docomo(ドコモ) iPhone(アイフォン)

ドコモオンラインショップで新型iPhoneSE(2020)の予約を間違えた時はキャンセルして変更しよう。


昨日発表されたiPhoneSEですが、予約は20日10時から!
ということで、まだもう少し先ですね。

まだ時間がありますので、オンラインショップでも現在(2020/4/17 10:00)では
iPhoneSEのページがありません
なので紹介はiPhone11Proの画像を使いますが(SEが出たら画像を変えますね☆)
予約を間違えた場合のキャンセル方法を紹介しますよ!

iPhoneSEの予約を間違えたら~キャンセル方法~

ドコモオンラインショップはこちらから

オンラインショップで自分の予約内容を見る際にはマイドコモへのログインが必要になります。
最初にマイドコモにログインしておくと楽なのでログインしちゃいましょう。

ログインしてドコモオンラインショップを見てください。

右上のアイコンに、紙と時計マークのものがあり、これが【購入履歴】になります。わかりにくいね。

クリックすると、予約した内容などが出てきます。

 

すでにこれは出荷しているモノですが、このように予約だけの時点では
予約キャンセルができるようになっています。

クリックすると、キャンセルする内容と、キャンセルを確定するボタンがありますので、キャンセルします。

キャンセル処理をすると、表示はこのように【キャンセル済み】となります。

これでキャンセルは完了となります。かなり簡単ですね!

キャンセル後~再予約~

再予約は特別むつかしいことはありませんね。

今回のiPhoneSEのカラーは「ブラック/レッド/ホワイト」の3色のみです。

ストレージに関しては間違いにくいと思います。
予約画面で選択する前の段階でストレージを選ぶので
大方問題ないでしょう。

そもそもどのストレージにするかどうか、というのだけ決めておきましょう^^

順序としては

iPhoneSEを選択→ストレージを選択→カラーを選択

というようになります。

カラー選択の後は【新規・機種変更・MNP】や【分割回数】などの選択です

ちなみにドコモでも「白ロムのみ購入」ができるようになりました。
ここに表示されてますね。

これは予約購入はできませんのであしからず。

ただちょっとだけドコモ公式から引用しておきますね。

ドコモオンラインショップの白ロム購入時の販売価格については、機種ページに表示されている「新規契約」時の機種代金となります。なお、キャンペーンによる割引・ポイント還元表示がある場合でも、実際には適用されません。

ドコモオンラインショップの白ロム購入の手続きでは、「スマホおかえしプログラム」への申し込みが必要です。

支払い方法は36回の分割払いとなり、割賦販売契約のために、新規契約と同様の手続きが必要となります(ただし、ドコモの回線は契約されません)。
ドコモオンラインショップの白ロム購入の手続きでは、ご予約いただいた商品をご購入いただくことはできません。

白ロム購入の手続きでは、次ページ以降の各種手続き画面にて、下記の条件でのお申込みとなります。画面の仕様上、その他の選択肢も表示されますが、お間違えのないようご注意ください。
ご指定通りにご注文いただけない場合、お申込みは受付できません。あらかじめご了承ください。

さて話を戻しまして!
iPhoneSEの場合、おそらく売れ行きが良いと考えられます。

予約開始の4/20の10時は回線が混むことが予測されます。

これ結構シビアな問題でしてね、やっぱりちょっと遅れるとアクセスがしづらかったり
開始同時にやってみてもなかなか進まなかったりするので
本当に事前に「間違えない」ことが重要です。

間違えてしまって再予約をした場合、カラーやストレージによっては
発売日当日ゲットがむつかしくなることがありますので
その点は気を付けましょうね

ただ万が一間違えたらキャンセル&再予約です。

また、久しぶりにドコモオンラインショップにアクセスするのなら
ログインなどちゃんとあらかじめにしておきましょう!そうすれば安心^^

ぜひとも体制を万全に予約日を迎えてくださいね~!

関連記事はこちら↓


2020年新型iPhoneSEがついに発表。他のiPhoneとの違いやコスパについて

新型iPhone SEの人気カラー(色)はなんだ?レッドが人気でホワイトはダサい?

新型iPhoneSE(新型アイフォンSE)を予約準備・事前に決めておく事(ドコモ・au・ソフトバンク)

新型iPhoneSEの予約開始はいつ?在庫はどうなるか?

新型iPhoneSEを予約や購入するならおすすめはオンラインショップ

そして最後にちょっとおとくな情報をお伝えしましょう。

新型iPhoneSEを購入する方、まだ店舗で浪費してるんですか?

今は各キャリアショップで並ばずに予約、購入する時代です。

しかもドコモ、au、ソフトバンク、どこでも使えます。

その方法は各キャリアのオンラインショップを利用します。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗に並ばずして、うまく行けば発売日に新型iPhoneSEを入手する事ができるんです。

iPhoneの予約開始は、どこでもいっしょです。都道府県による差はありますが、

各キャリアショップだから早いという事もなく、全員が一緒にスタートです。

また各キャリアショップも同じようにシステムを使って入力していきます。

店舗だと店員さんが打ち込み、オンラインショップだと自分で打ち込むって事です。

人を通さない分、早く予約できますよね?

新型iPhoneSEは1分予約が遅れると手元に届くのが2,3日遅くなると言われてます。

少しでも早く予約できる方がいいですよね。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

早く予約できれば、うまく行けば発売日に入手する事も可能です。

また、キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないので自分に必要なものだけを選べます。

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

漫画でポイントまとめてみました。

ドコモ

*ドコモだとドコモショップや家電量販店では2,000~3,000円かかる事務手数料が無料なので
さらにおすすめです。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

-docomo(ドコモ), iPhone(アイフォン)
-, , , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2020 All Rights Reserved.