iPhone(アイフォン) ソフトバンク

ソフトバンクでiPhone12Proの予約を間違え、キャンセルして変更したい。

ソフトバンクは最初にiPhoneを取り入れたキャリアですね。
もしかしたらずっとiPhoneを使っていて、その流れでソフトバンクをずっと使っている人もいるでしょう。

今回、いち早くiPhone12シリーズの取り扱いの発表をしたのはソフトバンクでした!

「iPhone 12 Pro」「iPhone 12」は2020年10月23日に、「iPhone 12 Pro Max」「iPhone 12 mini」は11月13日に、それぞれ発売します。発売に先立ち、「iPhone 12 Pro」「iPhone 12」は10月16日午後9時から、「iPhone 12 Pro Max」「iPhone 12 mini」は11月6日から、“ソフトバンク”のiPhone取扱店およびソフトバンクオンラインショップで、それぞれ予約を受け付けます。

どのキャリアもですが、予約内容を変更することができません・・・
そこで今回はソフトバンクでの予約キャンセル方法をお伝えいたします!

iPhone12 Proの予約を間違えた!キャンセル方法

ソフトバンクの場合、一番簡単な方法といえば
予約後に送信される「事前受付完了のご連絡」または「ご予約受付完了のご連絡」
のメールに記載されている専用URLからアクセスし、キャンセルする方法が一番シンプルです。

これは予約した本人ならすぐに出来る事だと思いますので、難しいことはないですね。

それ以外だと、オンラインショップにアクセスしてのキャンセルとなります。

その場合には「事前受付番号」または「予約受付番号」が必須となります。

お申込み内容確認のページはこちらから

ソフトバンク お申し込み内容はこちらから

マイソフトバンクのアカウントがあれば、ログインで認証し、内容を確認できますが
ログインしないで認証する場合には電話番号や暗証番号などで申込み内容を確認することができます。

そこで予約番号・申込み日時などの表記の下に【お申し込みをキャンセルする】ボタンがあります。
ここをクリックし、キャンセルを確定すれば完了です。

その後、お申し込み状況を確認すると【キャンセル済み】と表記されます。

キャンセル後は通常通り、再予約をするだけ

ここまででキャンセルが完了したらまた再予約をします。

予約する際には、欲しいカラーとストレージを確認して予約しましょう。
まだ悩んでいるのであれば、確実にコレだ!と決まるまで考えてもいいと思いますよ。
ちゃんと好きなスマホを選べることの方がよほど重要です!

iPhoneの場合、予約期間は【予約受付中】となっていますので
画面にそって必要情報を入力して、予約申し込みをするだけ。

最初に予約したのと同じ用に、予約完了や受付のメールが届きますので、それで予約は完了です。

もし在庫が確保できて購入手続きが可能になると、本申込みへ進むことができます。
これもメールにて連絡がくるのでいちいち確認することなくても大丈夫です。

あとはゲットするだけ!なので、一番重要な予約の手続きはしっかりしておきましょう!

まずはソフトバンクオンラインショップへアクセスしましょう。

ソフトバンク お申し込み内容はこちらから

 


スマホを機種変更するならオンラインショップがおすすめ

そして最後にちょっとおとくな情報をお伝えしましょう。

スマホを購入する方、まだ店舗で浪費してるんですか?

今は各キャリアショップで並ばずに予約、購入する時代です。

しかもドコモ、au、ソフトバンク、どこでも使えます。

その方法は各キャリアのオンラインショップを利用します。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗へ行かずとも自宅で機種変更をすることが可能です。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないです

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

ドコモ



*ドコモだとドコモショップや家電量販店では2,000~3,000円かかる事務手数料が無料なので さらにおすすめです。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au


auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク



ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

-iPhone(アイフォン), ソフトバンク
-, , , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.