au iPhone(アイフォン)

auでiPhone11 Proの予約を間違えた際のキャンセルと変更方法。

投稿日:

 

あるあるなのですが、結構「予約してからやっぱり違う色にすればよかったと後悔している」とか
「ストレージ間違えちゃった!」という事例。

色は特に、迷っている場合には「あ~でもな~」とか思っちゃいますよね。
そういう時や、間違ってしまった場合には、キャンセル処理をすれば大丈夫!

え?内容だけ変更できないの?って思いました?
そうなんです、内容だけを変更することはできません。

つまりキャンセル→再予約

しかないのです。

ということで、今回はauの予約を待ちがえた際のキャンセル方法などをお伝えします!

iPhone11 Proの予約を間違えた!キャンセル方法

まずはau オンラインショップにアクセスしましょう

アクセスすると、右上にログイン画面があるのでクリック

ログイン画面となるので、IDでログインをおして、IDを入れていきます。

MNPなどの場合、予約でauのiPhoneを購入している場合には「ご注文履歴」に飛べるようになっています。(↑画像にある、au IDでログインの上の説明文にある青文字【ご注文履歴】です)

するとご注文番号やパスワードを入力できる欄がありますのでそこで確認が可能です。

スマホでもau MYページでもご注文履歴を見る、を選択できますので、そこから内容を確認します。

注文の内容の下に【注文をキャンセルする】がありますので、それを選びます

すると、注文状態というものが【全注文取消し】と表示されますので、そこでキャンセルは完了となります。

キャンセル後は通常通り、再予約をするだけ

キャンセルが終わったら、引き続き再予約をしましょう。

再予約の際には、自分の欲しい機種のカラー・ストレージを選び
間違いがないように確認をして再予約をします。

予約は一度はできているわけですから、焦らず^^

iPhoneの場合、まずは予約ですので、細かい内容(料金プラン)などは購入時となります。
とりあえず最初は「欲しい機種」を間違いなく予約する事が重要です。

予約時には特別必要なモノはありませんが、au IDにログインしての作業となります。
キャンセル後はそのまま引き続き予約作業をしたほうが効率的ですよ!

まずはauオンラインショップへアクセスしましょう。

au Online Shopはこちら

-au, iPhone(アイフォン)
-, , , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.