iPhone11(アイフォン11)

iPhone 11 Proで選ぶならどの色?画像で比較してみた。

iPhone11proが発売されて数か月経ちましたが

ちょうど春を迎える時期、ここらへんで機種変更を考えている人も結構多いんですよね!

新しいiPhoneを購入するにあたり迷うのがカラー。

あれも素敵だし、これも捨てがたい・・・そんな気持ちってありますよね~

まぁカバーつけちゃったら、そこまで気にならないかもしれませんが・・・^^;

ということで、今回は人気のiPhone11Proのカラーを画像で比較し、どれがいいか?&、私の学んだカラーの意味も踏まえて、お勧めしたい人も紹介しちゃいますよ!!!

 

iPhone 11 Proのカラーバリエーション

iPhone 11 Proのカラーバリエーションは、

□ミッドナイトグリーン

□スペースグレイ

□シルバー

□ゴールド

の4色展開です。

それぞれ素敵なカラーですが、使う人にとっての「合う・合わない」はありますよね。

実はワタクシ、カラーの勉強をしていたことがありますので、その色のもつ意味を含めて、おすすめできる人なども紹介したいと思います。

さぁ、あなたに合うカラーはどれになるのでしょうか?!

ミッドナイトグリーンの持つ意味

ミッドナイトグリーンの基調となっているのはグリーンですが、グリーンを重くした色がミッドナイトグリーンですね。

グリーンの色自体には「バランスをとる」とか「コミュニケーションをとる」や「調和する」「心のスペースをとる」という意味が入ってきます。

ここに更に暗清色(あんせいしょく)が加わりミッドナイトグリーンになります。

暗清色は男性的、とか深みがある、という印象が強くなるカラーですから、オススメとなるのは男性で、さらにコミュニケーションするような仕事、または必要性を感じている人にオススメのカラーといえるでしょう。

スペースグレイの持つ意味

グレイは灰色、つまり白と黒の融合色となっています。

割と絶妙なバランスの上で成り立つ色、というイメージが私の中にはありますが、同時に均等が崩れたら元に戻すのもむつかしいカラーだという印象です。

ただこのiPhoneのスペースグレイは黒よりになりますね。

グレーには「穏やかさ」「客観的視点」「公平さ」という意味が含まれます。

スペースグレイのスペースが一体なにを意味しているのかはちょっとよくわかりませんでしたが、メタルチックな色合いという意味なのかな、金属的な、とか。そういうことだとは思います。

そこに黒の持つ「信頼」「誠実」さが強く表れます。

このカラーをオススメしたいのは、自分の精神状態を平穏に保ちたい、ニュートラルでいたい人。

仕事が忙しいとか、管理する立場にいる人にちょうどいいカラーといえるでしょう。

 

シルバーの持つ意味

シルバーもまたグレイに近しい色のため、意味合いは似てくるのですが

シルバーは日本語では「銀」となり、明確に違った色になりますね。

銀色、シルバーは「気高さ」や「理想の高さ」も同時に表す色となります。使い方によっては夜空にきらめく星のようなスター性、才能を感じさせますが、くすんでしまえば目立たない色になってしまいます。

ただ、シルバーが好きという人や合う人には、比較的努力家で才能のある人が多いですね。

このカラーをオススメしたい人は、自分に明確なビジョンがあり、そこに向かってひた走る覚悟のある人。または役職があり、気持ち面で強くあり続けなければならない人などに良いカラーです。

 

ゴールドの持つ意味

唯一、女性が持っていてちょうどいいカラーであるゴールドですね。

ゴールドはイエローとオレンジの要素のあるカラーとなります。

どちらとも主張の強い色ですね。どちらのカラーにも「自分の価値を認める」意味が入ってきます。

同時に「感謝」や「収穫」というワードも加わります。

このiPhoneのカラーはどちらかといえばオレンジ色の意味が強く出ているでしょう。

このカラーをオススメしたい人は、対人で関わる仕事の人。そして誰かのために話を聞いたり喜ばせたりする立場にある人や、自分自身に価値がある、ということを忘れてはならない人へのカラー。

自分に価値がある、そう信じることが自信となり、大きく一歩踏み出せるのです。

例えばコンクールや自分自身との闘いに勝たねばならない人なんかにも勇気を与える色としていいと思いますよ!

