2020冬春モデル docomo(ドコモ)

Galaxy A20 (SC-02M)の発売日や購入手続き開始日。価格は安くコスパよし

投稿日:

 

価格が安く話題のGalaxy A20の購入手続き開始日がわかりました!

2019年10月29日(火)15:00

からとなります!

驚きの21,384円という低価格のスマホであるGalaxy A20
安いからって使えないワケじゃないコスパ良し!な機種

2台目として、仕事連絡用として、初めてのスマホとして・・・
そんな使い勝手良いGalaxy A20の情報をお届けしますよ!

Galaxy A20の購入手続き日は

Galaxy A20の購入手続き日は

2019年10月29日 火曜日 15時~

となります。

ちょうどこの日はXpeira5の購入手続き開始日と同じ同日同時刻となっています。
こちらの記事です↓

Xperia5(SO-01M)のドコモの購入手続きはいつから?キャンペーンもはあるのでお早めに!

なので、もしかしたらオンラインショップは混雑する可能性もあります
(ただ平日で多くの人が勤務時間内だと思うので、そこまで混雑しないで済むかも分かりませんが)

Galaxy A20は今回ミッドレンジ機種として発売されますが、
その中でも群を抜いて価格が安い機種になります。

使う人の目的として多いであろうことは「仕事連絡用としてのサブ機」であったり
「初めてのスマホにするけれど使い方はシンプルでなおかつ価格が安いもの」と考えている人などですね。

スマホで正直この価格って、今はなかなかありません。

以前だったら、端末購入サポートなどで安売りされていた機種もあるので
そこらへんで安くスマホって購入できたのですが
総務省のおかげで(せいで)スマホの端末自体の負担が大きくなりました。

その中でここまで安い機種というのはキャリアではそうないんですよね!

なので、サブ機が欲しい人や初めてのスマホで価格を抑えたい人にとって救世主のような存在。

どのくらい反響や売れ行きがあるかは予測がむつかしいところなのですが
おそらく価格面・使い道からして「結構売れる」んじゃないかと思っております!

発売日ゲットするためには購入手続き日に手続きをすること、ですね。

そのためには2段階認証を済ませておくことが必須になります。

「2段階認証??」と思った方はおそらくしていない可能性が高いので2段階認証をしておきましょう。

2段階認証についてはこちらの記事でも書いていますので参考にしてみてください。

ドコモ(docomo)でiPhoneに機種変更する前に準備しておくこと!

ドコモで機種変更に必須になった二段階認証ができない時に確認する事

またこちらから2段階認証ができます

ドコモ2段階認証の設定はこちらから

万が一、2段階認証をしたかどうか忘れてしまった方は、マイドコモからも確認できますよ^^

マイドコモはこちらから↓

マイドコモはこちらから

Galaxy A20の価格

Galaxy A20は21,384円という驚きの低価格となっています。

36回の分割払いにすると、594円×36回となります。

かなり価格が安いので、1回あたりの負担額も非常に安いですよね。
また一括購入もしやすい価格ですので、できるだけ残債などはないほうがいい人にも買いやすいです。

特に初めてのスマホでなおかつ年金などで生活している方にはこの価格はとてもやさしい設定ですよね。
らくらくスマホの最新のものは総額が41.184円と倍近くします。
そうなると負担感は大きいですよね。

それが21,384円なので非常に買いやすいし負担感は極小さく感じます。

Galaxy A20を購入して使う場合の料金シュミレーション

通信はあまりしないタイプで、電話やメール、ライン程度で済む場合の人や仕事連絡用として持ちたい人は
~1GBまででギガライトがおすすめになります。
この場合のギガライトの料金は通常月額2980円となります。
ただ2台目以降など副端末になると割引が入ります。
Galaxy A20を2台目にする場合には利用料金は2480円~、3台目以降の場合の利用料金は1980円~です。

このように、ドコモ回線の家族が3人以上で▲1000円の割引が入ると1980円となります
更に初めてスマホ割では初回適用月から最大12か月まで1000円割引となります。

では早速一番安いパターンを見てみましょう。

◆家族3人以上 ガラケーからGalaxy A20に機種変更したケース

ギガライト1GB(2980円)
みんなドコモ割(▲1000円)
はじめてスマホ割(▲1000円)

12か月間~980円!
(13か月目以降1980円~)

の利用が可能になります。相当安いですね!

