au docomo(ドコモ)

Galaxy Note10発表ライブは8月7日。予想される発表内容と視聴方法について

投稿日:

常に時代の最先端を行くGalaxyですが
最近はアンドロイドを選択する人が増えていて、その中でもGalaxyは人気ですよね~
まぁそうだよな、って思うくらいハイスペックだから、選ばれて当たり前だなといつも思います。

そして今年もGalaxy Noto10(おそらくこの名称だと思います)の
発表イベントがありますね!

今回はその発表内容や視聴方法について紹介します!

Galaxy Note10の発表内容とは?

画像はVerizonのGalaxy Note10+/5Gのプロモーション画像となります

Noteシリーズといえば、結構「縦に長く大き目」な形のイメージがありますが
それを残しつつ、今回Galaxy S10シリーズのような
パンチホールカメラや画面内指紋センサーが搭載されると考えられます。

ここらへんはやはり最新故に同じような形になっていくのは想像できる範囲でしょう。

他に言われている事には

・イヤホンジャックの廃止
・マイクロSDカードのスロットがなくなる?

というような事も言われています。

イヤホンについてはGalaxy Budsを広めたいという思惑もあるんでしょうかね。

ただマイクロSDカードが使えないとなると、ちょっとアンドロイドの良さみたいなのが薄れちゃいますよね。

SDカードがあるから使い勝手のいい部分ていうのはありますからね。
ただまだ情報は確定ではありませんが・・・

ストレージを選ぶ形は個人的には好きじゃないんですけどね~
ただストレージを選ぶパターンの場合には1TBの大容量も選べる、という話。
それって価格的には大きな影響がありそうですね。

GalxyNote10と10+(もしくはPro)でサイズが変わる?

今回はGalaxy Note10は標準とプラスの2種類になるのでは、と言われています。
標準モデルが6.3インチ、+(またはPro)が6.8インチという形になり
プラスに関しては5Gに対応できるものという見方が有力です。
※以降+で表記させていただきます

その場合価格としては+がやはり高額になりそうですね。

カメラ機能に関しては面白いティザー動画が。

「スタイラスペンが〇を描くと、それがカメラのように現れる」というものですが
どういうことなのかな~とちょっと分からない・・・かな・

私の勝手な予想は「スクリーンとか画像とか、スタイラスペンで囲んだ部分だけのショット」が切り取れる?
というように思ったのですがどうでしょうか。

いつもGalaxyは想像の上をいくことをやってくれるんで
(私の想像力が乏しいことは置いておいて)非常に楽しみですね!

またスタイラスペンは遠隔シャッターも引き続き搭載でしょう。
他に画面を触らずとも操作できるジェスチャー操作もできるという話もあります。
ペンの進化も凄そうです。

Galaxy Note10の注目すべきカメラ

公開されているレンダリング画像では、背面のカメラが
Galaxy Note10の標準でトリプルカメラ・フラッシュというように見えますが
Galaxy Note10+では
トリプルカメラ・フラッシュ・ToFカメラ・赤外線照射装置がついているようですね。

ツイートのものは+になります。

これによってARや3Dの撮影がより精細になりそうなので、カメラ機能にこだわりたい人には
大注目になる機種間違いナシであると言えます。

カメラ機能もすごいことになってそうです!
ますますNote10+が高額商品になりそうだ!爆

他にこんな動画もあります

Galaxy Note10のスペックは

内容に関してはRAM・ROM・CPUなど共に最新なのは当たり前でしょう。

その中でも標準Galaxy Note10がRAMが8GBになるのではと言われており
Galaxy Note10+に関してはRAMが12GBという噂も!

12GB?!最早何でもできちゃうじゃない?すごい高速なんじゃない?!

Galaxy Note10のバッテリー

Galaxy Noteはバッテリーも注目ですよね。
Galaxy Note9もかなりバッテリーが大きくてCMでも印象的でした。

その中でもGalaxy Note10(標準)が4170mAh
Galaxy Note10+が4500mAhになるとも言われています。

そうなるとバッテリー機能もかなりすごいことになりそうですね~
Noteシリーズは使える幅・エンターテイメント性が非常に高いので
仕事もプライベートもゲームもなんでもかんでもMAXに性能を発揮してくれる機種でもあると思うので
やっぱりいいなと思います

日本での発売日などはいつになるのか

昨年のGalaxy Note9は8月10日に発表され
auでは10月12日に予約受付を開始、10月25日に発売でした。
ドコモでは10月17日に予約を開始、10月25日に発売でした。

なので今年も大体これと似たスケジュールになると思います。
そうなると予測としましては
10月中旬の予約・10月下旬の発売になりますよね。

具体的な数字としてはあくまで予測ですが

auは10月11日に予約開始、10月24日または25日に発売
ドコモは10月23日に予約開始、10月24日または25日に発売

というラインかなぁと思っています。
24日が木曜日なんですけど(昨年の25日は木曜)、なんとなく数字的なキリの良さとか
あと大体他の機種も金曜日発売が多いので、そこに合わせると25日(金曜日)なのかな?って思いますが
どうなるでしょうか。

Galaxy Note10の発表の視聴方法は

今回は米国時間2019年8月7日16時から
新製品発表イベント「Galaxy Unoacked 2019」を開催します。
日本時間では8月8日の6時になります。

発表当日はWebからライブ中継で視聴が可能になります。

公式サイトのオンライン視聴から可能となっています。

Galaxy公式サイトはこちらから

発表と予約までは待機!

やっぱりギャラクシーシリーズはいつもすごいですよね~
なので欲しい!という気持ちになるものの、まだ予約も発表ももう少し先です。

予約をする際にはやはり「オンラインショップ」がおすすめ
発表され、予約日が分かった際にはまた記事をアップすると思いますので
その時はオンラインショップからぜひ予約をしてください。

頭金0円!事務手数用なし!のオンラインショップだったら高価なスマホも店舗より節約してゲットできます。

さらに店舗だと予約・来店・手続きで時間を食うのですが、オンラインショップだったら
自分の手でスマホやパソコンから予約・購入手続きをするだけで
あとは発売日にピンポ~ンで到着するのを待つだけ!時間の節約にもなります。

というかこの暑いなか外出たくないですよね!爆

ということで、オススメの購入方法オンラインショップで、この高性能Galaxy Note10をゲットしてください~!

-au, docomo(ドコモ)
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.