docomo(ドコモ)

AQUOS sense3の性能やスペック。ドコモならSH-04L SH-01Mで価格や発売日はいつ頃?

投稿日:

先日9月25日、シャープからAQUOSシリーズの発表がありました!
その中でもドコモは必ず取り扱っているAQUOS senseシリーズ。
ミッドレンジ機種で買い求めやすく、安定のAQUOSということもあって人気があります。

やはりミッドレンジ機種は購入する人も多くなっており
今やミッドレンジが熱い!のかもしれません。

そのミッドレンジであるAQUOS sense3は今回なんとデュアルカメラ搭載に!
ということで、そのスペックや発売日がいつ頃になるかなどを調べてみました!

AQUOS sense3のスペック・特徴

今回のスペックとAQUOS sense2のスペックを比較しつつ紹介します

AQUOS sense3AQUOS sense2
サイズ147*8.9*70148*8.4*71
重さ167g155g
カメラ1200万画素 標準・広角1200万画素 シングル
OSAndroid9PieAndroid8.1
CPUスナドラ630スナドラ450
RAM/ROM4GB/64GB3GB/32GB
バッテリー4000mAh2700mAh
生体認証顔認証・指紋認証顔認証・指紋認証
防水・防塵IPX5・IPX8/IP6XIPX5・IPX8/IP6X

こうしてみると、ミッドレンジ機種だけど非常に性能も向上させたな、という印象。
例えばCPUの進化、バッテリーの進化、カメラがシングルからデュアルへ
RAMとROMの増量、これらすべてどれも進化させてきましたよね。

サイズに関しては少し厚みが増して重くなりますが、恐らくバッテリーの強化でそうなったのでしょう。
大きさ(高さや横幅)に関しては今とほぼ変わりありません。

防水・防塵に関しては同じレベルのまま保っていますが
これはふつうに生活していてこの防水・防塵があれば全然余裕で問題ありません。

生体認証に関しても顔認証と指紋認証を継続させました。
やっぱりどっちもあると便利ですね~顔認証だけ、とかだと正直微妙に思う人もいると思うので
2つの生体認証があるのは大事なことだと思いますね。

公式サイトでは以下のような動画もありました。

イメージとしてどんなものかを知りたい人は是非ご覧下さい。

では少し掘り下げてみていきましょうか。

カメラ機能

なんといってもデュアルカメラになったことが大きいですね。
標準カメラと広角カメラの搭載となり、どちらも1200万画素となります。
ミッドレンジの機種はやはりどうしても価格に影響するため、カメラ機能はシングルだったりすることが多いです。

前回もシングルカメラだったのですが、今回はデュアルカメラ。かなり進化してくれましたね。
インカメラはこれまで通り800万画素となります。

しかしデュアルカメラになることで楽しみの幅は非常に増えるでしょう。

バッテリー

バッテリーは本当に飛躍的に大きくあげてきました。
大容量バッテイーと省エネIGZOによるディスプレイで
なんと充電を忘れる1週間を実現させる、というまさにバッテリーの強さを感じさせる作りになっています。

昨今の災害の多い日本では、この間の台風でもかなりの人が思ったと思いますが
「携帯のバッテリーがなくなる」ことが非常にネックでした。

様々な施設で「充電無料でできます!」と開放していたことから分かるように
充電・バッテリー問題はやはり大きくて、充電がなくなると連絡もできないし
ネットで検索もできないし・・・ですから
このような大容量バッテリーと省エネIGZOの搭載で、より便利に
更に安心して使えるAQUOS sense3に進化したと言えるでしょう。

RAMとROMの増量

RAMは3GBから4GBへ、ROMは32GBから64GBへとなりました。
正直ミッドレンジではこのRAM,ROM部分が弱い印象があったと思いますが
4GBあれば通常のアプリはサクサクですし、64GBであれば
それなりに写真を撮ったりする人だった余裕で保存していられます。

ミッドレンジだからって性能が微妙、とは言わせない、そんな機種へと生まれ変わった印象です

AQUOS sense3のカラーは

前回は平たくいうと、ブラック・ホワイト・ピンク・グリーンの4色でしたが
今回のカラーは

ライトカッパー・シルバーホワイト・ブラック

の3色のみとなります。

ライトカッパーって聞きなれませんね。色としてはゴールドピンクっぽくで想像してもらえばいいと思います。

AQUOS sense3の発売日は

ドコモからは秋冬モデルとして発売となるAQUOS sense3ですが
昨年のAQUOS sense2は12月14日発売でした。

ですので、大体11月中旬~12月上旬での発売になるのでは?と思っています。

まだ具体的な日は決定していませんが、ただ発表では「秋以降」発売と言われたようなので、ガッツリ冬、12月なのかな~

AQUOS sense3の価格は

現在発売のAQUOS sense2の価格は31,104円(864円×36回)となっています。
これは非常に安い価格ですよね。

ただ3は2よりも断然性能がよくなっていますから、この価格とは思えません。
同じミッドレンジ機種でも人気の高いGalaxy Feel2が40,824円(1134円×36回)ですので
このくらいの価格帯になるのでは?と思っています。

しかしまだ価格については発表されていません。
ミッドレンジ機種なので、そんな高額になることはまずないですから
それを考えれば個人的には3万円後半~4万円前半の価格になるのでは?と予測しています。

AQUOS sense3を購入するなら

明日からは増税で、さらに消費者にとってはスマホを購入すること自体が少しブレーキのかかる事態になりますよね。

その中ではミッドレンジ機種というものは非常に重要なポジションにある機種といえます。購入しやすく、なおかつ満足できるスマホ、というのは消費者目線からしてもありがたいものです。

AQUOS sense3がどのくらいの価格帯になるかはまだわかりませんが、おそらく他ハイエンドスマホよりもずっと買い求めやすいのは確かでしょう。

そういった機種を購入するにあたり、やはりオンラインショップはおすすめとなります。

機種代を考慮して購入したのに、店舗だと頭金に事務手数料が取られます。ミッドレンジ機種だと、5000円~8000円くらいの頭金のところが多いように思いますね。そこに事務手数料2000円がかかってしまうと、一万円近く無駄な出費となります。

オンラインショップならそれらの料金がかかりませんので、ミッドレンジ機種をお得なまま購入できます。購入時はオンラインショップを利用してくださいね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモで機種変更するなら

お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金がかかります。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだとなんと0円、無料なんでおとくです。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら

スマホ利用時はこちら

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

-docomo(ドコモ)
-, , , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.