ギャラクシー(Galaxy)

Galaxy S20・S20+・S20Ultraの発売日や価格、スペックは?ドコモとauで発売か?

先月2月12日には、「Samsung Galaxy UNPACKED 2020」が開催されていましたね!
その時に発表されたこのGalaxy S20・S20+・S20Ultraの3機種

やっぱりGalaxyはすごいよな~と言わざるを得ない!

3機種とも5G対応機種で、スマホでは世界初の8K動画撮影に対応!というのだから
ま~もう欲しい人はいますよね・・・!

グローバル版に関してはすでに3月6日に発売されています。

日本ではドコモとauで取り扱う、ということなのですが
気になるのは発売日や価格ですね。

予想としては、3月18日、明日の発表の時に、何機種かは予約開始して発売すると思いますので
早ければ3月末、もしかして遅ければ夏モデルの発売時期くらいで5月後半でしょうか。

では早速、その内容をみていきましょう!

ドコモのGalaxy S20については詳細出ましたね。

Galaxy S20 5G(SC-51A)がほしい!価格や発売日、キャンペーンを利用!

Galaxy S20シリーズのスペック

ではまずはスペックから見ていきましょう。

GalaxyS20GalaxyS20+GalaxyS20Ultra
ディスプレイ6.2インチ6.7インチ6.9インチ
サイズ151.7*69.7*7.9161.9*73.7*7.8166.9*76*8.8
重さ163g186g220g
アウトカメラ12MP超広角・広角・68MP望遠12MP超広角・広角・68MP望遠・ToF108MP・ペリスコープ48MP・超広角12MP・ToF
インカメラ10MP10MP40MP
RAM8/12GB8/12GB12/16GB
ROM128GB128/256GB128/256/512GB
CPUSnapdragon865/Exynos990
バッテリー4000mAh4500mAh5000mAh
生体認証超音波指紋認証・顔認証
防水・防塵IP68相当

おそらくみなさんビックリしたのはカメラ機能じゃないでしょうか。
Galaxy S20 Ultraがやばいことになってますね!
108MP?ってなりますよね笑

大体、多くのカメラが12MPでハイスペックの仲間入り~みたいな感じだから
今回のGalaxyの本気度にかなりびびっております・・・笑

サブカメラで40MPとかどんだけよ・・・

さらに冒頭でも述べましたが、8Kビデオを撮影することができます。
そこから33MPの写真を取り出せるので
動画の中のベストショットを、最高の画質で取り出せる、という非常に素晴らしいカメラ機能になっているんです。

さらに1テイク3~10秒の写真の撮影で、AIによって様々なエフェクトが処理され好みのスタイルを選択することができます。

スーパー手振れ補正、編集機能、夜間のハイパーラプス、なんだか一回聞いても「どういうの?!それって」
てなるような能力がてんこ盛りになってます。

ではちょっと細かい部分も以下で紹介。

ディスプレイ

今回3機種ともダイナミック有機EL2Xディスプレイを搭載しています。
S20が563ppi、S20+が525ppi、Ultraが511ppiという解像度で
非常に美しい画面になることが分かります。この数字はもはや、人の目には処理しきれないほどの高精細でしょう。

これだけ高精細だと映画なども美しいまま見れますし、ゲームなども非常に臨場感あふれてプレイできそうです。

ディスプレイには前回と同じく、超音波指紋センサ―がついています。

イヤホンジャックは非搭載に

イヤホンジャックは非搭載になりましたが、まぁワイヤレスでGalaxy Budsがありますからね。
こちらを使ってもらえることを推進したいのでしょうね。まぁそらそうだ。

でもワイヤレスがいい人は、上の画像のようにイヤホンジャック変換ケーブルを利用すればOKです

おそらくですが、予約購入で先着でGalaxy Budsがつくんじゃないですかね~

最高のカメラ機能

上記のスペックの時に少し書いていますが、本当に今回すごいんですよね。

Ultraになると1億画素対応なので、めちゃくちゃすごいはなしなんですよね~!

