docomo(ドコモ)

2020年の新しいキッズケータイ(SH-03M)の特徴は?価格や発売日、お買い得か?

小さいわが子を守るために、やはり親ならキッズケータイを持たせるかどうか、を検討される方は多いですよね。
これまでのキッズケータイは使い勝手も「小さい子」向けな印象も強かったですが
今回からはスマホのようなタッチ式となり、学年にあわせて漢字も増えていきます。

やはり今の子はタブレットだったり親のスマホをいじって使い方分かっていますからね!

そしてようやく!最新キッズケータイの発売日やスペックや特徴、価格なども詳しくわかりましたので改めて紹介いたします!

キッズケータイの特徴

キッズケータイのスペック

スペック表です。

以前のキッズケータイのスペックは、バッテリーは1000mAhでしたし、ディスプレイはもっと小さく2.0インチ。

いわゆるガラケーからスマホに進化した感じで、キッズケータイもこの新機種で大きく進化したと思いますね。(実際、以前のキッズケータイはFOMAでした。今回からXiへと変わっています)

防犯ブザーとGPS

今の時代、何が起こるか分からないので、特に小学校にあがる予定の方からすると
ちょっと不安がありますよね。私の娘も再来年には小学生になりますが
田舎とはいえ、不審者情報も時折ありますし、何かあってからでは遅いので
小学生にあがるときにはキッズケータイを持たせようと考えています。

防犯ブザーとしても使えますが、その際に電話発信をしてくれます。
また場所をGPSでも教えてくれるので、どこで危険な目にあったのかが明白です。

防犯ブザーで大きな音が出れば、悪い人が逃げてくれる可能性もありますし
周りの大人が気付いてくれたら自身を守ることもできます。

キッズケータイの大きな役割としてはやはり「防犯ブザー」と「GPS」は必須項目といえるでしょう。

長く使えるように衝撃に強い耐久性

小学生、特に男児はどういうわけかモノが壊れますよね・・・
とにかくランドセルもボロボロになるし、カサはすぐ壊れるし、筆記用具はなくすし・・・(人によりますが)

アクリル素材で傷や衝撃に強くなっており、わんぱく男児を育てている方も安心かと!うちも男児2人、これからが恐ろしいです・・・!爆

また防水・防塵機能もついており、子供がうっかりジュースをこぼしたりしても
壊れないように工夫されているので、「うちの子すぐ壊しそう」と心配される方も
安心してつかえると思います。

みまもり機能で子供を守る

子供が帰宅すると保護者にSMSでおかえり通知が届きます。

今は共働き世代が多いですから、お子さんが帰宅したかどうか見届けられない人には
かなりありがたい通知ですよね

また子供が外出時など見守り範囲から外れたら保護者のスマホ・キッズケータイ共にお知らせの届く
見守りアラートが作動します。

他には、防犯ブザーに連動した連絡の発信「イマドコサーチ」の契約で位置情報も確認できます

知らない人からの連絡は受けない

キッズケータイなので不安の種はそもそも少ないとは思いますが
連絡先を登録した人からのみの連絡をとれる設定などができます。
保護者のスマホからの各種設定・連絡先や予定などの編集が行えるので
今日は特別に◎◎さんから連絡が入る、なんて時には親のスマホから操作ができるのでいいですね。

清潔・衛生面でも気を使える

なんやかんや、子供って色々なモノに触りますし
ベタベタした手でも平気にでいじるし(人によるけど)
外で思いっきり遊んで汚れることだってありますよね。

そういう時にも防水なので、泡タイプのハンドソープで綺麗に洗うことができますよ。

年齢に合わせた利用ができる

 

小学校1年生と4年生とでは、たとえ3年差でも相当違いますよね。
そういう時にも学年別の漢字変換機能で、より読みやすく、成長に合わせた文字入力や変換が可能になっています。

以前はなんかひらがなばっかだな~!と思っていましたが
こういう機能が搭載されたことで、子供も使いやすいですよね。

あんまりひらがなばっかだと「バカにしてんのかよ」って感じちゃう子もいたと思うので
こういった機能は本当に良いと思います

画面は大きく子供にとっての役立つ機能を搭載

以前のキッズケータイよりも画面は大きく約3.4インチとなりました。
またボタン操作ではなくタッチパネルを搭載
今のスマホに近づいたので、子供も操作しやすいでしょう。

うちの子もタブレットの操作ができるので、ボタンよりもずっとすぐ慣れると思います

また目覚まし・習い事の通知・宿題の時間の管理のためのタイマーなども搭載しています

 

キッズケータイの予約・発売日

ようやく発売日が分かりましたね!

