docomo(ドコモ)

Xperia 5の発売日や価格。ドコモのキャンペーンが早い者勝ちなんで予約必須!

投稿日:

人気確実!なXperia5ですが、オンラインショップ限定キャンペーンで
Xperiaオリジナルポップソケッツ・グリップがもらえますよ!

ただし購入先着順20000名までなので、早い者勝ちとなります。

早速その内容などを確認していきましょう!

Xperia5の発売日

今回のXperia5の発売日は

2019年11月1日10時~

となりました。


Xperia5予約はこちらから

すでにドコモオンラインショップなどでは予約開始となっていますし
ドコモの店舗を見に行った人などは本体の機種を実際にみれるでしょう。

気になるかたは店舗や家電量販店で実機をみれるところもありますので立ち寄ってみてくださいね。

発売日まではあと2週間!金曜日の発売ですので、
平日仕事帰りに寄るか、土日に行くか・・・という事になるかと思いますが
土日は混雑しますので、こういう時こそオンラインショップで自宅受け取りがおすすめです。

今回のXperia5は人気が出そうな機種ですので、予約を検討している方は
店舗や家電量販店よりもオンラインショップの方が良いでしょう。

Xperia5の価格

これまでのXperiaの価格帯から考えれば、ハイエンド機種としては妥当かつ、良心的な金額となっています。

本体価格 87,912円
スマホおかえしプログラム適用時 58,608円(2442円×24回)

となっています。
前作Xperia1(2019年6月14日発売)は
本体価格 103,752円
スマホおかえしプログラム適用時 69,168円(2882円×24回)

でしたので、価格的には結構さがっていますが、内容はXperia1に
負けず劣らず、という感じですので、かなりコスパ良い機種になっています。

参考程度ではありますがAQUOS R3、Galaxy S10などがXperia5と同じくらいの価格帯になります
(AQUOS R3は本体価格90,288円、スマホおかえしプログラム適用時60,192円)

この機種をみればXperia5がハイエンド機種であることが良くわかると思いますが
単純にXperia1の後継機でコンパクト、という響きで
なんとなくハイエンドだけどそれほど?と思っている人もいるようですが
全くそんなことはなく、非常に良くできたハイスペックスマホです。


Xperia5はこちらから

ドコモのXperia5のキャンペーン内容

Xperia5では、オンラインショップ限定のキャンペーンが行われています。

もしすでに店舗や家電量販店で予約してしまった人は撤回してオンラインショップか
これから店舗や家電量販店にいこうと思っていた人はちょっと待ってください!

今回のキャンペーン内容は

【Xperiaオリジナルポップソケッツ・グリップ】がプレゼントされます。

※先着20000名様まで
※対象のお客様には端末と同梱にて送付
※賞品がなくなり次第終了
※予約順ではなく購入先着順
※エントリーは不要

となっています。

予約しないと入手できない?!

上記で説明した「予約順ではなく購入先着順」というのは
いくら予約開始日に予約をしていても、購入手続きが後回しになった場合
その購入手続き時点ですでに賞品がなくなっていた場合はもらえないということです。

つまり、まだ予約をしていない人でも購入手続きが早ければもらえるということです。

これは「オンラインショップ」限定商品となりますので、他店舗では入手はできません。

しかし予約はしなくても入手は可能です

予約が条件なのではなく「購入先着順」となります。

限定商品ですし、もしXperia5が欲しいのであれば
店舗や家電量販店ではなく、オンラインショップでの購入がお得といえますね!

Xperia5を購入するならオンラインショップで

オンラインショップで購入するのはオンラインショップ限定のキャンペーンだけが理由ではありません。

やはりXperiaはじめ、ハイエンド機種は店舗や家電量販店だと頭金が高いです。
ミッドレンジ機種などは頭金も下がる傾向にありますが
ハイエンド機種はやっぱり1万~するケースが多いんですよね。

そうなると、機種購入以外にも、頭金1万~と、事務手数料2000円がかかってしまいます。
必ずしも全店舗この頭金の価格というわけではありませんが
約1.2万円を余分にお財布から出さなければならなくなります。

このデフレの世の中で・・・!そんな金額を・・・!と私は思ってしまいます。。。

ただ新しい機種にするってワクワクするからついつい買っちゃおう!みたいな気持ちにもなるんですけどね
しかしここできちんと節約しておきましょう。

オンラインショップでは頭金も0円、事務手数料も0円ですので絶対的にお得です。

更に、上記のキャンペーンは店舗ではありませんから、絶対オンラインショップでの購入が良いのです。

実機の手触りなどは店舗などでも確認することはできますから
オンラインショップだと実態が分からないし、というのであればお手数ではありますが・・・出向いてください。

また、初期設定や聞きたいことがある場合には、自宅届け出はなく、店舗受け取りにすると良いでしょう。
店舗受け取りなら、店舗で購入した時のように分からないことも聞くことができるので安心ですね。


Xperia5は予約はこちらから

このたびの台風で被災されている方へ

現在は台風の影響で一部地域においていは商品配送の遅延の発生の可能性があります
まだまだ爪痕が残る甚大な災害でしたから、それどころではない方々も多いかと思います。

心から1日も早い復旧を願います

また、災害でスマホが壊れてしまった方も多くおられるでしょう。
ドコモでは災害で壊れた携帯電話を無償(または減額)で修理する支援も行われています。

スマホはライフラインになっておりますので、身近で壊れて困っている方がいましたら
店舗または郵送などで修理が可能であることを教えてあげてください。

店舗によっては休業しているところもあるかと思いますので
近く似ない場合には是非郵送での修理をおすすめいたします。

また、修理を諦めている方も、携帯電話機購入時における特別割引が実施されていますので
これを機に新たに購入を検討されている方はご利用ください。

詳細はこちらからご覧になれます。

※対象地域、対象期間や条件などが掲載されています


台風19号に伴う支援措置について

まとめ

季節的に冬が近づき、ちょうど冬休みあたりに機種変更を考えてたんだ~
という人もいらっしゃるでしょう

ただ12月にはいったら、このキャンペーンの賞品がまだあるかどうか。。。

正直Xperia5は人気が出ると思いますので、キャンペーン商品は早い者勝ちになります。
なので時期的に機種変更の時期であったり、残債が少ない場合などは
是非早めの予約・購入をおすすめします!

内容が良くコスパいい機種ですので、じ~っくりみて検討してくださいませ。


Xperia5はこちらから

ドコモオンラインショップはこちらから↓

ドコモオンラインショップ

-docomo(ドコモ)
-, , , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.