 

iPhone11 Proカラーの選び方

何年も使うiPhoneなので、カラーの選択は慎重になりますよね。

機種代金も高価ですし、妥協はしたくありません。

では、どのように選ぶのがよいでしょうか。

ま~やっぱり一番は「自分が好きな色」ですね。

実は、上記で説明したカラーの意味って、意味がどんなに好きでも、自分が惹かれる色が違う場合もありますよね。

じゃあどうしたらいいのか?ってなると思いますが、自分が欲しい!好きだ!と思った色は、その時のアナタ自身に必要な色であることが多いのです。

カラーが精神状態を示すこともあり、その時に自分の人生で必要な色を実は選んでいるのですよ

だから「今までゴールドを選んできたからゴールドにしようかと思ったけど、なぜかシルバーに惹かれる」というのであれば、ゴールドの段階にあるのではなく、シルバーを必要とする状況に現在おかれていて、シルバーの力を欲している、と考えていいと思います。

ちょっと占い的になっちゃったかもしれませんが、これって結構大事な野生的勘、なのだと私は思います。

かつて私自身は、緑系の色をよく選んでいました。それは割と人とのコミュニケーションをとる仕事をしていたことと、それに伴う疲れをいやしたかったからなのだと思います。

じゃあ現在は?というと、ロイヤルブルーかマゼンタを選んでいることが多いのです。なぜか・

グリーンを選んでいた時の環境と違い、現在は育児という狭い中での毎日を過ごしているのですが、年齢が低い子供たちなので「観察する」要素がめちゃくちゃ必要なんですね。ロイヤルブルーにはチャクラでいえば第三の目の意味があり、観察したり見ることに対して強い意味合いが含まれます。

意識してこなかったけど、不意にカラーの勉強を読み返してみたら、ああ、そうか、私がやたら青系の服を着ちゃうのは「子供たちの安全を見なければならない」意識があって、無意識にその色を選んできたんだな・・・という発見がありました。

こんな風に、ちょっと話はそれちゃったけど、カラーの持つ意味から考えて選んでみるのもアリだと思いますよ^^

iPhone11 PROを予約や購入するならおすすめはオンラインショップ

そして最後にちょっとおとくな情報をお伝えしましょう。

iPhone11 PROを購入する方、まだ店舗で浪費してるんですか?

今は各キャリアショップで並ばずに予約、購入する時代です。

しかもドコモ、au、ソフトバンク、どこでも使えます。

その方法は各キャリアのオンラインショップを利用します。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗に並ばずして、うまく行けば発売日にiPhoneを入手する事ができるんです。

iPhoneの予約開始は、どこでもいっしょです。都道府県による差はありますが、

各キャリアショップだから早いという事もなく、全員が一緒にスタートです。

また各キャリアショップも同じようにシステムを使って入力していきます。

店舗だと店員さんが打ち込み、オンラインショップだと自分で打ち込むって事です。

人を通さない分、早く予約できますよね?

iPhone11 PROは1分予約が遅れると手元に届くのが2,3日遅くなると言われてます。

少しでも早く予約できる方がいいですよね。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

早く予約できれば、うまく行けば発売日に入手する事も可能です。

また、キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないので自分に必要なものだけを選べます。

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

漫画でポイントまとめてみました。

ドコモ

*ドコモだとドコモショップや家電量販店では2,000~3,000円かかる事務手数料が無料なので
さらにおすすめです。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

さいごに

ケースをしたら色が分からなくなるのが残念ですが、透明ケースなどで本体の色味を楽しんでください。

カラーの好き嫌いは第一印象で決まることが多いので、直感でいいなと思ったものを購入してください。

毎日持ち歩くものなので、テンションが上がるカラーを選びましょう!

管理人は発売日にiPhone11 PROを入手する為に色々作戦練っております。

良ければ是非、見て行って下さいね

[体験談]iPhone11 Proをオンラインで予約して発売日入手![ドコモ]

実機届きました。さっそくレビューしました。

【発売日】iPhone11レビュー。サイズやカメラ、使い心地について

[体験談]iPhone11PROレビュー。サイズやカメラ。そして発熱が心配

【比較】iPhone11とiPhone11 PROの実機レビュー!カメラなどの違い

-iPhone11(アイフォン11)
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2020 All Rights Reserved.