docomo(ドコモ)

ドコモオンラインショップ Welcomeキャンペーンが凄くおとく!詳しい内容や利用方法

年末も年末で、残すところ11日となりましたが
皆様、携帯は元気ですか?機種変更のやり時になってませんか?

なんとドコモは今回、通常機種変更に対して5000dポイントを還元する
welcome特典を発表しましたよ!ひゅ~!!ドンドンドン!

というわけで、welcomeキャンペーンの内容と利用方法、おすすめスマホなども紹介しちゃいますよ!

welcomeキャンペーンとは

まだまだ店舗での購入率の高いドコモの携帯ですが
なんと未だオンラインショップを使ったことがない人には相当うれしい特典!
これを機にオンラインショップを使うのがめちゃくちゃおすすめです!

以下は公式の内容の大事なところです

◆もらえる特典

はじめてドコモオンラインショップで対象機種を購入された方に、dポイント5,000ポイントをプレゼント!

◆期間

2019年12月17日(火曜)~2020年1月31日(金曜)にドコモオンラインショップで機種変更(Xi→Xi)手続きが完了された方が対象です。
※ただし、これ以前(2017年12月17日(日曜)~2019年12月16日(月曜)に
ドコモオンラインショップにて開通または機種を購入された方は対象外です。

◆適用条件

1.対象期間にドコモオンラインショップで対象機種への機種変更(Xi→Xi)をすること
2.ポイント進呈時点でdポイントクラブ会員であること(法人名義・ドコモビジネスプレミアクラブ会員の方は対象外)
3.2020年2月7日(金曜)時点で、iモードまたはspモードまたはmopera Uの契約があること
4.本特典対象の契約回線が、2020年2月5日(水曜)時点で解約されていないこと

◆注意事項

・dポイントは、2020年3月下旬頃に進呈予定です。

・本特典の適用は、1回線1回限り対象です。
・適用条件を満たした場合、自動的に適用となります。

・本特典と当社が同時期に実施する他のキャンペーンとの重複ができない場合があります。
・システムメンテナンスなどでご希望日に購入できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・当社の都合により、ポイントの進呈日を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

実は、2019年10月に電気通信法改正が施行されました。
そのため、携帯会社は「定期契約の違約金(解約金)が上限1000円」「定期契約の有無による月額料金の差額は上限170円」「端末の割引は上限2万円まで」という消費者にとっていいんだか悪いんだかわからないような状況になりましたよね。

キャリアもそれに応じてドコモも足並みをそろえたわけですが、そのために端末代が高いなって感じている人も多くなったでしょう。

そんな中で、電気通信法改正後、初のオンラインショップ限定のキャンペーンが、このWelcomeキャンペーンなんです!

オンラインショップもこの電気通信法改正のあおりで、なかなかキャンペーンが行いづらい部分があったかと思います。以前は端末一括で安い!とかあったけど、それが実際できなくなったわけですから、しかもこんな面倒臭い縛りが多い中で「どうしたら消費者にとって買いやすいか」そしてなおかつ「この法改正に抵触せずいけるキャンペーンとはどういったものか」を考えたと思いますね。

つまり久々のビックキャンペーンでもあるわけですよ!

(なんという神々しさ・・・笑)

ドコモの努力を感じますよね、本当に。ありがたい話です!

店舗で購入するのとオンラインショップでの購入、どのくらい違う?

やはり気になるのは具体的な差額ですよね。

例えば人気のXperia5は、本体価格が87912円となっています。

店舗で購入すると

なんと頭金が13200円かかり、101,112円となっていますね!かなり高く感じます・・・

更に、ここに事務手数料2000円がかかりますから、実際は103,112円ということになります。

しかしドコモオンラインショップで購入するとどうなるか?

頭金と事務手数料が発生しませんから、本体価格の87,912円のみとなります。

更に、ここにWelcome特典で5000dポイント還元!なので、その分を差し引いた時、実質82,912円ということになりますよね。

じゃあ差額はどうなるか?

