早速みていきましょ~

Galaxy S20について詳細発表されましたね。詳しくはこちらで

Galaxy S20 5G(SC-51A)がほしい!価格や発売日、キャンペーンを利用!

Galaxy S20を発売するキャリアは

これまでGalaxy Sシリーズはドコモとauにて取り扱い・販売してきています。

その流れを汲めば、今回もドコモとauにて取り扱い・販売となるでしょう。

Galaxy S20の発売日はいつになる?

前作Galaxy S10では

ドコモが2019年6月1に発売し、auは2019年5月23日に発売しています。
1週間ほど開きがありますが、おおむねこのあたりとなるでしょう。

ドコモでは目玉商品が金曜日とか土曜日にかかることも多い気がします。
土曜日だと休みの人も多いので、購入する時期としては最適なのかもしれません。

昨年は11月1日に3機種発売されたように「1日」に発売するのだとしたら
また6月1日になるかなと考えています。

auの方は5月4週目の木曜日の発売でしたのでその流れでいけば
5月28日あたりが濃厚かもしれません。ただその前の週の5月21日の発売で
Galaxy S20を欲しい!と思っている層を早めに確保する可能性もあるかなと思います。

こちら正式発表ありました。

ドコモ→3月27日

au→3月26日

です!

ちなみに今回の最新Galaxy S20においては、海外の一次販売国で2020年3月8日の発売となっています。

ドコモに関してはこちら

Galaxy S20 5G(SC-51A)がほしい!価格や発売日、キャンペーンを利用!

ドコモの予約はこちら

ドコモのGalaxy S20の予約

auの予約はこちら

auのGalaxy S20の予約

ドコモではOlympic Games Editionが出る?

これまでドコモでは、S10+にてOlympic Games Editionを発売しています。

ドコモでは限定品が出るパターンが多く見られますね。
Galaxy Note10+ではスターウォーズとコラボしていました。

Galaxy S20+ 5GにはオリンピックモデルのOlympic Games Editionも発売予定とのことなので
そうなるとこれはドコモでの取り扱いの可能性も高いとみています。

Galaxy S20の価格はどのくらいになるのか

日本価格はまだ発表されていませんが
アメリカではGalaxy S20が999ドル(約11万)、Galaxy S20+が1199ドル(約13.2万)
Galaxy S20 Ultraが1399ドル(約15.4万)となっています。

これらの価格からみると、S10と比べると非常に高くなったなと感じますね。

ドコモでいいますと、Galaxy S10+ Olympic Games Editionが117,216円となっています。
通常のS20がこのくらいの価格に収まってくるのかなと考えられます。

価格の予想◆Galaxy S20 約12万~

◆Galaxy S20+ 約14万~

◆Galaxy S20 ultra 約16万~

になると思っています。もしかしたらもう少し高いかも。それで各キャリアのプログラムで価格を3分の2くらいの設定にしてくるのかな~と。どうなるでしょうか。

 

5G対応は相応の価格といえるようになるか

5Gを導入するということですが
正直なところ、5Gの普及に関しては一律すべてに、ということにはならないでしょう。

地域差が大きくでるでしょうから、都心部では5G対応が可能だと思いますが
地方ではまだまだ5G対応になるとは思いません。

時間をある程度かけての設置、開通、実施となっていくでしょう。

つまり、都心部など5Gを使える領域に住んでいたり通勤する人にとっては価値は相応ですが
地方などで対応しない地域の人にとっては、宝の持ち腐れ状態、価値は不相応になってしまいます。

個人的に思っているのですが、現在日本でも化学物質過敏症(柔軟剤や合成洗剤から出る人も多い)
電磁波過敏症なども着々と増えてきている気がしています。
私の友達も実際電磁波過敏症になってしまい、家電の音が耳元でドライヤーつけられてるくらいうるさくて
もう眠れなくてしんどいという話をしていました。

実際、まだ試用範囲が小さい状況ではありますが
これが広がる際に健康被害が出なければ・・・というのを考えると
状況によっては5Gって、どの国でも取り入れるワケではないですよね。

ベルギーでは電磁波に対する厳しい基準もあり導入は不可ですし
アメリカ国立環境健康科学研究所が2019年4月に発表した内容では

5GのRF放射線は発がん性を持ちDNA損傷を引き起こす、や
妊娠に関しては胎児の内分泌系に影響し、神経学的影響があるともされています。

これらを踏まえると、私個人としましては、5Gは全然歓迎していないのですが笑
もう導入すると決まってしまったことです。

健康被害がなく推し進められれば、問題なく全国へ広がると考えています。

ただ、もしも。

もし、健康被害が出てしまい、それが無視できなくなったらば
5G対応は「欲しい」と思われることなく、せっかく5G対応でも
ただ価格が高いだけの端末になりかねない危険性もはらんでいると考えています。

とはいえ、世界ですでに導入しているところもありますし
問題がなく使えているところも事実。

これはどう展開していくのか、よく見ていかねばならないポイントでしょうね。

Galxy S20のコスパは?

今回のGalaxy S20は5G以内の面でも非常に優秀な機種でしょう。

内容を少しピックアップしますが

・CPUは最新SDM856(またはSamsung Exynos990)を搭載
・ディスプレイは120Hz対応有機EL
・超音波式指紋認証
・ワイヤレス充電/ワイヤレスパワーシェア
・IP68の防水、防塵
・S20はトリプルカメラ、S20+、Ultraではクアッドカメラ
・スマホで世界初の8K動画撮影対応
・新機能Single Takeにて動画の撮影と同時に画角の異なる写真の撮影も可能
・S20 Ultraでは10倍ハイブリッド光学ズームでこれまでの望遠機能を覆す

というような内容になっています。
ざっくりとしたピックアップですが、特にS20 Ultraはめちゃくちゃすごい機種になりそうですね。
ただ価格はすごい高いでしょう。

S20は、というと、基本的にはスペックを底上げしたS10の後継機という感触でしょう。

S20 Ultraはもはや別次元のスマホになりそうなので同じ枠では考えられませんw

ただどの機種も世界発の8K動画対応ということで、スマホとしての性能はもはや別モノかもしれませんね。


電話やメール、ネットなどをするための端末から
何か一歩飛躍した印象すら持ちます。

そういった機種がS20ではおよそ11万と考えられます
A20+が約13万で、Ultraは15万以上と予想します。

それらを踏まえてのコスパで考えますと
コスパは良い、といえるのではないでしょうか。

むしろここまですごい機種なので、価格がそれなりに高くて当たり前です。

特にカメラ機能のすさまじい向上ですが、これらがS20シリーズで搭載されることを考えると
むしろ安いくらいなんじゃないでしょうか。

それだけハイスペックなスマホです。

まとめ

これからどんな情報がまた出てくるのか楽しみですね!

日本向けのGalaxyの公式サイトでも、様々カメラの情報なども見れますが
やっぱりすごいですよ~

発売やキャリアからの発表が楽しみですね!

最先端を常にゆくGalaxy。

今後の情報も期待して待っています!

ドコモに関してはこちら

Galaxy S20 5G(SC-51A)がほしい!価格や発売日、キャンペーンを利用!

ドコモの予約はこちら

ドコモのGalaxy S20の予約

auの予約はこちら

auのGalaxy S20の予約

-au, docomo(ドコモ), News, ギャラクシー(Galaxy)
-, , , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2020 All Rights Reserved.