au

auユーザー必見。6つのお得説明。クーポンやポイント紹介

投稿日:

auユーザだからこそ、お得に利用できるサービスがあるのはご存知ですか?

意外と聞いたことのないサービスも多いと思います。

今回は聞いておいて良かったと思えるような、auのサービスを紹介していきます。

読んだあとに、使ってみようと思っていただければ嬉しいです!

auユーザー知らなきゃ損なお得情報

auでは携帯電話やスマートフォンはもちろんのこと、生活に関わるお得な商品も取り扱っています。

使ったことがない方も今から始めてみるのもいいかもしれません。

加入したら加入した分だけ、お得が味わえますよ。

お得①au Payがおトク

au Payは、QRコードやバーコードで支払いができるスマホ決済サービスです。

最近では、多くのお店がキャッシュレスで財布を出さずに支払いができるようになりました。

スマホをかざすだけで決済が完了するので、とても簡単です。

そのスマホ決済サービスを、auでも取り扱い始めました。

au Payで支払いをすると、au WALLETプリペイドカードの残高から引き落としがかかります。

クレジット決済ではないため、数カ月後に口座から引き落としがかかると言うことはありません。

事前にau WALLETプリペイドカードに入金しておく必要がありますが、チャージはスマホから簡単にできるので安心してください。

au Payで支払うと、200円ごとにau WALLETポイントが1ポイント貯まります。

auスマートパスプレミアム会員なら、200円ごとに3ポイント貯まります。

貯まったポイントはau WALLETプリペイドカードにチャージをして、またショッピングで使うことができます。

面倒な登録も要らず、すぐに始められるのが便利です。

au Payは以下のような店舗で利用ができます。

または最近では、楽天ペイが利用できるお店でau Payが利用できるようになりました。

現金で支払っても何もメリットがないので、au Payで支払ったほうがお得ですし小銭も出さなくていいので楽ですよね。

そして、現在au Payは食べログとコラボしてキャンペーンを行っています。

食べログのキャンペーン対象店舗一覧ページに掲載されている店舗で、支払いをau Payでするとau WALLETポイントが5%還元されます。

2019年9月30日までの限定キャンペーンではありますが、通常貰えないポイントが貰えたら得した気分になりますよね。

さらに、「三太郎の日」に食事をすると、auスマートパスプレミアム会員であれば20%分のau WALLETポイントが還元されます。

クレジット決済ではないので、年齢問わず利用ができるのが魅力的です。

au WALLETプリペイドカードの残高分しか決済ができないので、未成年の方も安心して利用することができます。

使ったことがない方は一度使ってみると、便利さがよく分かります。

お得②auスマートパスプレミアムがお得

auスマートパスプレミアムは、月額499円で「おトク」「楽しい」「あんしん」の特典が受けることができるサービスです。

「auエブリデイ」では、月曜日から日曜日まで毎日日替わりでクーポンが利用できます。

コンビニやレストランで利用できるお得なクーポンが配布されています。

auスマートパスプレミアム会員なら、コンビニで売っているドリンクやフードが抽選で当たる可能性も高いです。

マクドナルドでポテトを貰ったり、ミスタードーナツで1つ無料でドーナツが貰えたり!

利用しやすい店舗が多いです!

「あんしん」では、ウイルスバスターを無料でインストールできるので安心してインターネット閲覧やアプリのダウンロードができます。

ウイルスバスターを単体で購入しようと思うと、毎月300円位かかるのが無料で利用できるのでとてもお得です。

また、iPhoneのユーザーであれば、壊れたり紛失にあったiPhoneやiPadの修理代金サポートを受けることができます。

最大11,800円相当のau WALLETポイントを4年間に4回までサポートしてくれるので、実質無料で修理ができます。

その他にもお子様の居場所を特定する「安心ナビ」が無料で利用できたり、壊れたスマホからデータを取り出してくれる「データ復旧サービス」の利用ができます。

さらに、事故にあったときの保険も付いています。

数え切れないほどの特典がついて、ワンコインで利用ができるので簡単に元が取れてしまいます。

入らないのが損言うくらい、auスマートパスプレミアムは多くのユーザーが加入していますよ。

お得③auひかりがお得

auのスマートフォンを利用している方なら利用した方が良いのが、「auひかり」です。

auひかりは、KDDIが運営している独自の固定通信サービスブランドです。

光ファイバーを提供しており、戸建ても集合住宅も高速通信で快適にインターネットが利用できます。

関東の一部エリア限定で、世界最速10ギガの提供も行っております。

auひかりの魅力は、光ファイバーなのに利用料金が3000円台〜という安さです。

安いのに、安定しているのが嬉しいところ。

某有名固定通信会社であれば、4,000円から5,000円の利用料金がかかるのが普通なのに、auひかりはかなり安いです。

このauひかりを電話+ネットで利用していると、「auスマートバリュー」の割引を受けることが出来ます。

auスマートバリューの割引を受ける為に、他社ネットからauひかりに切り替えるユーザーはたくさんいます。

スマホや4G LTEケータイでauスマートバリューの対象プランを契約していれば、1台あたり最大1,000円割引されます。

家族で1台だけでなく、全員分が安くなるのがありがたいですよね。

割引は永年なので、とってもお得です。

現在他社の固定通信サービスを利用している方で会社にこだわりがなければ、切替をおススメします。

auひかりはキャッシュバックキャンペーンなどを行っているので、今のネットを解約して違約金が出たとしてもプラマイ0になるはずです。

携帯料金が安くなるに越したことはありませんよね!

