docomo(ドコモ)

Xperia 5が発表!発売日予定や価格は?ドコモだとSO-04L

投稿日:

9月6日、IFA2019にてソニーは新型モデルのXperia5の発表を行いました!
Xperiaファンの人にとってはやはりこの発表は楽しみでしたよね~

フォルムも綺麗だし、やっぱり素敵だなと毎回思います。

そのXperia5の内容や発売予定日や価格についてを調査してみました!

Xperia 5の発表内容とは

まずは発表内容を簡単にまとめてみましょう。

Xperia5はXperia 1と同じ縦横比21:9の約6,1インチの
フルHD対応有機ELディスプレイの機種となります。
すこしコンパクトになるので、前回のXperia 1が大きいなと思った人にはいいかもしれませんね。

側面には指紋センサーを搭載し、内容としてはそこまで大きな違いはないかもしれません。

カラーはブラック・グレー・ブルー・レッドがラインナップされていますが
販売される国や地域によってはこのカラーが異なるということです。
まぁでも日本だし、ソニーだし、ってことで、どの色も発売されそうな気がしますけどね!
(ブラックとレッドは出るんじゃないかな~と思います)

カメラはXperia 1の仕様を継承する形になっていますが、レイアウトは左側に縦並びという形。
デザイン的には違和感もなく受け入れられる形です。

カメラの内容としては、1220万画素の標準レンズ・望遠レンズ・超広角レンズとなっています。
新機能では撮影の失敗を防ぐ「撮影アドバイス」機能がついたりと、カメラ機能は充実間違いナシ。

アプリのゲーム等に関しては、パフォーマンスの向上・バッテリーセーブモード・アンドロイドキーロック
などが搭載されます。ゲームをSNSなどでシェアするためのスクリーンレコーディングなどもあり
攻略法を調べる時に便利なサーチ機能もサポートされます。

他にはボイスチェンジャー・オーディオミキサー・高速連写のスクリーンショット・電話通知のオフなど
かなりアプリをガッツリ楽しみたい人には嬉しい機能が多くなっています。

CPUはスナドラ855、RAMが6GB、ROMが64GBまたは128GBとなります。
バッテリーが3140mAhと大容量バッテリーでいわずもがなハイエンド機種です。

Xperia 5の発売予定日はいつ?

発売日は「今秋以降」となっています。まだ具体的な日時は決まっていないようですね。
2018-19の冬春モデルでは、Xperia XZ3が11月9日の発売でした。

もしこの時期であれば、今年は2019年11月8日の発売あたりになりますかね~

ただまだわかりませんし、もっと早まるかもしれません。
この点においてはドコモからの詳細の発表を待つしかないですね~

 

Xperia 5の価格はどのくらいになるのか

現在のXperia XZ3は91,368円となっています。
Xperia 1の方は103、032円。

まぁ結構高額ですよね。そりゃハイスペックなので仕方ないのですが
今回も内容が良いので、少しサイズ感はダウンしたとはいえ、価格としては同じくらいになると予想します。

とはいえ、このままでは増税もあり、消費は落ち込むかな~っていうのは予想できますよね。
なのでドコモ側としても購入してもらうために考える部分はあるかと思いますね。

本体代を少しでも抑えて、スマホおかえしプログラムで購入しやすくするか
もしくは新たな料金プランで購入しやすくすることも視野にいれいてるかもしれません。

またXperia 1に続くモデルとして発売されることが分かります。というのも、Xperia1はSO-03Lで、Xperia5はSO-04Lということなので、Xperia1に続く後継機ですね。なので価格帯も同じくらいでしょう。

となると通常価格としては9~10万の価格帯であると予想されます。

発売にあたって、現在発売されているXperia1やXZ3の値下げも考えられます。
もし興味のある人は検討してみてください^^

Xperia1はこちらから↓

Xperia 1

Xperia XZ3はこちらから↓

Xperia XZ3

Xperia5を希望の人は予約開始日までお待ちくださいませ^^

ドコモで機種変更するなら

お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金がかかります。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだとなんと0円、無料なんでおとくです。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら

スマホ利用時はこちら

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

-docomo(ドコモ)
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.