iPhone11(アイフォン11)

iPhone11(アイフォン11)iPhone11 PROの購入前に決定する事!比較してみた!

投稿日:

ついに2019年の新型iPhoneが発表されました。

その名もiPhone11(アイフォン11)とiPhone11 PROとiPhone 11 Pro Max!

えぇ、僕も眠い目こすってみてましたよw

うーん、発表内容は大体リーク情報通りでしたね。

ソフトに関してはゲームやテレビ、

ハードに関しては、iPhoneはもちろん、iPadそしてWATCHでした。

中々なボリュームあるイベントだったんですが、やっぱりメインはiPhoneでしょう。

今回発表されたのは、リークの通りで3機種

iPhone11(アイフォン11)とiPhone11 PROとiPhone 11 Pro Maxでした。

去年発売されたiPhoneXRの後継機としてiPhone11(アイフォン11)

iPhoneXSとMAXの後継機としてiPhone11 PROとiPhone 11 Pro Max

が発表されました。

どれも簡単にいうとカメラ機能が滅茶苦茶よくなって、処理速度があがって、防水機能がUP!

まぁ、もうここまで来たらスマホの性能上げるにはそのあたりを変えるしかないですよね。

カメラ機能なんて各社がのぞって性能を上げて競ってますね。

そんな新しいiPhoneをみて

「よし、今使っている機種は2年たったから機種変更しよう」

「新しいiPhoneなら買いだ!」

などなど、色々な理由で今回のiPhoneの購入を決めている人はいるでしょう。

そんな人たちが悩むのは、

「結局、どれにすればいいんだ?」

「何か基準に決めればいいんだ?」

「違いがよく分からない」

なんて、人も多いでしょう。

そんなんで、今回は2019年に発表された新型iPhone

iPhone11(アイフォン11)とiPhone11 PROとiPhone 11 Pro Max!を比較して

どうやって決めればいいか、何を決めればいいかまとめてみました。

iPhone11(アイフォン11)とiPhone11 PROとiPhone 11 Pro Max!どれにするか選ぶ

まず決めなければいけないのは

今回発売されたiPhoneの中でどれを買うか。

公表されているデータをまとめてみました。

見て貰ってわかると思いますが、ポイントは

サイズとカメラと思っていいでしょう。

それとディスプレイ。液晶と有機ELの違いがあるそうです。

カメラやディスプレイなど画像美を求めるなら間違えなく

iPhone11 PROかiPhone 11 Pro Maxでしょう。

ただiPhone11でも十分いいものを使ってます。カメラなんてディアルレンズ(レンズが2つ)という

他の機種に全く劣ってないです。

これで価格差は以下の通りです。

apple公式で約35,000円

カメラや画像が奇麗だから35,000円が高くてもいいと思うか

それともカメラや画像はそんな求めないから安いのでいいか

あとはサイズから選ぶのもありでしょう。

小さい方から

iPhone11 PRO (5.8インチ)

iPhone11  (6.1インチ)

iPhone11 PRO MAX (6.8インチ)

となってます。

僕的にはせっかく新しい物を買うなら性能がいいものがいいかなぁと思うので、

iPhone11 PROを購入しようかなぁと思います。

そんなのが判断基準になると思います。

利用機種の容量を決める

なにを買うか決まったら次はiPhone本体の容量を決めます。

iPhoneユーザーならもちろん知っているかと思いますが、

iPhoneはSDカードを使って後付けができません。

ですのは、はじめに購入する容量が意外と大切です。

決め方は今、使っているスマホでどのくらい容量を使っているかを参考にするといいでしょう。

こちらのページからiPhoneの容量確認方法を確認できます。

ドコモ

ドコモサポート

au

ソフトバンク

ソフトバンクサポート

そして今使っている容量で間に合うものを選べばいいかと思います。

各機種、3容量を用意してくれてます。

iPhone11 PRO/iPhone 11 Pro Maxの容量と価格

iPhone 11の容量と価格

カラーを決める

容量が決まれば最後にカラーを決めて終了です。

ではでは、カラーを見てみましょう!

iPhone11 PRO/iPhone 11 Pro Maxのカラー

iPhone11 PRO/iPhone 11 Pro Maxは全部で4色

ゴールド
スペースグレイ
シルバー
ミッドナイトグリーン

となっております。

ミッドナイトグリーンが新色となっており、iPhoneは新色が出たら人気になる傾向があるので

おそらくミッドナイトグリーンが人気になるかと思います。

iPhone11 PRO/iPhone 11 Pro Maxのカラーに関してはこちらでさらに詳しく考察してます。

iPhone 11のカラー

iPhoneXRと比べるとブルーとコーラルがなくなって、

グリーンとパープルが新しく加わりました。

カラーに関してはこちらでさらに詳しく考察しております。

iPhone11(アイフォン11)の人気カラーは?過去のデータで一番売れている色はなんだ?

iPhone11 PROを予約や購入するならおすすめはオンラインショップ

そして最後にちょっとおとくな情報をお伝えしましょう。

iPhone11 PROを購入する方、まだ店舗で浪費してるんですか?

今は各キャリアショップで並ばずに予約、購入する時代です。

しかもドコモ、au、ソフトバンク、どこでも使えます。

その方法は各キャリアのオンラインショップを利用します。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗に並ばずして、うまく行けば発売日にiPhoneを入手する事ができるんです。

iPhoneの予約開始は、どこでもいっしょです。都道府県による差はありますが、

各キャリアショップだから早いという事もなく、全員が一緒にスタートです。

また各キャリアショップも同じようにシステムを使って入力していきます。

店舗だと店員さんが打ち込み、オンラインショップだと自分で打ち込むって事です。

人を通さない分、早く予約できますよね?

iPhone11 PROは1分予約が遅れると手元に届くのが2,3日遅くなると言われてます。

少しでも早く予約できる方がいいですよね。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

早く予約できれば、うまく行けば発売日に入手する事も可能です。

また、キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないので自分に必要なものだけを選べます。

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

漫画でポイントまとめてみました。

ドコモ

*ドコモだとドコモショップや家電量販店では2,000~3,000円かかる事務手数料が無料なので
さらにおすすめです。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

-iPhone11(アイフォン11)
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.