103,112円82,91220,200円

なんと20,200円もの差額が出るんです!※このXperia5のケースです

ただ機種変更するだけなのに、ここまで差額が出るってかなり凄いはなし。

まぁそれだけ頭金の存在がつらいっていうのもあるけど、でも2万はとってもおおきいですよね。

2万もあれば、すきなランチに10回以上行けちゃうよ・・・

だからこそ、まだ機種変更をするのにオンラインショップを使っていない人には、絶対使ってほしいのです!

 

対象機種

 

対象機種は以下となります

・AQUOS snese3
・Galaxy A20
・Xperia5
・Galaxy Note10+
・Galaxy S10 Olympix Games Edition
・Galaxy S10
・LG Style2
・arrows Be3
・Xperia ACE
・TOUGHBOOK

・Google Pixel3a

・らくらくスマートフォンme
・らくらくスマートフォン4

・iPhone7
・iPhone8
・iPhone XS Max512GB
・iPhone XR(64/256GB)
・iPhone 11 Pro Max(全ストレージ)
・iPhone 11 Pro(全ストレージ)
・iPhone 11(全ストレージ)

利用方法

これは

・はじめてドコモオンラインショップで
・XiからのXiへの機種変更を
・対象端末で行った

人が

・2020/2/7時点でiモードまたはspモードまたはmopera Uの契約をしていれば
・2020/3月下旬にdポイントを進呈します

というもので

・本特典は1回線あたり1回だけで
・適用条件を満たせば自動的な適用になるので特別なことはなにもいらない

のです。

利用方法もなにも、条件にあっていれば、自動的に付与されるので、特別なアクションはいりませんよ^^


◆ポイント
ドコモユーザーでスマホを使っていたけど、オンラインショップでの機種変更はしたことないなぁ・・・という人は、上の対象機種をオンラインショップで機種変更すれば対象になると思ってOKですよ♪欲しい機種が対象機種だと、こんな風に購入画面に出るからすぐ確認できちゃいます☆

 

どの機種がおすすめか

比較的範囲が広く機種を選ぶことができますが
じゃあどれがいいのか?って話になりますよね。

貰えるポイントは5000dポイントになります。
そこまですごい大きなポイントではないですからね~

となると、購入する端末の選び方としては

・dポイントを貰ってお得感を感じられる機種
・自分の欲しい端末の有無

というのをきちんと確認しておかねば、です。
大体の機種が網羅されているので、欲しい機種の有無はクリアできる人が多いとは思いますが
とりあえずちゃんとチェックしておきましょう。

もしここに含まれないのであれば、それは残念ですが
もらえるポイントと欲しい機種を天秤にかけるしかありませんね。

Androidでオススメ機種

AQUOS sense3

こちらの機種はそもそもの価格がミッドレンジなので安いのですが
しかしながら内容のいい機種になっています。

特別持ちたいスマホが決まっていないし、日常使い(連絡や調べものなど)がメインな方なら
この機種で十分だと思います。

安いうえにdポイントが還元されるので非常にお得です。

価格は31680円、880円×36回でとてもお財布に優しいです

コスパ良し、人気の高いミッドレンジAQUOS sense3の購入はこちらから↓

AQUOS sense3の販売ページ

Xperia5

今もアンドロイド機種でハイエンドを使っている、Xpeiraシリーズがすきだ、というのならこちらがオススメ
ハイエンド機種の中では買い求めやすく、評価が高いスマホとなります。

確かにちょっと毎月の金額はそこそこかかる、とはいえ
内容がよく、ハイエンドで価格は安め、さらに5000dポイントもらえるのならめちゃくちゃいいですね!

