iPhone11(アイフォン11)

[体験談]iPhone11PROレビュー。サイズやカメラ。そして発熱が心配

投稿日:

ついにきました!

iPhone11PRO!

今回も色々心配事はありましたが無事に発売日GETです。

ドコモオンラインショップ最高です!

詳しくはこちら

[体験談]【NTTドコモ】予約商品入荷のご連絡メールあり。iPhone11PRO発売日入手!2019年

[体験談]iPhone11を発売日入手!ドコモの購入手続きは9/17日

[体験談]iPhone11 Proをドコモで予約して発売日当日入手を狙う。準備編

毎年の事ながら感無量ですね。

今年は珍しい新色「ミッドナイトグリーン」にしたんでなかなかテンションあがってます。

では、さっそく発売日当日、最速レビューをはじめていきましょう!

iPhone11PROがドコモオンラインショップより届いた!付属品など

今回iPhone11PROを購入するにあたって、利用したのはドコモオンラインショップでした。

もう今年で3年目になるんだけど、全て発売日当日に入手できてます。

ドコモショップへ行く手間もないし、頭金がかからないので安い。

ドコモで機種変更するならドコモオンラインショップです。

詳しくはこちら

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

なんて話は脱線しましたが、まずは届いた時の状況をリアルに解説していきましょう。

ドコモオンラインショップなら、受取日時を指定できます(最短の日はあるのでいつでもOKというわけではありません)

僕はiphone11PROの発売日である今日、午前中指定をしてました。

そして届いたのは11時30分。郵便屋さん遅いよwww

そしてきましたこちら。

宛名のはがしが雑ですいませんw

続いてOPENです。

もういっちょ。

やっとご対面です。

ドコモから同封されていたのは

ご利用時の注意事項
受取後の設定方法
新料金プランのパンフレット
サービスカタログ

こんだけいっぱいあると逆に誰も読まなくなると思いますよ。

どうなの?ドコモさんw

そして本題、iPhone11PROを開封していきましょう。

はい。オープン。ついにご対面です。

今回の付属品は以下の通りです。

・イヤホン
・充電器

おぉ、かなりテンションあがってます。

そして初期設定です。

今のiPhoneは初期設定が簡単。

クイックスタートを使えば、今使っているスマホを近くにもっていくだけで

設定はもちろんアプリなども移行してくれます。

これで即効、初期設定終了!

では、次に行ってみましょう。

iPhone11PROの外見とサイズ

まずは外見やサイズ感ですね。

外見の画像を何枚か

まずは正面

そして背面

そして側面なんですが、ほとんど変わりはないですね。

そして今回賛否両論ある3眼カメラ!ほとんど否しかないかw

確かにこのレンズはなんともいえなく気持ち悪い気がするwww

続いて、サイズを見てみましょう。

まずは、うちの奥さんが使っているでっかいiPhone,こと

iPhoneXS MAXとの比較です。

言わなくても分かると思いますが小さい方がiPhone11PROです。

まさに一回り違いますね。

続いては僕の愛機、iPhoneXR です。

まずは正面

そして背面

側面です。

赤いのがiphoneXRなのですが、若干XRの方が大きいのがわかりますね。

使う分にはそんな大差ないと思いますよ。このくらいの違いなら。

ここではiPhoneと比較してみました。

android端末ならドコモオンラインショップでは機種同士のサイズ比較ができますよ。

サイズの比較をしてみる。

ドコモオンラインショップでサイズ比較

iPhone11PROのカメラ

続いては、カメラ性能です。

iPhone11 PROは非常にカメラ性能がいいと言われてます。

うん、確かに使ってみると明らかにいいんです。

現在、iPhoneの中でもっともカメラ性能がいい

iPhoneXSMAX と比べても明らかに分かるくらいカメラ性能はいいです。

ただ、残念な事にそれをこの記事で伝えるのは難しいと思います。

いくつかやってみたんですが、如何せん実際にみたのと比較してなんで、いまいちなんですよね。

とりあえず、比較をしてみましょう。

うちの窓から取った景色です。

どちらが奇麗か予想してみて下さい。

まずは1枚目

続いて2枚目

どうですか?

