iPhone8・iPhone8Plus iPhone(アイフォン)

iPhone8の人気カラーはなんだ?ゴールドやシルバーはダサい?

投稿日:

2019年の新iPhoneが発売される中、現在も高い人気を誇っているのがiPhone8です。

使いやすさやサイズ、価格からの総合的な理由から使いたいユーザーが多いです。

見た目もガラスのボディで美しいですよね。

購入するときに、ふと考えるのは「何色にしよう、、、」という事。

悩んで悩んでという方もいらっしゃるのでは?

好きなカラーを選べばいいじゃないと言われても、そう簡単には選べないですよね。

今回は、今iPhone 8の人気カラーをランキングにして紹介していきます。

参考にしてくださいね!

iPhone 8のカラーバリエーション

2017年に発売されたiPhone 8のカラーバリエーションは、4色でした。

スペースグレイ

シルバー

ゴールド

そして(PRODUCT)REDです。

2019年9月現在、3キャリアのオンラインショップをみたところ(PRODUCT)REDは販売終了とのことです。

auでは販売終了と記載されています。

ドコモでも、販売終了の文言が。

ソフトバンクでは、(PRODUCT)RED自体がもう記載ありませんね。

合わせて、その他の色も256GBは在庫がなく、現在購入できるのは64GBのみとなっています。

iPhone 8の販売が終わってしまうカウントダウンが始まったようです。

iPhone 8人気カラーは?

(PRODUCT)REDが販売されていたときは、ダントツで(PRODUCT)REDが1位でした。

個性的な色で目立ち、元気な印象を与えてくれます。

男女年齢問わず人気でした。

ただ、現在取り扱いがあるのがスペースグレイ・シルバー・ゴールドなのでその3色でランキングをつけていきたいと思います。

第1位 シルバー

iPhone発売当初から馴染みのあるシルバーは、誰もがよく知っている清潔感あふれるカラーです。

性別や年齢関係なく、誰が持っても相性が良いです。

色に個性がないため、シーン問わず利用ができビジネスシーンでもよく使われています。

iPhoneを選ぶときに、前面を黒にしようか白にしようで迷うと思いますが、人気があるのが白色です。

その中でもシルバーは、スタイリッシュで長く愛される色が人気の理由ですね。

ホワイトとシルバーが合わさり、ボディの美しさが際立ちます。

ケースも色合いを気にすることなく、好きなものを選べるのが嬉しいところです。

シンプルが好きな方や白で統一したい方には、オススメです。

第2位 ゴールド

どのキャリアも女性からの支持が高いのが、ゴールドです。

ゴールドですが赤みがあることからピンクに見え、上品さと可愛らしさが感じられます。

iPhone 6のローズゴールドを思い出しますね。

透明のケースをつけても本体の素材を生かすことができ、可愛らしく仕上がります。

ファッションとも合わせやすく、甘すぎないピンクなので男性でもオシャレに持つことができます。

背面のAppleロゴも、3機種の中で一番綺麗に見せてくれます。

第3位 スペースグレイ

シンプルでかっこいいスペースグレイは、黒に近いグレーです。

アルミからガラスになり、大人っぽい印象です。

シーンを問わないので、普段遣いからビジネス遣いまで利用できるのが特徴です。

前面が黒色なのはスペースグレーしかないので、この色を選ぶユーザも多いです。

ただ、黒色の画面だと指紋が目立ってしまうのが難点です。

ガラス製の黒色なので、重量感や高級な感じがします。

女性は白系にいってしまうので、あまり選ばれないことから3位となってしまいました。

iPhone 8ゴールドやシルバーはダサい?

iPhone 8の人気カラーのゴールドですが、iPhone 7のゴールドに比べるとピンクっぽく見え、一部の人たちからはダサイと言われていました。

ゴールドと言うよりかはローズゴールドとの間の色味であり、全体的に赤みが強いためピンクの印象を受けます。

iPhone 7はゴールド感が強かったため男性でも女性でも持ちやすかったのですが、iPhone 8のゴールドは実際見てみると想像と違ったと言う声が多かったみたいです。

背面の透明感や控えめなカラーは、上品さがあり高級感がありますが、iPhone 8のゴールドを手にした男性たちからはあまり好まれなかったようです。

ゴールドやピンクと言うより「ベージュ」っぽく見え、年配者が持つような色だとも言われていました。

しかしながら、この薄いゴールドは優しい色で女性を中心に多くの支持を集めています。

なのでダサイと言うよりかは、人それぞれの好みで賛否両論のようです。

シルバーやスペースグレイも、Yahoo!知恵袋でダサいと思いますか?と質問されている方がいらっしゃいますが、好みです!

ダサくなんてありませんよ。

使っている人は数え切れないくらいいます。

まとめ

2019年一番人気のiPhone8カラーは、「シルバー」でした。

誰が利用しても使いやすいカラーは、人気が出る理由の一つです。

男性でも女性でも違和感0ですからね!

iPhone8はどの色を選んでも、ボディがガラスなので光沢があり美しく高級感があります。

見た目だけでなくコンパクトで性能もいいことから、2年経った今でも人気なのが分かりますね。

新しいiPhone11は今回は豊富なカラーバリエーションで展開されています。
選べる楽しさもあり、普段なかなか出ない色のパープル・イエロー・グリーンは人気ですね。
次変える時はどんな色がいいか考えるのもまた楽しいです!

機種変更を検討でしたらどの色にするか、から考えてみてもいいと思いますよ!

iPhone11 PROを予約や購入するならおすすめはオンラインショップ

そして最後にちょっとおとくな情報をお伝えしましょう。

iPhone11 PROを購入する方、まだ店舗で浪費してるんですか?

今は各キャリアショップで並ばずに予約、購入する時代です。

しかもドコモ、au、ソフトバンク、どこでも使えます。

その方法は各キャリアのオンラインショップを利用します。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗に並ばずして、うまく行けば発売日にiPhoneを入手する事ができるんです。

iPhoneの予約開始は、どこでもいっしょです。都道府県による差はありますが、

各キャリアショップだから早いという事もなく、全員が一緒にスタートです。

また各キャリアショップも同じようにシステムを使って入力していきます。

店舗だと店員さんが打ち込み、オンラインショップだと自分で打ち込むって事です。

人を通さない分、早く予約できますよね?

iPhone11 PROは1分予約が遅れると手元に届くのが2,3日遅くなると言われてます。

少しでも早く予約できる方がいいですよね。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

早く予約できれば、うまく行けば発売日に入手する事も可能です。

また、キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないので自分に必要なものだけを選べます。

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

漫画でポイントまとめてみました。

ドコモ

*ドコモだとドコモショップや家電量販店では2,000~3,000円かかる事務手数料が無料なので
さらにおすすめです。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

-iPhone8・iPhone8Plus, iPhone(アイフォン)
-, ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.