docomo(ドコモ) iPhone(アイフォン)

ドコモでiPhone11 Proの予約を間違えた時はキャンセルして変更しよう。

投稿日:

docomo

iPhoneを使っていてドコモ、という人もかなり多いですよね~
昨年だったか、iPhone8や7がかなり売れて、その上位にドコモがいたな、という印象があります。
なので、iPhoneを使っているドコモユーザーの方は、今年もやってきた新型iPhoneの季節に
「そろそろ予約か」とか「発表みてから予約するか考えよう」などいろいろ思っていることでしょう。
私も発表みてから考えます笑

ではそんなiPhoneを予約した際、もしストレージやカラーを間違ってしまったら・・・
ドコモもやはり、予約内容は変更はできず、キャンセルからの再予約となります。
というわけでドコモでのキャンセル方法を紹介します!

iPhone11 Proの予約を間違えた!キャンセル方法

ドコモでのキャンセル方法は、オンラインショップへのアクセスから始めます

ドコモオンラインショップはこちらから

オンラインショップで自分の予約内容を見る際にはマイドコモへのログインが必要になります。
最初にマイドコモにログインしておくと楽なのでログインしちゃいましょう。

ログインしてドコモオンラインショップを見てください。

右上のアイコンに、紙と時計マークのものがあり、これが【購入履歴】になります。わかりにくいね。

クリックすると、予約した内容などが出てきます。

すでにこれは出荷しているモノですが、このように予約だけの時点では
予約キャンセルができるようになっています。

クリックすると、キャンセルする内容と、キャンセルを確定するボタンがありますので、キャンセルします。

キャンセル処理をすると、表示はこのように【キャンセル】済みとなります。

これでキャンセルは完了となります。かなり簡単ですね!

キャンセル後は通常通り、再予約をするだけ

キャンセル後は、再予約をしましょう。

間違えないように気を付けましょう。
ドコモの場合には、ストレージ別でクリックとなっています。今はこんな感じ

ストレージのミスは少ないとは思いますが、カラーですね。
カラーのところをクリックしてから分割回数などを選びます。

後からカラー:ゴールド、など確認として出てくるので大丈夫だと思いますが
急いでいてウッカリ間違えたり、別のものを予約しないように気を付けてください!

ドコモもユーザーが多い分、どうしてもiPhoneの予約は混雑します。

なので、開始時間にマイドコモにはログインしている状況にあると便利です。
ログインした状態で予約を進めていけばかなりはやく予約ができるので
そうすれば発売日当日にゲットできる確率があがるのでオススメですよ!

再予約だと、そのタイミングによって順番がかなり後ろにズレこむ可能性はありますが
自分の好きなカラーと欲しいストレージを選択して購入することをオススメします!

なので9月に入ってしまった今、普段ドコモオンラインショップを見ない人は
ドコモオンラインショップにアクセスして「どんなだったかな~」とみてくださいね。
そうしたら予約当日焦らないで予約できると思いますよ!

まずは、ドコモオンラインショップへアクセスしましょう。

ドコモオンラインショップはこちらから

-docomo(ドコモ), iPhone(アイフォン)
-, , , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.