iPhone11(アイフォン11)

iPhone 11 Proで選ぶならどの色。人気カラーはミッドナイトグリーン!

更新日:

日本時間9月11日に、Appleは新型スマートフォン「iPhone 11 Pro」を発表しました。

筐体は、ステンレススチールとガラスで構成されており、美しい仕上がりとなっています。

カラーバリエーションがiPhone XSより増えており、4色展開となっています。

皆さんは、どの色を選びますか?

今回は、iPhone 11 Proの人気カラーはどれになるのか予想していきたいと思います。

iPhone 11 Pro人気カラーは「ミッドナイトグリーン」

iPhone 11 Proのカラーバリエーションは、

□ミッドナイトグリーン

□スペースグレイ

□シルバー

□ゴールド

の4色展開です。

今回のモデルで目を引くからは、「ミッドナイトグリーン」です。

とても落ち着いたカラーで、大人の方に人気が出そうです。

新色と言うことで、新しい色に飛びつくユーザーも多いでしょう。

マットな質感が、グリーンを上品に表現しています。

暗いところで見ると、ブラックかなと思ってしまうほど深い緑です。

新色が何種類も入ったわけではなく1色だけなので、購入者もその色目掛けて予約をすると予想されます。

1番人気が出そうな色です。

iPhone XSから人気色のゴールドは、高級感と格好良さを兼ね備えています。

男女問わないユニセックスカラーで、iPhone11 Proでも変わらず売れるでしょう。

シルバーも、昔から根強い人気です。

飽きがこないので使いやすく、iPhoneの定番カラーでもあります。

スペースグレイは、iPhone初期よりあるので見慣れた感じはあります。

クールで格好良いのですが、ユーザーとしては新しい色へという思考になってしまうのでしょう。

スペースグレイは、普段使いからビジネスまでシーンを問わず利用ができるのが強みです。

iPhone11 Proカラーの選び方

何年も使うiPhoneなので、カラーの選択は慎重になりますよね。

機種代金も高価ですし、妥協はしたくありません。

では、どのように選ぶのがよいでしょうか。

イメージで考えるのも良いかもしれません!

ミッドナイトグリーンは、「穏やか」「くつろぎ」「やすらぎ」「新鮮」という印象があります。

優しく、平和主義でおっとりしている方に似合うカラーです。

もしかすると、年齢層の若い女性は選びにくい色かもしれませんが、男性受けはする色合いとなっています。

これまでなかった色合いなので、一度どんなものかと使ってみたくなる人が多いでしょう。

ゴールドは、「豪華」「高級」「派手」「成功」という印象があります。

心が豊かな方や目標が高い方、人助けに喜びを感じる方に似合うカラーです。

華やかさがあるので、持っていても気分が上がるカラーです。

一番選んで後悔しないカラーかもしれませんね。

気持ちも明るくなりそうです。

シルバーは、「シンプル」「貴重」「高級」「協調性」「知性」と言う印象があります。

優しく紳士的な方、理想が高い方、判断能力が高い方に似合うカラーです。

可もなく不可もない色なので、使いやすい色です。

爽やかな感じが魅力的です。

スペースグレイは、「大人」「温厚」「上品」「エレガント」「スタイリッシュ」「落ち着き」と言うようなイメージがあります。

控えめでおとなしい方、スマートな方、物腰が柔らかい後に似合うカラーです。

上品なスペースグレイなので、どのような場所にでも合います。

上記で述べたのはあくまでもイメージなので、自分の好きな色があればそれを選んでください。

悩んでいる方は、カラーのイメージで決めるのも良いのではないでしょうか。

iPhone11 PROを予約や購入するならおすすめはオンラインショップ

そして最後にちょっとおとくな情報をお伝えしましょう。

iPhone11 PROを購入する方、まだ店舗で浪費してるんですか?

今は各キャリアショップで並ばずに予約、購入する時代です。

しかもドコモ、au、ソフトバンク、どこでも使えます。

その方法は各キャリアのオンラインショップを利用します。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗に並ばずして、うまく行けば発売日にiPhoneを入手する事ができるんです。

iPhoneの予約開始は、どこでもいっしょです。都道府県による差はありますが、

各キャリアショップだから早いという事もなく、全員が一緒にスタートです。

また各キャリアショップも同じようにシステムを使って入力していきます。

店舗だと店員さんが打ち込み、オンラインショップだと自分で打ち込むって事です。

人を通さない分、早く予約できますよね?

iPhone11 PROは1分予約が遅れると手元に届くのが2,3日遅くなると言われてます。

少しでも早く予約できる方がいいですよね。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

早く予約できれば、うまく行けば発売日に入手する事も可能です。

また、キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないので自分に必要なものだけを選べます。

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

漫画でポイントまとめてみました。

ドコモ

*ドコモだとドコモショップや家電量販店では2,000~3,000円かかる事務手数料が無料なので
さらにおすすめです。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

さいごに

ケースをしたら色が分からなくなるのが残念ですが、透明ケースなどで本体の色味を楽しんでください。

カラーの好き嫌いは第一印象で決まることが多いので、直感でいいなと思ったものを購入してください。

毎日持ち歩くものなので、テンションが上がるカラーを選びましょう!

管理人は発売日にiPhone11 PROを入手する為に色々作戦練っております。

良ければ是非、見て行って下さいね

[体験談]iPhone11 Proをオンラインで予約して発売日入手![ドコモ]

実機届きました。さっそくレビューしました。

【発売日】iPhone11レビュー。サイズやカメラ、使い心地について

[体験談]iPhone11PROレビュー。サイズやカメラ。そして発熱が心配

【比較】iPhone11とiPhone11 PROの実機レビュー!カメラなどの違い

-iPhone11(アイフォン11)
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.