どちらが奇麗に見えますか?

正解は2枚目がiPhone11 PROです。

続いては家のラグをとってみました。

1枚目

2枚目です。ちょっとアングルがくるってしまいすいません。

今度はなかなか分かりづらいですね。

肉眼で見ると差ははっきりとわかるんだけどな~

正解は1枚目がiPhone11 PROです。

この差を表す為に上記画像を取っている所をiPhoneXRで取ってみたのですが、

XRの画像が悪すぎて更になにがなんだか分からなくなりましたwww

肉眼で見ると結構差はついてるんですよ。

ただ、何かを通してみるとうーん違いが旨く伝わらないですね。

そして、最後。

ランチマットをとってみました。

*差がでるようにわざとしわしわのを使ってみました!

そして2枚目

これは分かりやすい気がする。

しわが深く出てる気がします。

正解は2枚目がiPhone11PROです。

こうやってみると、今までiPhoneの中でもっともよかったiPhoneXSMAXと比べても明らかに画像が奇麗です。

先日発売した、写真がももっとも奇麗に取れると言われたP-30にも劣らないと個人的には感じました。

あれほど、カメラに力を入れたって言ってた実力をしっかり発揮してくれた気がしますね。

iPhone11PROがアツい?発熱の心配

そして少し気になったのが発熱です。

まだ届いてから2~3時間程度、実際に触ってみたのは1時間くらいでしょう。

写真を撮ったり初期設定したりとそのくらいです。

うーん、背面がアツい気がします。

今までiPhoneを使っていて発熱が気になった事はなかったのですが、

iPhoneでもこんな熱くなるのか?というのが感想です。

とくに問題はないと思うけど、おそらく僕以外にも発熱を感じる人がいると思ったので

一応書いておこうと思いました。

思い過ごしならいいけど、iPhone PRO11は発熱に問題あるような気が、、、、、。

続報があればこちらも追記しますね。

iPhone11のレビューはこちら

【発売日】iPhone11レビュー。サイズやカメラ、使い心地について

iPhone11 PROを予約や購入するならおすすめはオンラインショップ

そして最後にちょっとおとくな情報をお伝えしましょう。

iPhone11 PROを購入する方、まだ店舗で浪費してるんですか?

今は各キャリアショップで並ばずに予約、購入する時代です。

しかもドコモ、au、ソフトバンク、どこでも使えます。

その方法は各キャリアのオンラインショップを利用します。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗に並ばずして、うまく行けば発売日にiPhoneを入手する事ができるんです。

iPhoneの予約開始は、どこでもいっしょです。都道府県による差はありますが、

各キャリアショップだから早いという事もなく、全員が一緒にスタートです。

また各キャリアショップも同じようにシステムを使って入力していきます。

店舗だと店員さんが打ち込み、オンラインショップだと自分で打ち込むって事です。

人を通さない分、早く予約できますよね?

iPhone11 PROは1分予約が遅れると手元に届くのが2,3日遅くなると言われてます。

少しでも早く予約できる方がいいですよね。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

早く予約できれば、うまく行けば発売日に入手する事も可能です。

また、キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないので自分に必要なものだけを選べます。

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

漫画でポイントまとめてみました。

ドコモ

*ドコモだとドコモショップや家電量販店では2,000~3,000円かかる事務手数料が無料なので
さらにおすすめです。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

さいごに

まだ手元に届いてから数時間しかたってえませんが、

とりあえず、初見を纏めてみました。

また使っていけば色々と違いが分かってくるでしょうから

どんどん感想を書いて行くようにしますね。

そんなんで、また遊びに来てくださいね。

今回はここまで!ではでは!

-iPhone11(アイフォン11)
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.