docomo(ドコモ)

[2020年版]ツムツムをやるのにおすすめスマホは?

投稿日:

スマホゲームの中でも人気があるのが「LINEツムツム」
大体の人がLINEをやっていると思いますので
友達から誘われたりしたことがある人も結構多いのでは^^

私もLINEゲームをしているのですが、友達にライフやハートを送りあうので
なんだかんだで毎日ログインしたり、やる時間はそれなりになる人もいますよね。

今なんかはアナ雪2の公開もあって、アナユキのかわいいツムツムも見れますよ♪

また結構楽しいんですよね~

ではそんなツムツムをやるのにおすすめのスマホはなにか?!ってことで
紹介していきますよ~!

ゲームをするのに向いているスマホの特徴とは

その前に。
まずゲームをするのに向いているスマホっていうのはあるか?ということですが
やっぱり向き不向きはあります。

例えばですが、坂道を上るのに車を運転する人なら分かりますが
ギアを変えますよね。
ギアを変えずにそのままエンジン踏みっぱなしで上る力技よりも
ちゃんとD2とかSとかに変えて上ったほうが良いですよね。

それと同じで、スマホにも「処理能力」の差があります。
その能力の差が顕著に出る一つがゲームです。

ゲームをするのに向いているスマホって何か?っていうと

・RAMが大きい
・CPU(SoC)が最新である

という2点がクリアされていると、やはり処理能力に優れているワケですから
ゲームもサックサクに進められる、というわけです。

実際、ツムツムをDLしたのですが、Wi-fi環境下でもそれなりに時間がかかりました。やっぱりデータが大きいのでしょうか。
そうなると処理能力は求められる部分になりますよね。

もう一つが

・手に持ちやすい

ということでしょう。例えば大きすぎれば片手で気軽に操作しづらい。
逆に小さすぎれば画面のタップする領域が狭く操作しづらい。

ということになります。
スペックと持ちやすさ(ちょうどいいサイズ感)を兼ね備えている、ということは結構大事です。
それを含めて考えていきましょう!

第1位 iPhone11/11Pro

最新iPhoneはやはりゲームをするのにヌルサクで良いですね!

iPhoneの何がいいって、やっぱりiOSであることでしょう。
私個人的には、やっぱりiOSが非常にやりやすいです。

処理能力も高いですし、不具合も少ないのでストレス少なくプレイすることができます。

RAMがそこまで大きくなくてもスムーズな処理ができるiOSなので
その点はRAMの数値がAndroidよりも小さくてもこの点は全く問題なくクリアできますね。

ただ一つ。持ちやすさで考えればiPhone11 Proとなります。

しかしProはお値段が高いので、そこで迷いますね・・・

だったら、A13搭載で、内容としてはそう変わらない11のほうが安く買いやすいんですよね。
大きさはProよりも大きいので、人によっては片手操作がしづらく感じたりもします。

ただ、大きさとスペック両方満足なのはiPhone11Proです。
お財布事情との兼ね合いで検討するのなら11でも十分満足できますが
大きさという点で納得できれば、11で良いと思います!

ツムツムを楽しみたい!やっぱりiOSは最高だってばよ・・・!iPhone11Proの購入はこちらから↓


iPhone11Proの販売ページ

Proは高いけどiPhoneでプレイしたいのならコスパ良いiPhone11でしょ!購入はこちらから↓


iPhone11の販売ページ

第2位 Xperia5

Androidスマホでゲームをしたいのであれば、ダントツでXperia5をオススメします。

理由としては

・ゲームエンハンサーが搭載されているから
・持ちやすいから

という2点が大きいですね

Xpeira5はハイエンド機種なので、RAMも十分にありCPUも最新ですし
ゲームを楽しみたい人に向けて作られている部分があります。

なので、やっぱりAndroidスマホならXperia5がイチオシですね。

また、やっぱり横幅がスリムなことで非常に持ちやすい。
ツムツム以外にもゲームを色々したいのなら
持ちやすさって重要になりますので、その点ではXpeira5は本当に優秀でしょう。

ゲームも楽しめるハイスペックスマホだけど価格も手ごろでコスパ最高!Xperia5の購入はこちらから↓


Xperia5の販売ページ

第3位 AQUOS sense3

ハイスペックなスマホ、というわけではありませんが
ミッドレンジ機種の中でもスペックが良く、価格が安いスマホで考えると
このAQUOS sense3がオススメになります。

