iPhone(アイフォン) ソフトバンク

ソフトバンクでiPhone11 Proの予約を間違え、キャンセルして変更したい。

投稿日:

ソフトバンクは最初にiPhoneを取り入れたキャリアですね。
もしかしたらずっとiPhoneを使っていて、その流れでソフトバンクをずっと使っている人もいるでしょう。
やはりそう詳しくなかった私ですらソフトバンク=iPhoneのイメージ強いですからね~

そして新しくでるiPhoneを予約した!はいいが、うっかりカラーを間違えた!
うっかりストレージを間違えた!という人は、どうしたらいいって、やはりキャンセルしかありません。

どのキャリアもですが、予約内容を変更することができません・・・
そこで今回はソフトバンクでの予約キャンセル方法をお伝えいたします!

iPhone11 Proの予約を間違えた!キャンセル方法

ソフトバンクの場合、一番簡単な方法といえば
予約後に送信される「事前受付完了のご連絡」または「ご予約受付完了のご連絡」
のメールに記載されている専用URLからアクセスし、キャンセルする方法が一番シンプルです。

これは予約した本人ならすぐに出来る事だと思いますので、難しいことはないですね。

それ以外だと、オンラインショップにアクセスしてのキャンセルとなります。

その場合には「事前受付番号」または「予約受付番号」が必須となります。

お申込み内容確認のページはこちらから

ソフトバンク お申し込み内容はこちらから

マイソフトバンクのアカウントがあれば、ログインで認証し、内容を確認できますが
ログインしないで認証する場合には電話番号や暗証番号などで申込み内容を確認することができます。

そこで予約番号・申込み日時などの表記の下に【お申し込みをキャンセルする】ボタンがあります。
ここをクリックし、キャンセルを確定すれば完了です。

その後、お申し込み状況を確認すると【キャンセル済み】と表記されます。

キャンセル後は通常通り、再予約をするだけ

ここまででキャンセルが完了したらまた再予約をします。

予約する際には、欲しいカラーとストレージを確認して予約しましょう。
まだ悩んでいるのであれば、確実にコレだ!と決まるまで考えてもいいと思いますよ。
ちゃんと好きなスマホを選べることの方がよほど重要です!

iPhoneの場合、予約期間は【予約受付中】となっていますので
画面にそって必要情報を入力して、予約申し込みをするだけ。

最初に予約したのと同じ用に、予約完了や受付のメールが届きますので、それで予約は完了です。

もし在庫が確保できて購入手続きが可能になると、本申込みへ進むことができます。
これもメールにて連絡がくるのでいちいち確認することなくても大丈夫です。

あとはゲットするだけ!なので、一番重要な予約の手続きはしっかりしておきましょう!

まずはソフトバンクオンラインショップへアクセスしましょう。

ソフトバンク お申し込み内容はこちらから

-iPhone(アイフォン), ソフトバンク
-, , , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.