au

auスマートパスプレミアムの解約方法。メリットやデメリットやauエブリデイについて

投稿日:

「auスマートパスプレミアム」と言う名前は聞いたことがあるけど、実際どんなサービスかは分からないという方は多いのではないでしょうか。

何がどれだけおトクになるのか、どのようなことができるのかを今回は紹介していきます。

auスマートパスプレミアムの良いところや悪いところを、包み隠さずお伝えしていきます。

auスマートパスプレミアムとは

2012年3月に「auスマートパス」の提供開始が始まり、アプリ取り放題サービスやセキュリティ対策を強化してきました。

そして月日は経ち、2017年1月に「auスマートパスプレミアム(月額499円(税抜))」を提供開始し、曜日により様々なクーポンが貰える「auエブリデイ」やデータ復旧サポート、修理代金サポートサービス等、提供する内容を拡充してきました。

2019年内には、また新たなサービスが取り入れられます。

年々進化するauスマートパスプレミアムは、以下のようなサービスが受けられます。

アプリ取り放題

ずっと提供が続いている、auが厳選した安全なアプリが取り放題サービスです。

単体で購入すると有料のものも、気軽にインストールして利用することができます。

データお預かりアプリを利用すれば、50GBまで大切なデータをau Cloudに保存してくれます。

Androidユーザーは、ここからウイルスバスターをインストール出来ます。

auエブリデイ

曜日ごとに、毎日様々な特典やクーポンが貰えるサービスです。

例えば、月曜日なら映画の割引券、火曜日ならカラオケ割引券、水曜日なら餃子の王将で餃
子一人前がもらえたり、木曜日ならマッサージ割引券が利用できたりと、毎日がお得です。

1週間充実した毎日が過ごせること間違いありません。

どのようなクーポンがあるのかは、ホームページ内で確認することが出来ます。

au Payがおトク

auスマートパスプレミアム会員であれば、au Payで買い物するとau WALLETポイントが通常の3倍になります。

200円ごとに、いつでも3ポイントもらえるのでとてもお得です。
また、三太郎の日にau Payで支払いをすると、au WALLETポイントが20%もらえることもあります。

さらに、会員にはクーポンが配信され、お得に買い物ができます。

あんしん

 

スマホを安心して利用できるようなサービスが提供されています。

傷害保険

2019年7月より、交通事故などにより怪我で入院した場合の入院費を補償する「自転車・乗り物事故 入院費サポート」の提供を開始しました。

自転車で転倒したり、自動車にはねられた時の保険です。

・入院保険金日額800円×入院した日数(入院日数は180日が限度)
・3日以上入院された場合、入院一時金10,000円

auスマートパスプレミアムに入会した日の翌日0時より開始となります。

エンタメ楽しみ放題2019年11月以降開始予定

映像や音楽、書籍などが定額で利用できるサービスです。

以下のようなものが利用できます。

・DCコミックスの映画作品の独占配信を含む話題の映画や国内ドラマ、アニメ、韓流・海外ドラマ、洋画などの映像

・J-POP・K-POP・ヒップホップ・ロック・ジャズなど、最新曲から昔の名曲までのプレイリスト聴き放題

・週刊誌・ファッション誌・情報誌・ビジネス誌など毎日読み放題(約30誌)

・音楽イベント・ステージイベント・時節に即したイベントのチケット先行受付

・野球・バレーボール・UNIVAS(大学生スポーツ協会)関連動画配信など

5Gが開始される2020年3月以降は、XRや4K映像などのデジタルコンテンツを、より臨場感やリアルさを増して提供していく予定です。

auスマートパスプレミアムを契約しているか確認する

https://id.auone.jp/payment/servicelist/servicelist.html
こちらからau IDでログインし、登録されていればサービス名がでます。
「auスマートパス/auスマートパスプレミアム」と記載があれば、加入中です。

auスマートパスプレミアムのメリットとデメリット

メリット

Androidは、スマホの中にウイルスバスターをインストールできるので安心です。

auスマートパスプレミアムに加入していない方がウイルスバスターを入れようとすると、300円ほどかかってくるのが無料で利用ができます。

その他の有料アプリも、auスマートパスプレミアム内にあるものであれば無料で使えるのはおトクですよね。

また、日ごろクーポンを利用する頻度が高い方や、auエブリデイ内に利用する店舗のクーポンがある方は大きな恩恵を受けられます。

例えば、月曜日であればTOHO CINEMASの鑑賞料金1,800円が1,100円となります。

月に1度見れば、元はとれますよね。

その他にもミスタードーナツが1つ無料で貰えたり、タクシー割引券が利用できたりとおトク度高めです。

修理代金サポートサービスでは、4年間で4回まで修理代金が返ってくるので安心です。

その他の安心サービスも充実しており、データ復旧サービスでは電源が入らなくなったスマホからデータが戻ってきたら嬉しすぎますよね。

au Cloudに50GBまでデータを預けられるのも助かります。

上記のような特典、どれか一つだけではなく、全て受けていただけるのでハマる方は本当にハマります!

デメリット

auスマートパスプレミアムの最大のデメリットは、月額料金です。

毎月499円(税抜)が課金されるため、毎月500円以上の恩恵を受けられるかどうかを考えてしまうでしょう。

特に、スマートパスプレミアムを利用していない方からすれば、どのような特典を受けることができるか分からないので不安の方が大きいと思います。

そして、1円でも通信費を安くしたい人にとっては、利用しないと言われればそれまででしょう。

ワンコインがずっと続くと思うと、負担としては大きいですよね。

iPhoneだと、サービスの一部が利用できないこともあり、補償サポートのために一応加入しておくということになってしまいます。

iPhoneが壊れたら機種変更するという方には、向いてないかもしれません。

auスマートパスプレミアムのデータは、退会すると全て消えてしまいます。

インストールしたアプリも預けていたデータもなくなってしまうので、アプリを取った後に退会しようと考えている方は残念です。

auスマートパスプレミアムおすすめの人

・アプリをたくさん取る人
・クーポンをよく使う人
・万が一の保険はしっかりつけておきたい人
・お金に余裕がある人

auスマートパスプレミアム解約方法

退会はこちらのページより行います。
退会処理はこちらから

iPhone

「各種サービス入会・退会」より、auスマートパス/auスマートパスプレミアムの「退会」をタップします。

退会時のご注意を読み、最下部の「退会する」をタップします。

 

再度、注意事項を読み最下部の「退会する」をタップします。

契約時に決めた4桁の暗証番号を入力し、「OK」をタップします。

退会完了です。

Andorid

「各種サービス入会・退会」より、auスマートパス/auスマートパスプレミアムの「退会」をタップします。

退会時のご注意を読み、最下部の「退会する」をタップします。

注意事項が表示されます。
「退会」をタップします。

契約時に決めた4桁の暗証番号を入力し、「OK」をタップします。

退会完了画面の「OK」をタップして完了です。

さいごに

使い方によっては大変お得にあるauスマートパスプレミアム。

初回1ヵ月分が無料で利用ができるので気になる方はぜひ試してみてください。

使ってみて「得だ!」と感じたら継続してください。

そうでなければ、解約も30秒ほどで完了します。

お金に余裕のある方は、加入しておいた方が色々安心かもしれませんね!

-au
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.