2020年1月17日 発売

となっています。予約本日、2020年1月10日(金曜)午前10時より販売開始前日まで事前予約となっています。

カラーは3色から選べますよ!

最新キッズケータイの予約・購入ページ

キッズケータイの価格

価格は14,256円となっており396円×36回 で毎月支払いが可能です。ただこの金額なら一括で支払ったほうが気が楽かもしれませんね。

以前のキッズケータイは11800円となっており330円×36回での購入が可能です。

しかし性能・画面の大きさなどから考えても、今回発売される最新のキッズケータイのほうがいいのではないでしょうか。

価格としてはそこまで開きがないので、どうせ購入するのなら最新キッズケータイ SH-03Mがおすすめですよ!

一括での購入も負担の少ない額になるでしょうし、キッズケータイの利用料金は月額500円です。
端末代を分割にしても月1000円以下となりますから、非常にお買い得な案件でしょう。

習い事や小学校に上がるお子さんに安心のためのキッズケータイの購入はこちらから↓

ドコモの最新キッズケータイの販売ページ

キッズケータイを購入するなら

お子さんに持たせるキッズケータイは、オンラインショップでの購入がお勧めです。

子供がいるのに時間を割いて店舗にいって待ったりするよりは
オンラインショップで自分の都合のいい時間にポチっとして
そして自宅に届けてもらうのが一番スムーズに進むと思います。

また、事務手数料や頭金などもありませんので無駄な出費をせずに済みます。

キッズケータイ自体も安く設定しているので持ちやすく
親としてもやはり安心を購入できるとしたらいいですよね。

今は共働きの家庭が多いですから、ちゃんと帰宅できたかな?
危ないことはないかな?そういった親の心配を解決するためにも是非使って観てはどうでしょうか。

来年小学生になる子、習い事で通ったりする場面のある場合には
身の安全のためにもキッズケータイを検討してみてくださいね。

ドコモの最新キッズケータイ予約・購入ページ

ドコモでスマホを購入したり機種変更するなら

ドコモでスマホを購入するならオンラインショップがおすすめです。

オンラインショップで機種変更?と思う方もいるでしょう。

ネットで機種変更ができる事はまだまだ知らない人も多いでしょう。

ドコモオンラインショップを利用すれば、ネットだけで機種変更ができちゃいます。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

しかも、ドコモショップや家電量販店だと3,000~10,000円かかる頭金がかからず、

機種変更はもちろん、新規で購入する時にかかる事務手数料も無料です。

1台あたり15000円ちかく店舗より安く購入できる事もあります。。

またもちろんオンラインショップなんで、待ち時間はありませんし、

オンラインショップで心配な送料も2,750円以下の機種はないので送料もかかりません

ただ、オンラインで購入するのにあたり、心配事もありますよね。

どの機種を買えばいいのか、料金プランを相談したなんて人多いでしょう。

そんな時に使えるのがオペレートチャット機能です。

ドコモオンラインショップでは、個別にチャットを行う事ができ、購入前の心配事を相談する事ができます。

また他の心配事としては、購入後の設定や電話帳の以降でしょう。

それはしっかりした説明書がありますので、自分でもできます。

もしどうしても心配な人は

またドコモショップで12月より新しくお客さまサポートの強化がはじまりました。

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化について詳しくはこちら

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化資料

このサービスは有料にはなってしまいますが、ドコモショップで購入するのと同じように設定等行って貰えます。

しかし、今のスマホは説明書を見なくても、スマホの指示通りやればできちゃうくらい初期設定や電話帳の移行は非常に簡単です。

どうしてもできない場合はショップにもちこめばいいでしょうし、

ドコモオンラインショップなら、頭金も事務手数料も無料なので、トータルするとオンラインショップで購入した方がおとくです。

ドコモで機種変更するならオンラインショップがおすすめです。

ドコモオンラインショップはこちら

またドコモの機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

の機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

ドコモオンラインショップで使える物もありますので機種変更を考えてる人は是非一度ご覧ください!

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2019年版]

-docomo(ドコモ)
-, , , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.