docomo(ドコモ)

[2020年版]ドラクエウォークをやるのにおすすめスマホは?

ドラクエウォークは以前流行したポケモンGOみたいに
スマホをもって歩いて移動し、プレイヤー自身がキャラクターと連動し
現実世界で移動することでまるで日常の移動が冒険になる!

というゲームです。

歩いて物語を進め、フィールドを歩いてかいふくスポットをみつけたり
クエストを進めて仲間を増やして楽しむことができます。

アプリを起動していれば、ウォークモードONで、自動でモンスターと戦ってくれたりもします!

そんな楽しいドラクエウォークをやるおすすめのスマホも紹介しちゃいますよ!

ドラクエウォークってどんなゲーム?

無課金でも楽しめる!と評価が高く、新しいドラクエとして受け入れられている一方
いわゆる「ドラクエ」を想像すると、かなり違うゲーム、という感じのようですね。

私は正直ドラクエ自体やってこなかったので
普通のゲームのドラクエがわからないので笑、きっとすぐ受け入れられるでしょう・・・爆

また、ポケモンGOとは違って、地域格差なく遊べるのが評価としてよい点のようです。
そうか!私みたいなド田舎に住んでいてもできるのか!とかなりありがたい。

ポケモンGOはインストールしたんだけど、いかんせん、そんな出会うような地域でもないし
都内のスポットにも気軽に出かけられないから結局楽しめなかったんですよね。

インストールで位置情報をONにし、歩いて進めていきます。

目的地も120mくらいなど近いところにあったりして
こんなにもない地域でも本当にできるので楽しいですね!

進んでいく中でモンスターに出会うので倒していく形です。

最近運動不足だから、本当、これで歩いて倒したほうがいいのかもしれません(白目)

ドラクエウォークを楽しめるおすすめスマホ

このドラクエウォークを楽しむにあたってのポイントとしては
「位置情報ON」にするため、やっぱり電力消費がポイントになりますね。

そのため、電池もちがいいスマホ、バッテリー容量が大きなスマホが良い、ということになります
それを加味して考えます。

第1位 iPhone11/11Pro

最新iPhoneを1位にもってきました。
iOSはシンプルなゆえに、処理する内容がAndroidに比べると少ないため
消費の大きさでいえば小さくなります。

しかしながらバッテリーも十分にあり、ビデオ再生でいえば
iPhone11Proは最大20時間のビデオ再生、iPhone11は最大17時間のビデオ再生ができるだけのバッテリー搭載です。

XRが最大16時間なので、PROに関していえば、相当バッテリー能力が高くなっていますよね。

バッテリーだけでいえば11Proのほうがより良いのですが、ただドラクエウォークをどのくらいの時間やるのか?
っていう話ですよね。

11でも十分、遊んで帰ってもバッテリーは持つと思います。
現実、私がオンラインゲームをしていますが、結構使っても寝る前まで全然持つので11も安心して使えると思いますよ!

しかし、持ちやすさで言えば11Proでしょう。サイズ感的には女性からしたら11Proのほうが持ちやすいですね。
11はカラーバリエーションが豊富なので、見た目も楽しみたいひとには11がオススメといえます。

トリプルカメラで持ちやすい、ハイスペックの最新iPhoneでドラクエウォークを楽しむならiPhone11Pro!購入はこちらから↓


iPhone11Proの販売ページ

カラーバリエーションが豊富なハイスペック最新iPhone11でドラクエウォークを楽しむならiPhone11!購入はこちらから↓


iPhone11の販売ページ

第2位 Xperia5

ゲームエンハンサーを搭載し、いたわり充電やSTAMINA充電でバッテリーにも配慮している機種です。

ゲームを楽しむことにフォーカスを当てているだけあってやはりオススメに入りますね!

大きさも手にもちやすく、女性でも大きさに対して不満は出にくい機種でしょう。

持ち歩いていくことに対してもサイズ感はクリアしていますし
内容もゲームを楽しむことに対して十分なスペックですし
バッテリーの心配もそう大きくない機種なので、やはりオススメですね~!

またやはりハイエンドスマホなのに価格が安めなのも魅力の一つです。
ゲームを楽しみたいからハイスペックスマホが欲しい、でもお財布的な問題も・・・とあるのなら
Xperia5かiPhone11になると思います。

特にXperia5はトリプルカメラの上での価格なのでコスパがいいと思いますよ!

コスパよくドラクエウォークを楽しめるXperia5の購入はこちらから↓


Xperia5の販売ページはこちら

第3位 Galaxy Note10+

バッテリー容量が大きいGalaxy Note10+を第3位にランクインさせました。

ただ大きいスマホであること、Sペンなどもあることから
それなりにバッテリーを消費する端末であることも確かです。

人によってはバッテリー容量は大きいけど、大きい割にはそれなりに減る、という意見もありました。

ただし急速充電も対応しているので、遊んで万が一電池の消費量が心配になっても
すぐに対応して充電できると思いますので、そこまで心配する必要はないのかな、といったところ。

内容はハイエンド機種ですので、間違いなくストレスフリーで楽しくプレイできるでしょう。

またゲームだけでなく、ハイスペックならではを楽しめるスマホです。
仕事とプライベートでも存分に使えるスマホなので
仕事でよく外回りにいったり出張する人なんかは出かけ先の休憩中に、なんてのも楽しめそうですね!

流石のGalaxy!ゲーム以外も様々楽しめる、ハイスペックなGalaxy Note10+の購入はこちらから↓


Galaxy Note10+の販売ページ

 

ドコモでスマホを購入したり機種変更するなら

ドコモでスマホを購入するならオンラインショップがおすすめです。

オンラインショップで機種変更?と思う方もいるでしょう。

ネットで機種変更ができる事はまだまだ知らない人も多いでしょう。

ドコモオンラインショップを利用すれば、ネットだけで機種変更ができちゃいます。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

しかも、ドコモショップや家電量販店だと3,000~10,000円かかる頭金がかからず、

機種変更はもちろん、新規で購入する時にかかる事務手数料も無料です。

1台あたり15000円ちかく店舗より安く購入できる事もあります。。

またもちろんオンラインショップなんで、待ち時間はありませんし、

オンラインショップで心配な送料も2,750円以下の機種はないので送料もかかりません

ただ、オンラインで購入するのにあたり、心配事もありますよね。

どの機種を買えばいいのか、料金プランを相談したなんて人多いでしょう。

そんな時に使えるのがオペレートチャット機能です。

ドコモオンラインショップでは、個別にチャットを行う事ができ、購入前の心配事を相談する事ができます。

また他の心配事としては、購入後の設定や電話帳の以降でしょう。

それはしっかりした説明書がありますので、自分でもできます。

もしどうしても心配な人は

またドコモショップで12月より新しくお客さまサポートの強化がはじまりました。

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化について詳しくはこちら

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化資料

このサービスは有料にはなってしまいますが、ドコモショップで購入するのと同じように設定等行って貰えます。

しかし、今のスマホは説明書を見なくても、スマホの指示通りやればできちゃうくらい初期設定や電話帳の移行は非常に簡単です。

どうしてもできない場合はショップにもちこめばいいでしょうし、

ドコモオンラインショップなら、頭金も事務手数料も無料なので、トータルするとオンラインショップで購入した方がおとくです。

ドコモで機種変更するならオンラインショップがおすすめです。

ドコモオンラインショップはこちら

またドコモの機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

の機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

ドコモオンラインショップで使える物もありますので機種変更を考えてる人は是非一度ご覧ください!

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2019年版]

 

-docomo(ドコモ)
-, ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.