センサーサイズが3倍になっているのでナイトモードが非常に綺麗に撮影することができます。

夜景って神秘的で素敵なのですが、それをカメラでさらに美しく撮れるので
カメラ好きな人にとっては非常に欲しくなる機種だと思います。

ズーム機能はS20とS20+は30倍ズームができますが
Ultraはなんと100倍ズームが可能!どんだけ先いけんのよ!

運動会で遠いわが子もめっちゃ撮れちゃう・・・!

また8Kという一体なにがどうなってるんだかわからないような(分かれよ。。。)動画も撮れて
そこから33MPの写真として取り出せるのだからすごい話。

もう、カメラっていえばHUAWEIのイメージから
Galaxyすげぇ!に変わってくな、って思っちゃいました。

Galaxy S20・S20+・S20Ultraの発売日は

ドコモとauから発売されるGalaxy S20・S20+・S20Ultraですが
例年は夏モデルとして5月の発売でした。

しかし、今回ドコモはこの春に5Gを開始しますし、auも3月末から開始となっています。

ともなれば、5Gの普及のためにも、5G対応機種は早めに発売していくでしょう。

すでにグローバル版も発売されていますから、わざわざ5月とか夏モデルくらいの時期にする必要もないですね。

ただ、もしかしたらドコモとauの5Gの開始時期によっては発売日もズレこむと予測もできます。

私の予想では

早ければ3月末(5Gの開始に合わせた時期)
遅くて5月(5Gの開始が遅れた場合)

ってところでしょうか。

なんにせよ、明日のドコモの発表でもっと細かい予想が立てられると思いますね。

Galaxy S20・S20+・S20Ultraの価格は

グローバル版の価格を見てみましょう

Galaxy S20:999ドル(約109,850円)
Galaxy S20+:1,199ドル(約131,842円)
Galaxy S20Ultra:1,399ドル(約153,834円)

高い~!!!!そりゃそうだ~!!!!笑

でも意外かな。
Xperia1 Ⅱが約14万くらいで考えられているワケだから
Ultraがグローバル版で15万くらいってなったら
なんか安いんじゃないかっていう気持ちになってきた・・・(いや、高いからね普通に)

日本での価格としての予測は

Galaxy S20:約11万
Galaxy S20+:約13万
Galaxy S20Ultra:約16万

て感じでしょうか。

なんにせよやっぱ高いわ。そりゃそうだ。こんだけスペックいいからね。

あとは財布の問題ですッッ!!!

まとめ

ドコモとauから出るGalaxy S20・S20+・S20Ultra

発売日はまだ分かりませんが、早い発売になるんじゃないかとウキウキですよ♪
(買わずとも買った人の反応をみるのが好きです・・・)

ただ全種類を取り扱うかどうかは分かりませんよね。
もしかしたらどれかだけ、ってこともあり得ますね。

みなさんはどのシリーズが欲しくなりましたか?

またきっとこれを機に、前作のS10シリーズも安くなるかな~!

そこもねらい目ですね!
Galaxyは本当にハイスペック機種ですから、とっても人気が高いです。

S10シリーズでも十分すぎるくらいでいいですよね。
なので、値下げを待っている人もチェックしておきましょう!

ちなみに18日(明日)からドコモでは
Galaxy S10/Galaxy S10+ Olympic Games Editionが19800円割引
Galaxy Note10+ Star Wars Special Editioが16500円割引
Galaxy A20が14300円の割引になりますよ!

最新は高くて購入できなくても、前作で割引を待っていた人はぜひ、オンラインショップを利用してくださいね!

ドコモオンラインショップはこちら

Galaxy S20を購入するならオンラインショップがおすすめ

そして最後にちょっとおとくな情報をお伝えしましょう。

スマホを購入する方、まだ店舗で浪費してるんですか?

今は各キャリアショップで並ばずに予約、購入する時代です。

しかもドコモ、au、どこでも使えます。

その方法は各キャリアのオンラインショップを利用します。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

 

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗へ行かずとも自宅で機種変更をすることが可能です。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないです

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

ドコモ

*ドコモだとドコモショップや家電量販店では2,000~3,000円かかる事務手数料が無料なので
さらにおすすめです。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

-ギャラクシー(Galaxy)
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2020 All Rights Reserved.