docomo(ドコモ) News

ドコモで音楽聞くならdヒッツ。人気アーティスト数NO.1で音楽聴き放題

お気に入りの曲ってどうやって聞いていますか?

私の場合には、以前使っていたソニーのウォークマンに入っているアルバムを聞いていたり
車の中で聞いていたりなどいろいろなのですが
ドコモのdヒッツは結構いいんですよ!

豊富なアーティスト、ジャンルに、様々なコンテンツ・・・

という私も、知ってはいたけど、加入していなくて、結局入っていませんでした。

昔はね、そこまでいろいろ規制は少なくて無料で聞けたりDLできたりしたけど
今は無理な時代になりましたよね。

だから「好きだな」って思う曲があっても、結局すごい好きじゃない限り単品で購入する以外
ここ最近は聞くこともなくて、だけど気になる曲は結構あって・・

という状況だったので、思い切ってdヒッツに加入してみましたよ!
そうしたらやっぱりいいわ・・・

しかもかなりお得!好きなアーティストがいっぱいいたり、ドラマの主題歌など時期によって好きなものが色々ある人にはかなりお得じゃないですか?

ということで。人生を彩る音楽、豊にする音楽、芸術。
これらは絶対バカにできない素晴らしいもの!だからこそ、楽しめるdヒッツを紹介しちゃいますよ!

dヒッツはどんな楽曲が聞けるのか

 

J-POPをはじめ、アニソン、洋楽など多彩な音楽を楽しむことができます
また最新はもちろん、過去のヒット作なども様々聞くことができます。

しかも音楽以外にも英会話、落語、エンタメなどかなりプレイリストが豊富!

音楽だけでなく、というところにdヒッツの努力を感じますね。

面白いコンテンツもありましたよ

なるほど、つながりを大事にしたコンテンツなのかも。と感じました。

音楽に関しては、ただ聴くだけでなく、選りすぐりの楽曲の構成をテーマに応じたプレイリストでカンタンに聞けるので
とりあえず色々聞いてみたいけど、何がいいのかわからない、という人にもオススメ。

こんな風に人気のTV番組タイアップでベストオブ平成ドラマ主題歌で聞くなどもできますよ!

聴くデバイスもスマホだけでなく、タブレットやパソコン、スマートスピーカーも対応です・

先ほど私の好きなひとり坂本真綾さんを検索したらありまして
お気に入りのtune the rainbowを聞いて作業しております・・・!

またmyヒッツ機能でお気に入りの曲を何度でも簡単に聞くこともできますし
対象のアーティストの曲をmyヒッツに登録するとキャンペーンでdヒッツ限定イベントやグッズが当たるかも・・・?!

多彩な音楽を楽しめる!自分の好きな音楽で人生を彩ろう!dヒッツ登録はこちらから↓

【dヒッツ】

dヒッツ加入方法

dヒッツに加入するにはdアカウントが必要になります。

dアカウントがあれば、ドコモユーザーでなくても利用することができます。

まず手続きは以下となります。

 

続いて【次へ】で進みます

手続き内容の確認となります

これだけで完了!かなりカンタンですね!

これはパソコンでの手続きの画像となっています。

dアカウントをもっていてドコモのスマホを持っているのであれば、dアカウントで紐づいておりますから、ドコモからメッセージが届き、「ご契約中のサービスをこの端末で利用いただくため、以下のサイトからアプリまたはショートカットをインストールしてください」というメッセージが届きますから、URLをタップし、dヒッツをインストールすればあとはスマホで聞けます!

パソコンで契約手続きをしてもdアカウントで紐づいているので楽ちん^^

もちろん、スマホからアプリをDLし、dアカウントにログインして契約するのも良いですよ!

 

多彩な音楽を楽しめる!自分の好きな音楽で人生を彩ろう!dヒッツ登録はこちらから↓

【dヒッツ】

音楽が私たちにもたらす影響を考えると・・・

今は私は自宅での仕事がほとんどですが、以前は通勤していました。
学校に通っていた時には、MDを聞いていたし、電車なんかに乗っているとき
やっぱり音楽を聴いているとかなり気持ちが落ち着くなと実感する人も多いのでは。

やはり音楽は感情を落ち着かせたり、ストレスを解消したりなど
精神面で大きな役割を果たしています。

肉体的な側面では、例えばジョギングをしている人で結構聴いている人も多いと思いますが
音楽を聴きながら運動することで、リズムよくプレイできたり、なんと疲れにくくさせる効果が!

さらに、音楽を聴くことで興奮またはリラックスすることから血流がよくなります。
新陳代謝がよくなれば健康にもいいですし、音楽って「聴く」以外にもたくさん影響があるんですね。

また、この時期受験など勉強が必須な人も多いと思いますが集中力をあげることもわかっています。
脳が心地よさを感じることで脳の働きが活発になるのです

この時音楽の質だのなんだのって、大人や親は言いたくなりますが笑
好きな音楽を聴くっていうのが個人的に大事だと思いますよ。

私長いことクラシック専科でピアノをやっていたのですが
クラシックに偏っていたかと思いきや、ロックに振り切れたりなどいろいろ音楽のジャンルは楽しめていますw

実際、こういった仕事をするときには「好きな曲」をかけていますから
脳派にはこれじゃ~!って押し付けないことも大事かと思われます!

31日間無料だからこそ試してほしい

音楽を楽しむことはやっぱり人生において十分すぎるほど素敵なことだと思いますね!

dヒッツは31日間無料で試すことができますので、気になる人は一度お試しあれ。

もし「そこまで聞かなかった」「欲しいものと違う」と感じるのであれば解約すればいいでしょう。

無料期間だけでも試して考えてみるのもいいと思いますよ!

多彩な音楽を楽しめる!自分の好きな音楽で人生を彩ろう!dヒッツ登録はこちらから↓

【dヒッツ】

-docomo(ドコモ), News
-

Copyright© 人間観察日記 , 2020 All Rights Reserved.