価格は87912円、2442円×36回となっています。

ランキング1位!人気でハイスペックなXpeira5の購入はこちらから↓

Xperia5の販売ページ

Google Pixel 3a

3aは廉価版とは言え、内容がよく「3じゃなくて3aで事足りるじゃん」と言われちゃっただけあり
かなり人気が出た機種です。

46728円で1298円×36回と、意外と安いですよね?
更にdポイントがもらえるのだからお得でしょう。

2019年6月発売機種なので、新しい機種の部類ですし
その中での安いもので考えたらやっぱりこの機種は一目おくべきです。

話題の機種!Google Pixel3aの購入はこちらから↓

Google Pixel3aの販売ページ

iPhoneでオススメ機種

iPhone7/8

iPhoneシリーズはどうしても高いです。
5000dポイントじゃお得感は正直感じられません爆

しかし7と8は発売時期からして価格が下がっているため
今非常にお買い得な機種でもありますし、さらにdポイントも貰えるのでとてもいいと思います。

7は43560円、1210円×36回となっています。

安いけど使い勝手はまだまだ良い!iPhone7の購入はこちらから↓

iPhone7の販売ページ

8は58520円、1625円×36回です。
まだまだ快適に使えるiPhoneなので、老若男女問わずおすすめします。

iPhoneの最後の物理ボタン搭載、スペック良しで価格も下がったお買い得iPhone8の購入はこちらから↓

iPhone8の販売ページ

まとめ

通常機種変更って、あんまりお得感なくなっちゃって
結構さみしかったけど、今回は「はじめてオンラインショップを使う」人にはとてもうれしいですよね!

FOMAからのXiの人なんかは別の割引があるからもっとお得だけど
XiからXiの機種変更てホント、冷遇でしたもんね。
(いやまぁ頭金と事務手数料ないだけでもありがたいけどさ)

更にいえば、オンラインショップで機種変更している我らの身は・・・!
なんかないのか!笑

(例えばオンラインショップで、その人の名義で機種変更5回してたらなんかプレゼントしてくれてもよくない?)←ドコモさん検討よろしく

ただこのチャンスは逃さないほうがいいですね。

オンラインショップはお得なのは知ってたけど使うキッカケや、なんとなくで店舗だった人も
これを機に絶対
オンラインショップでの機種変更をトライしてくださいね!

もしやりかたが心配、という人はぜひこちらの記事を参考にしてみてください↓

[画像付き]ドコモオンラインショップの機種変更の流れと利用方法

ドコモでスマホを購入したり機種変更するなら

ドコモでスマホを購入するならオンラインショップがおすすめです。

オンラインショップで機種変更?と思う方もいるでしょう。

ネットで機種変更ができる事はまだまだ知らない人も多いでしょう。

ドコモオンラインショップを利用すれば、ネットだけで機種変更ができちゃいます。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

しかも、ドコモショップや家電量販店だと3,000~10,000円かかる頭金がかからず、

機種変更はもちろん、新規で購入する時にかかる事務手数料も無料です。

1台あたり15000円ちかく店舗より安く購入できる事もあります。。

またもちろんオンラインショップなんで、待ち時間はありませんし、

オンラインショップで心配な送料も2,750円以下の機種はないので送料もかかりません

ただ、オンラインで購入するのにあたり、心配事もありますよね。

どの機種を買えばいいのか、料金プランを相談したなんて人多いでしょう。

そんな時に使えるのがオペレートチャット機能です。

ドコモオンラインショップでは、個別にチャットを行う事ができ、購入前の心配事を相談する事ができます。

また他の心配事としては、購入後の設定や電話帳の以降でしょう。

それはしっかりした説明書がありますので、自分でもできます。

もしどうしても心配な人は

またドコモショップで12月より新しくお客さまサポートの強化がはじまりました。

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化について詳しくはこちら

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化資料

このサービスは有料にはなってしまいますが、ドコモショップで購入するのと同じように設定等行って貰えます。

しかし、今のスマホは説明書を見なくても、スマホの指示通りやればできちゃうくらい初期設定や電話帳の移行は非常に簡単です。

どうしてもできない場合はショップにもちこめばいいでしょうし、

ドコモオンラインショップなら、頭金も事務手数料も無料なので、トータルするとオンラインショップで購入した方がおとくです。

ドコモで機種変更するならオンラインショップがおすすめです。

ドコモオンラインショップはこちら

またドコモの機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

の機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

ドコモオンラインショップで使える物もありますので機種変更を考えてる人は是非一度ご覧ください!

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2019年版]

-docomo(ドコモ)
-, , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.