iPhone11(アイフォン11)

[体験談]iPhone11 Proをドコモで予約して発売日当日入手を狙う。準備編

更新日:

まもなく発表されるであろう新型iPhone、おそらくiPhone11 Pro!

今年も目指そうじゃないですか!

発売日に新型iPhone(iPhone11 Pro)GET!

僕がはじめて、iPhone祭りに参加したのが

iPhone7の時。

そして、8とX、XS,XRと全て発売日に入手してきました。

その時の記事はこちら

[実録]iPhoneXs、iPhoneXs MAX、iPhone XRを予約して発売日入手を狙う!

正直年々、楽になってるwww

iPhone7の時が一番厳しかった気がするなぁ。

ただ最近では、僕が生み出した楽して、スマホを機種変更する方法www

「オンラインショップで新型iPhoneを狙う」もかなり広まり

オンラインショップで購入するのも以前より難しくなった感はあります。

逆に店舗の方は、予約なくても当日入手できるのでは?なんてふいんきありますが、

ただ、僕が使っているドコモなら、ドコモショップや家電量販店よりも

頭金の分が安かったり、事務手数料もかからないというメリットがあるので、やっぱりオンラインショップで

今年もねらってみたいと思います。

そんなんで、実際に僕が

新型iPhone、おそらくiPhone11 Proを発売日に入手を目指す方法をまとめて行こうと思います。

では、はじまりはじまり~

2019年のアップルイベントについて

では、まずは全てここからがスタートです。

今年のappleイベントにです。

今年はカルフォルニア州クパチーノの本社で

現地時間9月10日午前10時より行われます。

日本時間で

2019年9月11日(水) 2:00~となります。

日本時間でいうと真夜中です。

頑張って起きている必要がありますw

今回のイベントは「By Innovation Only」というタイトルがついているようです。

日本語でいうと「革新のみ」という事でしょうか?

他のヒントは上の5色のリンゴ。これは新しく出るiPhoneのカラーじゃないかと言われてますが、

それじゃあ、「あまりにもそのままじゃん」なんてのが僕の感想www

「革新のみ」なんていってるんで、なんか驚く事をやってほしいです。

新型iPhoneをカラーだけじゃなく、5種類出すとかw

予想されるのは、新型iPhoneの発表。色々な説がありますが有力なのは

iPhone11、iPhone11 Pro、iPhone Proなどと言われてます。

希望的な推測で、iPhoneSEの後継機という事もありますが、毎回発表の度に噂になるので、

厳しいと思うんだよね。

iPhoneSEの後継機についてはこちら

2019年9月についにiPhoneSE2(新型iPhoneSE)発売か?性能、防水、カラーなどの情報を纏めてみた">2019年9月についにiPhoneSE2(新型iPhoneSE)発売か?性能、防水、カラーなどの情報を纏めてみた

他には新型iPad/iPad Pro、新しいApple Watchが出るとか

「Apple TV+」や新型OSが発表されるなどなど

色々な噂が出ております。

まぁ、こちらはあと数日で明らかになるので、楽しみにしておきましょう。

ちなみにこの発表はapple製品以外のユーチューブなどで視聴可能です。

そんなんで、発表が分かれば、他の日程も大体予想できます。

次行きましょう

iPhone11 Proの日程確認

そしてiPhone11 Proの日程です。

今回はソフトバンクなどなら新型料金プラン適応などの発表があったので、

ほぼ以下日程で間違えありません。

9/11 AM 2:00 発表
9/13 PM 4:01 予約開始
9/17 AM10:00 ドコモ購入手続き
9/20 新型iPhone発売

多くのニュースサイトや

iPhone信者やベテランの人たちの

この日程だろうと予想しているのでほぼ間違えないです。

ドコモの事前準備

そして今から準備しておくことです。

僕が予約、購入を考えているのはドコモです。

オンラインショップの利用を考えてます。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

かなり知名度もあがっているので、使った事がある人もいるでしょう。

ただ使った事があるからって、準備していないと危険です。

去年、ドコモオンラインショップでは、セキュリティ強化の為に

二段階認証というのを採用してます。

ですので、事前に設定しておかないといけません。

詳しくはこちらで紹介しております。

ドコモで機種変更に必須になった二段階認証ができない時に確認する事

また予約を行うデバイス、スマホならスマホ、PCならPCに自分のアカウントでログインしておくと

入力する手間が省けます。

詳しくはこちら

[実録]iPhoneXs、iPhoneXs MAX、iPhone XRを予約して発売日入手を狙う!

とりあえず、準備はそんなところでしょう。

まとめ

さてさて、今年ももうすぐiPhoneがでてきますが

今年はどうなんでしょうね。

すでにiphone一強の時代は終わったと言ってる人も多々います。

galaxyの方がいいという人も多くなってきてます。

ただ、まだまだなんだかんだと言って、iPhoneは人気だと僕は思ってます。

だって、僕はiPhoneが大好きですから!

みんななんだかんだと結局はiPhoneを使うと思うんだけどな。

あとは値段でしょう。低価格帯のiPhoneSEの後継機なんか出たら大人気間違えないだろうなぁ。

発表まであと2日。楽しみに待ちましょう!

-iPhone11(アイフォン11)
-, , , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.