なぜこれを3位にしたか。

もちろん、他ハイエンド機種は紛れもなくAQUOS sense3よりも良いでしょう。
当たり前にRAMも数値が大きいしCPUだって最新だからいいに決まっています。

ただし、ハイスペックのスマホってやはり価格は高いですよね。
価格との兼ね合いを考えると、すごい大きな金額を出さずとも購入できて
さらにゲームもできる、というスマホとしてはAQUOS sense3でしょう。

バッテリー容量も大きく、ゲームをしても充電の減りの心配も少なく済みます。

例えば3Dゲームをいっぱいやりたいとか、
そういうことを考えているのであればXperia5やiPhone11Proなどを勧めますが
ツムツムや他ゲームをちょっとしたいくらいの人であれば
AQUOS sense3で事足ります。

ゲームはしたい、でもお金はちょっと節約したい、
そんな人にはAQUOS sense3で決まりです。

現在AQUOS sense3は他社3G回線からXiへののりかえ(MNP)で22000dポイントが還元
FOMAからXiへの契約変更で11000dポイントが還元、新規契約または25歳以下の方で
FOMAからXiへの契約変更で16500dポイントが還元される対象機種となります
非常にお得ですので、ぜひ検討してくださいませ。

 

ミッドレンジでも満足度高!ツムツムも楽しめるAQUOS sense3の購入はこちらから↓


AQUOS sense3の販売ページ

番外編 iPad 第7世代

何もゲームはスマホだけでするものではありませんよね。
タブレットでも当たり前ですがゲームはできます!

ただ、タブレットと言っても様々ありますよね。

私個人的には、AndroidタブレットよりもiPadのほうがオススメです。

実際、以前dtabを使っていたのですが、それよりもiPadのほうがスムーズな感じがしますので
やっぱりiOSの差がここで出ちゃうんだな~って感じです。

iPadといっても種類が結構ありますよね。

ドコモオンラインショップでも様々取り扱っていますが
iPad第7世代が一番安いipadになります。

例えばiPad Proは非常にハイスペックですが
ツムツムをするほか動画をみたりするだけなのにProを購入する必要はないかなと思います。
Airも非常に良いですが、こだわりがなければ
第7世代で十分事足りますね。

私が持っているipadは第6世代ですが、子供が遊びたいゲームも
オンラインゲームもスムーズにプレイできますから、本当にiOSは優秀だと思います。

またタブレットは大きい画面ですので、子供たちとも楽しむことができますし
テレビを見ながらとか、机に置いたままプレイとかもできますし
これが結構快適なのですよ!

もしスマホに拘らないでゲームをしたいのであれば
タブレットやiPadという選択肢も入れてみてくださいね!

iOSのタブレットiPadはやっぱり使いやすい!ゲームも楽しめるiPadの購入はこちらから↓


iPad第7世代の販売ページ

スマホやiPadを購入するなら

機種変更や新規契約はオンラインショップがおすすめです。

というのは、やはり頭金なし・事務手数料無料・送料無料で
購入できる、というのが一番のポイントです。

頭金や事務手数料は、当たり前の存在のように支払っている方も多いと思いますが
ハイエンド機種だと安くても1万円~の頭金であるケースが多く
そこに事務手数料の2000円~3000円とかかってきます。

下手したら、1台あたり15000円ちかく損をするケースだってあります。

また、店頭で値引きをしていても、頭金と事務手数料分で結局高くついたりすることもあります。

しかも頭金はショップの利益となる分で本体代は全く関係ありません。

節約したい、少しでも安くしたいのであれば、この頭金がないところでの購入が一番ですね。

更に、頭金なし!と謳っていても、条件がある場合もあります。
しかしドコモオンラインショップは無条件で頭金がないので本当にお得だと思います。

もし使い方がわからない、初めてだ、という方はこちらの記事を参考にしてみてくださいね。↓

[画像付き]ドコモオンラインショップの機種変更の流れと利用方法
オンラインショップだと、最短2日かかっての配送となりますが
実は現在では都内23区でエクスプレス配送が試験運用されています。

購入日当日にゲットできますので、ぜひ試してみてください。

頭金・事務手数料含め、非常にお得なオンラインショップで
ゲームも楽しめる機種をゲットしてくださいませ★

 

-docomo(ドコモ)
-, ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.