はじめてスマホ割の条件としては

・FOMAからXiへの契約変更
・ケータイプランなどからの対象料金プランへの変更
・MNPポートイン(ガラケー利用者)での新規契約
・ウェルカムスマホ割適用中の方

となっています。

そしてもう一つ、言及しておきましょう。

もし、現時点で2台家族で使っている人は、サブ機としてGalaxy A20を3台目で購入すれば
今使っている2台のドコモのスマホの利用料金が、みんなドコモ割でそれぞれ▲1000円割引になるのでお勧めですよ!

2台と3台でどのくらい違うのかみてみましょうか。

◆2台のケース

・ギガホ(5980円)×2=11960円
割引1台あたり500円(500×2)▲1000円分の割引

計10960円

◆3台のケース

・ギガホ(5980円)×2=11960円
・上記にプラスしてギガライト(2980円)=14940円
割引1台あたり1000円(1000×3)▲3000円分の割引

計11960円

となります。差額はなんと1000円のみ。

上記のケースで比較したとき、1台分がたった1000円で使えることになるので非常にお得だと思いませんか?!

仕事連絡用で使いたい、とか、スマホをもっていなくて新しく持ちたい人で現状2台までの契約の方は
3台目として契約し、全体の割引額を大きくしちゃいましょう。

またはガラケーでスマホに変えたい場合には、さらにはじめてスマホ割が加わって12か月間はさらに1000円の割引なので非常にお得です。

Galaxy A20はコスパいいスマホ

こちらの記事でも紹介していますが↓
コスパ最強Galaxy A20(SC-02M)がドコモに登場!2万円強で多彩な機能を搭載

Galaxy A20は初めての方にも優しい「かんたんモード」の搭載、

災害時にも役立つハイブリットラジオのアプリがプリインストールされていたり

もしものときの紛失に使える端末リモート追跡機能などがあります。

スマホだと大きくて使いづらいんじゃないか?と心配される方もいますが
大画面でも横幅は抑え気味の5.8インチのディスプレイで持ちやすく使い安くなっています。

ガラケーからのデータ移行も簡単で、ストレスも少なくすみます。

もちろん、カメラ機能だったりRAMについてはハイエンド機種に比べて劣るのはいうまでもありません。

しかし、通常に使う分には全く問題ないでしょう
(3Dゲームしたい、とかそういうのには全く向きませんのでそこはご了承ください)

はじめてつかう方、サブ機としてほしい方には十分使えるコスパ良い機種であることはいうまでもありません

ただし、現在使っているミッドレンジ機種など(Galaxy feel2,AQUOS sense2など)を利用している方は
Galaxy A20に変えると物足りなく感じるでしょう。スペック的にはやはり違ってきますので
本当にシンプルに使いたい方向けとなっています。

Galaxy A20の予約・購入はこちらから


Galaxy A20の販売ページ

Galaxy A20を購入するならドコモオンラインショップで

せっかく安く購入しよう!と思っていても
ドコモの店舗や家電量販手などでは頭金や手数料が発生します。

ミッドレンジ機種なので、そこまで高い頭金の設定ではないとは思いますが
やはり余計にお金を払うのはなかなかつらいですよね。

さらに店舗や家電量販店では、ガラケーからの機種変更は事務手数料に3000円がかかります。

XiからXiの機種変更の事務手数料が2000円なので、1000円余分にかかるんですね。
ただこれもドコモオンラインショップでなら事務手数料が0円です!

FOMAからであろうがなんだろうが0円です!

さらに頭金もかかりません。

どうせならとことん安く手に入れようじゃないですか!

というわけでGalaxy A20、頭金も事務手数料もかけず購入するならドコモオンラインショップにて!

明日から購入手続き開始となりますので、明日、購入手続きを済ませれば
発売日の11月1日にゲットできますよ^^

サブ機として、はじめてのスマホデビューとして、オススメです!

Galaxy A20の予約・購入はこちらから


Galaxy A20の販売ページ

-2020冬春モデル, docomo(ドコモ)
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.