お得④au WALLETクレジットカードがお得

au WALLETクレジットカードは、その名の通りポストペイのクレジットカードです。

auが発行しているクレジットカードなので、安心して利用ができます。

携帯電話だけでなく、通常のお買い物にも使えますし、海外でも決済ができます。

ショッピング保険や海外旅行傷害保険も付帯しており、内容は充実しています。

auを利用しているユーザーであれば、年会費は必要ありません。

このau WALLETクレジットカードをKDDI料金の支払いに設定したり買い物すると、200円ごとに2WALLETポイントが還元されます。

通常口座引き落とではポイントの還元はありませんが、カード会社経由で引き落としをかけることによって還元を受けることができます。

さらに、KDDI提携先の対象店舗でau WALLETクレジットカードを利用すると、200円ごとに3WALLETポイントが貯まるポイントアップ店舗もあります。

貯まったポイントは、

□次回の機種変更時に機種代金へに充当する
□au WALLETプリペイドカードへチャージをしてお買い物
□一定金額が貯まれば携帯料金へ充当する

などができます。

引き落としがかかる口座は自分の好きな口座で良いので、残高さえ入っていれば問題ありません。

携帯料金の引き落としで口座振替とau WALLETクレジットカードの違いは、引き落とし日が25日か10日かと引き落とし日が異なるくらいです。

1WALLETポイント=1円で利用ができますし、ポイントの有効期限は4年間あるのでたくさん貯めることができます。

auユーザーにデメリットが一切ないカードなので、持っておくと得ですよ。

お得⑤じぶん銀行がお得

じぶん銀行は、KDDIと三菱UFJ銀行が共同出資して設立したインターネット銀行です。

スマホやケータイなどから振込や通帳確認、電子マネーチャージなどの取引ができます。

記帳に行かずに残高の確認ができたり、やりとりの履歴が見れるのは本当に便利です。

ネットバンクに不安がある方は、「勝手に引き出されるのでは」と心配になるかもしれませんが、ATMロックをかけることができるのでスマホでロックを解除しない限り、キャッシュカードだけでは暗証番号が分かったとしても引き出せません。

じぶん銀行同士、三菱UFJ銀行への振込手数料は無料なのも嬉しいところです。

じぶん銀行を持っている友達とご飯へ行った時のお会計は、どちらかがじぶん銀行へ振込すれば良いので小銭を出す必要もありません。

引出は、コンビニや三菱UFJ銀行のATMから可能です。

全国で使えるので旅行に行っても安心です。

預かり残高と利用状況に応じて、他行への振込が月何回か無料になる特典もあります。

新規申し込みをした場合、じぶん銀行からau WALLETプリペイドカードへチャージをすると5%WALLETポイントが還元されます。

また、auでんき・au WALLET クレジットカード・じぶん銀行をセットで利用すると、au WALLETポイントの還元は3倍になります。

さらに、開設後にau料金をじぶん銀行から引き落とせば、2年間で最大合計4,800WALLET ポイントもらえます。

費用はかからず、気軽に始められるので是非作ってみてください。

お得⑥auでんきがお得

auでんきは、電力自由化に伴いKDDIが一般家庭へ電力を提供するために参入した新電力プランです。

料金プランは、一般家庭向けへは「でんきMプラン」一つなので分かりやすいです(東京電力の従量電灯Bに相当)。

auでんきに加入しても、基本的には電気料金はこれまでと変わりません。

料金は変わらないのにもかかわらず、使用した電気利用料に応じてau WALLETポイントが貯まります。

ポイント還元率は、5,000円未満は1%、5,000円〜8,000円は3%、8,000円以上は5%です。

これまで10,000円の電気料金を支払っていた場合、auでんきでは500WALLETポイントが貰えます。

電力会社を変えるだけで、プラスαが貰えるなんてデメリットがないですよね。

そして、auでんきはアプリから使用料金が確認できるので便利です。

1日単位、1時間単位で使用料金が分かり、「昨日はこの時間帯◯◯を使ったから電気代金上がってるな」と確認できるので面白いです。

使用状況から月末までの予想料金も計算してくれたりアドバイスもくれるので、節約にも役立ちます。

auでんきの支払いは、携帯料金と一緒に引き落としがかかります。

支払いがまとまるので、管理が楽ですよね。

auを使っているなら、auでんきにまとめてポイントをゲットした方がおトクです!

auで機種変更するなら

auでもっと簡単に、そしておとくに機種変更する方法をご紹介しましょう。

この方法を使えば、何も持っていく必要はなく、スマホ1台で機種変更が終了します。

それはauオンラインショップを使います。

au Online Shopはこちら

au Online Shopとはauが直営するオンラインショップです。

au Online Shopでは、アクセサリーの購入などはもちろん、機種変更や新規契約もできちゃいます。

au Online Shopを使うと時間的にも経済的にもお得です。

簡単にご説明しましょう!

au Online Shopを使う時間的メリット

au Online Shopは名前の通りインターネットショップです。

ですので、インターネットにつながりさえすれば日本全国24時間利用可能です。

と、いう事はauショップなどに行く時間が節約できるんです。

また店舗で機種変更すると待ち時間は2,3時間あって、

手続きに2時間程度かかったりしますよね?

au Online Shopならわずか30分で手続き完了です。

とても簡単に機種変更する事ができちゃいます。

まずはそんな時間的なメリットがあります。

au Online Shopを使う経済的メリット

auショップや家電量販店では頭金という名の販売手数料を取られているって知ってますか?

こんなのです。

頭金の金額は店舗にもよりますが3000~10000円程度です。

詳しくはこちら

auで頭金0円(なし)のショップはここ。拒否や返金はできるのか?

auオンラインショップなら頭金が0円なんです。

またauショップによっては頭金を安くする代わりに

有料や無料のオプションをつけてくることがあります。

「このアプリを1か月使ってくれたら頭金安くしますよ~」

なんて大抵は言ってます。

auオンラインショップではそのような面倒なオプションもありません。

頭金が無料になることによって

金銭的に3000~10000円ほどお得です。

ただはじめてau Online Shopを使う時や

機種変更する時って色々と心配事がありますよね?

解決方法を次でご紹介しましょう。

au Online Shopを使う心配の改善点

au Online Shopを使う時に心配なのは

色々と相談できない事ではないでしょうか?

その相談事も2つに別れるかと思います。

まずは購入前、事前相談というものです。

「自分に合ったスマホが分からない」

「料金プランについて相談したい」

といったものです。

この解決方法は2つあります。

1つ目はちょい手間ですが、auショップ、もしくは家電量販店に行き

事前に相談しちゃいます。

自分の希望するスマホの使い方や今の料金を元にした

自分に適切なプランを教えてくれます。

みんな親切に教えてくれますよ。

ただ、これだたと結局店舗へ足を運ぶ手間が出てきてしまいますよね。

ですので、今auオンラインショップでは

オペーレートチャットというのをやっており、オンラインショップから

色々と質問する事ができ、リアルタイムで回答を貰えます。

サイトの利用方法で分からない事なども相談できますよ。

auオンラインショップの中にこんなのがあるので、押してもらえると

オペレートチャットが利用できます。

これを使えば、購入前の疑問を解消する事ができるでしょう。

続いては購入後の相談ですね。

「スマホの初期設定が分からない」

「電話帳の移行の仕方が分からない」

といったものです。

これは非常に分かりやすい説明書が同封されてますので

問題ないです。

ただそれでも心配!

自分でやるのが怖いという人もいるでしょう。

そんな人は、auオンラインショップは受取場所を

自宅とauショップと選択できるのでauショップ受取にすれば

auショップで購入したのと同じように設定して貰う事ができます。

auショップへ行くという手間は増えますが、どうしても心配なら

店舗受取を選べばいいかと思いますよ。

設定するのに手数料がとられるわけではないですし

もちろんauショップで受け取ったからといって頭金がかかる事はありません。

店舗に行く手間はでますが、お安く機種変更はできます。

また一度自宅で受取り、やってみてできなかったから

auショップへもっていくというのでももちろん問題ないので

それについては旨くauショップを使うといいと思います。

はじめてつかう時は、難しいかなぁと心配かもしれませんが

やってみると順番に入力していくだけなんでとても簡単です。

時間的にも金銭的にもメリットがあるので是非、機種変更の際は

au Online Shopをおすすめします。

では漫画で再度確認しましょう。



参考URL:

まだ使った事がないので利用方法が知りたい!

はじめてなんで不安だなぁという人は

是非一度こちらの動画をご覧ください。

au公式が公開している利用方法動画です。

そしてau Online Shopはこちらよりアクセスできます。

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

さいごに

いかがでしたでしょうか。

auには、とっても便利な商品がたくさんあります。

「新規加入してみよう!」と、少しでも思っていただけたのであれば幸いです。

どのサービスも、au WALLETポイントが貯まるという共通点があります。

au以外でauのポイントが利用できるのは、ありがたいですよね。

みなさんもau色に染まっちゃいましょう!

-au
-, ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.